2010年04月29日

久しぶりに

最後にブログアップしてから、体調を取り戻すまでにほぼ10日
日大や開成山、五百渕なども見に行けなかったし、滝桜や地蔵桜にも当然行けなかった
満開の後に雪が降った滝桜なんて、もう2度と見れないかもしれない
それでも2日くらいしか晩酌を抜いてないんだから、治りが遅いはずだわと反省
色んな事がありブログのネタには事欠かない日々だが、取りまとめて2つほど書いてみる

この間の週末は、お世話になっている知人宅で花見&バーベキュー
いい肉をたくさん用意していただいたので、良く飲み良く食べた
取り分け記憶に残っているのは、国産牛ホルモン
生の牛ホルを食べる機会って始めてかも知れない。これがもう~めっちゃ旨かった
お子さん&奥さんもかわいいし、天気も良かったしメンバーにも恵まれて、最高の花見となった
さすがにこの日は晩酌をしなくても寝つきが良かった^^

今日はいつもの相方のトランスポーターとして、シティマラソンに行ってきた
もちろん自分が走るわけじゃないが、頑張ってる人の役に立つって言うのは気持ちがいい
詳細&結果は相方が詳しく書いているので割愛するが、市を挙げての一大イベントは面白かった
噂に名高い美女ランナーを紹介してもらったが、走り終えた満足感からか良い表情してたっけなぁ
雨で閉会式までは現地にいなかったが、レース後はお世話になっているご家族と一緒にファミレスへ
走ってもいないのにガッツリ昼食を食べて、そのまま部屋に帰って昼寝をする

夜は軽めに済まそうと思い、先日貰って来たこんにゃくの冷やし麺をちょっとアレンジしての夕飯
コタツで昼寝をしたら体が冷えたので、入浴前に清酒を少し飲んでみた
肴はゆず味の刺身こんにゃくをしょうがポン酢で、酒は立春朝搾りを選ぶ
冷蔵庫で保管していた立春朝搾りを湯煎にかけてごく温めに燗付けし、チロリで7勺ほど飲む
香りはすっかり落ち着いてしまったが、しっかりと芯の通った旨い清酒になっていた
体が温まったところで入浴し、風呂上りには麦とホップを飲む

ここしばらくで飲んだ酒を覚えている限り書いてみる

ウマニロンキ ビアンキ モンテプルチアーノ・ダブルッツオ
エライジャクレイグ12年
村尾
奥の松 特別純米
ジャックダニエル ブラック
オールドパー
丸西 純麦焼酎
笹の川 This is
プレミアムモルツ…etc

相変わらず飲んでばっかりだな>自分


仕事中はなぜか書いてみたいネタが浮かぶが、最近はウ〇コネタが2つほど浮かんだ
下品なので書くわけには行かないが、子供の好きな3要素(ウ〇コ、チ〇コ、おしり)が多いんだよね
やっぱりまだまだ大人にはなりきれないようだ

久しぶりに

久しぶりに

久しぶりに




同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
サボって温泉
たまには写真など
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 風邪 (2012-04-02 23:41)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)

Posted by タオルマン at 23:00│Comments(4)清酒
この記事へのコメント
今日は本当にお世話になりましたf^_^;

いつも何から何までお世話になりっぱなしで(´Д`;)

とりあえず体で返します。


終始立ちっぱなしでしたが疲れませんでしたか?


本当にありがとうございました(*^▽^*)/
Posted by ランナー at 2010年04月29日 23:59
トランスポーターって運び屋さん?
↑ランナーさんの送迎って解釈かな?(笑)
お疲れ様でした^ω^
そしてこの間私が追い抜かしたのは、ブロガーさんで自転車に乗っていた男性の方です◎
Posted by ミル姐。 at 2010年04月30日 16:30
ランナーさんへ

アラフォーのオサーンに、体で返されても困ります^^
仕事柄いつも立ちっぱなしなので、特に疲れは感じませんでした
完走&自己記録更新おめでとうございます

ランナーとして出場はしませんが、来年も応援&協力はします(・_*)キラーン!
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月01日 18:24
ミル姐。さんへ

普段はトランポって略すけど、その通りの運び屋です^^
これだけ大きなイベントだとは思わなかったけど、みんなが一生懸命走っている姿は
熱い物がこみ上げて来る気がしました
来年はノンアルコールビールを持参して行きます^^

自意識過剰で反応してみましたが、自転車に乗っていた方だったんですね
てっきりあの車かも知れないと思って、反応してしまいました^^
昼から酒屋に向かう道ですれ違っているなんて事は、ミル姐。さんではないはずだわ(・ω・)
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年05月01日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりに
    コメント(4)