2010年05月23日

江戸光さんちにて

久々に二日酔いって言うか、睡眠時間が短くて酒が残ったって言うか…
悪い酒の飲み方ではないので、夕方になったらようやく頭も軽くなって来た>中身もね

昨夜は船引の江戸光さんで、初めて会うかたも交えた試食会…結果お酒を飲む人には飲み会
happy love smileって某所で言っているらしいザベスさんと
出来る女性って感じの大人の雰囲気ガッチャさん
ちょっと緊張気味に見えたみきりんさんと、独特の存在感が何ともいい雰囲気を出していたアレックスさん
イジられ役と言えばこの人トンボさんと、個人的にアニキって感じが大好きなてんちょさん
どこにいてもタダの酔っ払いの自分と、オーナーの江戸さんは厨房の中
残念ながら参加出来なかったメンバーもいたが、非常に楽しいお酒の会だった
江戸さんを初めお世話になった方々に、改めて感謝した一日だった

ハンドルキーパーの方にはうれしいノンアルコールビールもあり、まずはビールで乾杯
ランチメニューの試食だったが、豚肉の味噌漬けはかなりおいしかった
西京味噌を使った茄子の田楽と雑穀ご飯、味噌汁にぬか漬けもセットになっていて
ご飯のお代わりも自由と来れば、男性でも満足できる
原価的には厳しいと思うが、新しい方向性の模索に少しでも役立てばと意見を言わせていただいた

他にほっけ焼きやらカンパチのカマ焼き、マグロの中オチが出てきた頃から清酒に移行
今年の小沢の桜を飲ませていただいたが、味が乗っていて相当に旨い
マルスの18年熟成の白ワインも酸と香りが落ち着き、アボガドディップ&ガーリックトーストとの相性抜群
食べ物とお酒の相性がいいとつい飲み過ぎてしまうのは、自分の悪い癖
ここまでのお酒が甘めだったせいか、辛口の寶劔を飲んだらスッキリしたキレ味で更に飲める
ボンベイサファイアの複雑な香味に浸り、ブランデー仕込みで高田梅使用の自家製梅酒を舐めて
唐揚げや山菜の天ぷらをいただく頃にはすっかり飲み過ぎて、あぶくまの天然水を飲んでいた始末
ハンドルキーパーになってくれたとんぼさんにすっかり甘えつつ、大満足して帰宅したのが翌朝5時
既に明るくなっていたが、頭から布団に潜り込んで眠りに落ちる

そのまま寝たり起きたりを繰り返し一日中部屋の中で過ごしたら、ようやく酒も抜けてきた
さすがに晩酌する気にはならず、えごまのかりんとうを食べながら久々に紅茶を淹れてみた
外は結構強い雨が降っているが、飲まずに過ごす夜もたまには悪くないと思う

飲み会では写真を撮らなかったので載せられないが、代わりにパンチラ画像を見つけてきた
万人向けだと思うので、ここに載せてみる

これをパンチラと言わずに何と言う
江戸光さんちにて





同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
久しぶりに
サボって温泉
たまには写真など
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(14)清酒
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました

みなさまの御意見たいへん参考になりました

それにしても野郎同士の話しで、
朝4時まで・・・
(女子は12時で帰宅して)

本当に時間が過ぎるのが早かったですね~(^_-)
Posted by 江戸光 at 2010年05月23日 22:11
さすがタオルマンさん
まるで小説を読んでるかのような
文面ですね~^^

江戸さんの美味しい料理を
堪能出来て良かったです^^

食べて頂ければきっと
満足してもらえる内容かと
思います!!

また、皆さんで
飲みたいですね^^
Posted by アレックス at 2010年05月23日 23:47
先日はお世話になりました♪

私なんて「おいしい」という感想しか言えないのに、タオルマンさんの表現の深さ、さすが!と思いながら隣で聞いていました(^_^)

おいしいお料理とお酒の数々との楽しい時間はあっという間でしたね!

