2012年04月02日

風邪

年度末の伝票整理が終わったからか、はたまた陽気が変わりやすい季節の変わり目だからか
久しぶりに風邪をひいた

鼻が詰まって喉も痛く、一番辛いのは頭痛がヒドい
休日の昨日は部屋でごろごろしてたが、今日は朝から予定してた納品に行き
催促のあった見積もり作成に更に頭痛がヒドくなった
客先にfaxを入れて3時間後に勧めてくれとの返答があったが、細かい段取りを考えるにも
頭がほとんど働かない
久々の泊まり仕事だし、仕事はと言えアフター5の飲むュニケーションは大事にしたい
多少経費が掛かっても、レクリエーションは(仕事だっつーの)人数が多い方が楽しいよなぁ
考えるだけでも頭痛がしそうなので、全ては体調が戻ってから…


適当に仕事を切り上げ、予約していた季節限定酒の受け取りをして帰宅
夕飯のメニューを考えるのも包丁を握るのもダルいので、マルちゃん正麺で夕飯
冷凍してたベーコンを切り、塩蔵ワカメを切り、ねぎもまとめて小口切り
豚骨味のマルちゃん正麺を時間通りに茹でて、具材を乗せて玄米もプラス
まっ具合の悪い時の夕飯としては上等って事で

二日も入浴しないと衛生面でヤバいので、しっかりと長湯して汗をかく
軽く野菜ジュースを飲んでから受け取って来た清酒を開封
出羽ノ雪無垢之酒純米吟醸生原酒あらばしりって、スゴく長い名前だなw
軽く味見をするつもりがゴクゴクと喉を鳴らして飲み干してしまった
確かにしぼりたてらしくフレッシュな感じだが、冷やでは軽さが前面に来る
これは2週間ほど寝かせたら、かなり味がのってきて旨くなるぞと期待大
とりあえず1.5合ほど飲んで冷蔵庫に戻す。軽いとか書いてて実は結構酔ってたりする


NIKKAのメルマガが届き、竹鶴の21年に続き17年もワールドウイスキーアワードの
世界最高賞になった事を知る
自分の部屋に世界で一番旨いブレンデッドウイスキーがあるって事って、何だかスゴいな
5000円以下で世界一の味が自宅で楽しめるって事だよな
個人的には鶴17年の方がワンランク上だと思っているが、いずれにせよ名誉である事には違いない

ドラゴンタトゥーの女の中に、21年もののシングルモルトを飲むシーンが出てくるが
あの銘柄は何だったんだろう
クラガンモアって話もネットでは見かけるが、市販では12年ものしか見た事がない
つーか、クラガンモア自体を飲んだ事がなかったりする
ダンカンテイラーでもゴードン&マクファイルでもピアレスでもいいから、
誰かクラガンモアの21年ものを飲ませてくれないかな
酔っている時だけでも、ダニエル・クレイグの気持ちになってみたいんだが…



同じカテゴリー(清酒)の記事画像
記事が飛んだ
季節の移ろい
ソロ釣行
江戸光さんちにて
久しぶりに
サボって温泉
同じカテゴリー(清酒)の記事
 冬来たりなば (2014-02-04 23:44)
 暑気払い (2013-07-02 21:56)
 温泉バカ (2013-01-15 00:15)
 春遠からじ…か? (2012-02-19 23:00)
 感動もの (2012-02-01 21:43)
 仕事始め (2012-01-05 19:52)

Posted by タオルマン at 23:41│Comments(0)清酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪
    コメント(0)