2008年06月30日

雨の休日 夜編

デブパレードのbody&soulが聞きたいこの頃
youtubeでは動画が見つからなくて、微妙に悔しい
昼は怪しいBossaなどを聞きながら、久々にコーヒーを淹れたりして外出せずに過ごす

朝からカミさんの腹を捕まえて、子供と一緒に歌ってみた。もとの歌は「おおきなカブ」

♪でーきたできた、大きな腹だ、力を合わせてひっぱるぞ
 うんとこしょ、どっこいしょx3、まだまだ痩~せ~な~い♪

当然その後はカミさんに叱られるわけだが、子供は上機嫌
意味がわかってニコニコしてるわけじゃないが、何か通じるモノがあったらしい

午後からカミさんが外出したので、自分は子供と留守番をする
と言っても子供は寝続けていたので、実質は部屋でグダグダと過ごしただけ
夕飯を作る気力がなかったのと、タケルさんの所で唐揚げの写真を見たせいで
「たらふく亭」の弁当を買ってきてとカミさんに頼む
なので夕飯は「唐揚げ弁当」>自分、と「ハンバーグ弁当目玉焼き乗せ」>カミさん、となった

ビール系飲料をグビグビと飲みたいのを我慢し、篤姫を見始めながらクリアアサヒ一本をカミさんと分けて飲む
10時からのK-1を楽しみにしてたが、内容的にはK.Oシーンのない微妙な内容ばっか
いいちこの前割りを飲みながら見ていたが、酒が進みすぎる面白くない試合ばかりだったので
決勝は見ずにテレビを消し、パソ前に場所移動
その後はひとつき半むろか・黒の前割りに切り替えて、地味に晩酌を続ける

夕飯の量が多かったので、肴はナシに晩酌を始めたが
口寂しくて味のこだわりをお供に開封した

明日も同じような天気だと寝坊しそうなので、今日は早めに寝ます( ´ー`)ノ


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 00:07│Comments(4)麦焼酎
この記事へのコメント
K-1、だんだんメンバーが固定化したりしてマッチメーク大変そうですね。
K-1を見続けてますが好みは総合が好きです。

まったく同じ歌を海坊主も歌われそうです f^_^;
一週間の疲れを癒すためにもグッスリとお休みくださいm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2008年06月30日 00:40
叱られているタオルさんを
こそーり見てみたい!(笑)
お子チャマと同じように叱られてそうだな。。ぷぷぷ♪
Posted by めっこ。 at 2008年07月01日 16:57
海坊主さんへ

久々にK-1を見たのですが、知ってる顔ぶれがかなり減ってました
格闘試合の華は、やはりK.Oシーンだと思っているので
あまりパッとしない内容に、マンネリ感を感じてしまいました
名シーンを集めたビデオを借りてきた方が面白いかも^^

この歌は、カミさん自身の記憶にも残ったらしく
仕事中に頭の中でリフレインして困ると言ってました
そんな自分の頭も「うんとこしょ、どっこいしょ」状態です^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月03日 01:11
めっこさんへ

カミさんは子供には甘いんだけど、自分には厳しいんですよね…
亭主関白だったつもりなのに、気がつけば(´・ω・`)ショボーン

なんて、実際は「何言ってんの!」と言った後で、本人的にも納得してました^^>歌の歌詞に
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月03日 01:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の休日 夜編
    コメント(4)