2012年02月19日

春遠からじ…か?

調味料が無くなる時は、なぜか同じ時期に複数が無くなる
酢、ごま油、甜麺醤を買って来ないと…あー、面倒くさっ


またまた寒の戻りで暖かい日は続かない
昨日の現場は一日中屋外で氷もずっと溶けない環境
汚れもキツいし素手の仕事なので指先も動かなくなるし、内容もハードなフルコース
帰りにはすっかり星も見えて、休日前で良かったと思えるくらい辛かった

帰宅して一時間ほど入浴し、肩までガチガチに冷え切った体を暖める
寒かったはずなのになぜか芋焼酎のロックが飲みたくなり、日向木挽・黒の20°を開封
宮崎の焼酎はやっぱり20°が旨いと思う。それもチビチビじゃなくガブ飲みがいい
薄張りの大きいグラスに氷をたっぷり入れて、縁切り一杯までなみなみと注ぐ
休憩無しで動いていたので水分不足の体には、アルコールが回るのも早い
シーズン1の銀魂を見ながら2杯ほど飲んで、そのまま就寝

目が覚めても疲れが残っていたので、今日は部屋でグダグダ過ごす
朝食はカップ麺&玄米、昼食代わりにスナック菓子とスパークリングトマト
コーヒーを飲みながら貰ったトリュフチョコ、そしてたんまりと昼寝
オンラインでバイオ5をプレイして、知人とボイスチャットをしながら攻略をし
夕飯はパスタを回鍋肉風にアレンジして、ナメコ汁と共に摂る


今日は必殺仕事人2012を見てたら、飲んでいるシーンが出てて飲みたくなった
時代劇見ながらだとやっぱり清酒だわな

酒屋に行ったら、お燗名人の育成講座なんてチラシを見かけたので申し込みをしてみた
申し込みが遅かったのか、定員になったので今回は無理とのFAXが届く
せっかく仕事をサボる段取りまでつけてたのに、悔しいったらありゃしない

今年も榮川の立春朝絞りを購入し当日に飲んでみたが、この生酒はまず間違いない
頒布会で受け取ったにごりじゃない方の生酒も、旨さがたっぷりですぐに飲んでしまった
仕事で行った某酒蔵も、新酒の良い匂いがプンプンしてたな
茶色い一升瓶より、生酒に限っては緑色の4合瓶が似合うと思うこの頃
生酒はつい飲み過ぎる傾向があるが、立春朝絞りをまた飲もうっと



同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 感動もの (2012-02-01 21:43)
 仕事始め (2012-01-05 19:52)

Posted by タオルマン at 23:00│Comments(0)清酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春遠からじ…か?
    コメント(0)