2013年07月02日

暑気払い

梅雨らしい日が続き気温はさほどじゃないものの、湿度は高い日が続く
好みのお姉さんがいる会社から電話があり、飯抜きで二時過ぎまで現場での作業
三時過ぎに帰って来て目一杯昼食を摂ったら、夜になってもほとんどお腹が空かない

夜風は涼しいが、日によって気温差が激しく体調も崩しやすいこの時期
ビール系という気分でもなく冷蔵庫に豆腐があった事を思い出し湯豆腐で晩酌
切り昆布を汲んで来た水に入れ、豆腐センターの絹ごし豆腐を温める
いずみ橋のぺんぎんを錫器で燗につけ、新にんにくを薬味に馬路村のポン酢で食す
ポン酢と清酒の綺麗な酸がマッチして、体の中から温まり夜風が火照った体を冷ます
後はきゅうりでもあれば、肴としては文句なし

振り込め詐欺っぽい内容の電話が、自分の名前で実家にあったらしい
一時間前まで実家にいたのに、やたらに咳込んでたらそりゃ怪しいわな
実家に電話するのに、自分だったらまず名前は名乗らない
オレオレ詐欺の時代ではないのだろうが、実家に電話する時は昔から「オレ」一辺倒
幸い両親共に身内の声を聞き分けられないほどはボケてないので
ニセモノだと気付かれたと思ったらしく、すぐ電話は切れたらしい
長々と話を聞いて遊んでやれば良かったのにw
今度は合言葉でも決めておくかな
お前が好きな女優って誰だっけ?…この間のドラマにも出てた…(正解は堀内敬子)
正答率はどれくらいなんだべ?


NHKの朝ドラはずっと見ているが、さすがクドカンらしくあまちゃんは面白い
うどんですか、そばですか、まめぶですか?のセリフで瞬時に下ネタを思いつく
自分の頭がヤバいと本気で思う
普段は感情を顔に出さないが、思いだし笑いしている時はほぼ下ネタなのがますますヤバい
あまちゃんネタを知人女性に言ったら、笑いのツボが同じらしく爆笑してた
やっぱりまめぶ大盛りだよなw



タグ :いずみ橋

同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)
 仕事始め (2012-01-05 19:52)

Posted by タオルマン at 21:56│Comments(0)清酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑気払い
    コメント(0)