あっ!ブログには初コメントでしたね!
今後ともよろしくお願いします!
Posted by みきりん at 2010年05月24日 06:43
happy love smile!!パンチラヽ(^。^)ノ

お初にお目にかかれ・・・・。ガングロ上田さんъ( ゜ー^)イェー♪

タオルマンさんのうんちく・・いや、知識の豊富さと、話し方に(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・でした。
半分眠いのもありましたけど(^^ゞ

今度、あぶくまの天然水のPRに是非わが町に来てください。
これからもよろしく御願いします。
Posted by ザベス at 2010年05月24日 09:21
事件解決!
でも新たに心配事が・・・
また宜しくです
Posted by てんちょ at 2010年05月24日 14:31
先日はいろいろお世話になりました。

あれだけ知識が豊富で語り口調も素晴らしいので何か別な商売も出来そうですねf^_^;

完全にタオルマンさんの一人舞台でしたよ


またよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by ハンドルキーパー at 2010年05月24日 18:11
江戸光さんへ

こちらこそありがとうございました

蛇足だとは思いつつ、生意気にも意見させていただきました

ちゃんとウコンも飲んで行ったのに、翌日は一日中布団とお友達になってしまいました^^

ぜひ次回もよろしくお願いしますm(__)m
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:56
アレックスさんへ

お会いするのは初めてでしたがブログの印象そのままで、以前からの知り合いのような気がしてしまいました

今度は近くの席で、色々お話を聞きたいと思います

また機会があればよろしくお願いします( ´ー`)ノ
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:56
みきりんさんへ

こちらこそお世話になりました

男だけの飲み会と違って実は結構緊張してたんですが、親しみやすい女性ばかりで自然と話が出来た気がします
って言うか、自分しゃべり過ぎっすか(笑

次回はみきりんさんの隣の席が争奪戦になりそうですが、またお話してみたいと思います

今後ともよろしくお願いしまーす(*´ー`)
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:56
ザベスさんへ

良かった。やっとパンチラに反応してくれた( ゚∀゚)=3

初めてお会いしたのに、なぜか以前からの知り合いのような気がしました
そう言えば以前はその町の女の子とゴニョゴニョ…

なんて事はありませんが明るいキャラクターのザベスさんと、とんぼさんの掛け合いが面白くて
印象に残っています

これからも女性イジられキャラクターとしての活躍をお祈りします(`・ω・´)

また機会があったら、よろしくお願いしまーす( ̄д ̄)
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:57
てんちょさんへ

先日はお世話になりました
また素晴らしいモノを戴きまして、しばらくはコレを励みに頑張れそうです^^

少しでも早く心配事が解決する事をお祈りします

今後ともよろしくお願いしますm(__)m
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:57
ハンドルキーパーさんへ

先日は大変お世話になりましたm(__)m

紛争の火種になるんだったら、せめて席を代われば良かったかと少し反省してました(・ω・)

今度は余計な事を言わずに、静かにお酒と雰囲気を楽しみたいと思います

次は自分がハンドルキーパーをするってば(・_*)キラーン!
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月24日 22:58
初めてお邪魔しました!!
おはようございます(^O^)
只今、娘を一番電車に送って、
みなさんのブログを
拝見しています~♪
タオルマンさんの文面読んでいるうちに
タオルマンさんの名調子で、煙草を吸っている様子が
目に浮かびます~~

初めてお会いしたのですが・・
どこかで会っているような、とても懐かしく感じました
次回も、お話聞かせてください~~♪
Posted by ガッチャ at 2010年05月26日 06:46
ガッチャさんへ

先日はお世話になりましたm(__)m

ガッチャさんの、穏やかで優しい言葉の魔力にすっかり酔って…嘘です^^
すっかりお酒に酔ってしまいましたが、女性らしい視点からの意見に
さすがだと思いました

お酒が飲める方だとお伺いしたので、次回は一緒に飲めるといいですね(^o^)

仕事中は一切煙草を喫わないので、一服点けている時はプライベートのみです
だから気を抜き過ぎちゃうんですかね(*´ー`)

また機会があれば、ぜひご一緒してくださいね( ^_^)/□☆□\(^_^ )
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月26日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
江戸光さんちにて
    コメント(14)