2010年04月10日

サボって温泉

ここ数日どうにも体調が微妙で、昨夜は珍しく晩酌をしなかった
野菜ジュース&ホット青汁なんて飲みなれないモノを飲んだので、寝るタイミングがつかめず
今朝は普通に起きれたので、少しはマシになったのかも知れない

早出して現場に向かい、春らしい陽気のおかげか順調に仕事を終える
帰り道は半分遊び気分なので、福島市のあずま温泉に寄って仕事の汚れを落とす
珍しく体内からアルコールが抜けていたせいで、人のアルコールの香りには敏感になる
入浴中に入ってきた人からアルコールの匂いを感じた
この匂いはビール系から始まって、甲類焼酎…鏡月とかだろうと想像できた
この時間(午後3時過ぎ)まで、アルコールが分解出来てないんだから
昨晩はかなり遅くまで飲んでいて、酔い覚ましに温泉に寄ったというところか

松川バイパスを走行中に眠くなり、途中で缶コーヒーを飲んだりして無事帰宅
近所の八百屋で買い物をし、帰宅して麦とホップを飲みながら買ってきたコロッケをパクつく
水菜のサラダを作りパックの刺身を皿に取り分け、選んだ酒は純米白陽を常温で
ハマチの脂をキレイに流してくれて、やっぱり刺身系には清酒がいいようだ

サボって温泉

久々に高杯でお酒を飲んだら、両手を使って銚子から酒を注ぐのが難しい事に気がついた
片手は水平に保っていなきゃいけないし、あまり量が入らないので注ぎ過ぎるわけにもいかない
肴を食べながら飲むより、酒だけを飲み続けるほうが面白く感じたりもした
何かマゾヒスティックな喜びだなぁ…

明日は例によって釣りに行く
前回の教訓であまり早く行かなくてもいいと感じたので、ちょっと遅めの待ち合わせ時間にするつもり
相方が寝坊したら…恥ずかしい罰ゲームでも考えておくかな^^


同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
たまには写真など
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(2)清酒
この記事へのコメント
明日の時間は私にとって微妙な時間です。
待ち合わせ場所で車中泊するには遅いし、家で普通に起きて行くには早いし、、、、、、。



だれか



私を叱ってください(´Д`;)




明日、よろしくです
Posted by 相方 at 2010年04月10日 23:05
相方さんへ

待ち合わせ場所に行ったら、ちゃんと着いてたじゃないですか
車中泊で寝不足になっても困るので、前日はちゃんと寝て下さいね^^

次から起きれなかった時は、焼きいなりって事でΨ(`∀´)Ψ
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年04月11日 23:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サボって温泉
    コメント(2)