2007年09月17日

普通の休日

晩酌にしてはちょっと飲みすぎたなぁと思いつつ、3時前には寝たが
今月中しか放送されないどんど晴れを見るために、8時前には起きる
カミさんと真剣に見ている間にも、子供はペットボトルを持ってその辺を叩きまわっている
膝の上に抱えて一緒に見ようとしても、激しく暴れだし自分勝手に行動している
朝食を食べさせるまではこうやって暴れまくるのが日常とは言え、本当に元気だと思う
この分なら明日からの登園も平気だろう

午前中にカミさんが掃除機をかけていたが、途中で子供を寝かしつける為に3人で横になった
そのままぐっすり眠ってしまい、目が覚めたら2時半過ぎ
洗濯物を干してなかった事を微妙に悔いつつ、休日はこんなモンだと実感
4時過ぎには再放送の水戸黄門を見つつ、出かける準備をする
5時過ぎから西松屋→幸楽苑→某ディーラー→イオンタウンのマックスバリューと出かけてきた
西松屋では子供用のカレー粉をカミさんが買い、幸楽苑では昼夜一緒の夕飯を摂り
ディーラーでは修理用の部品を受け取り、マックスバリューではパンと野菜などを買ってきた
もちろん自分は酒コーナーをじっくり見て、めぼしい銘柄と値段をチェック
そば焼酎のマヤンの呟きは値段が安すぎる気がしたが、間違ってないのか?1000円ほど安かった
部屋に戻り20分もしないうちに激しい雨となり、いいタイミングで帰ってきたと実感
子供と入浴し寝かしつける頃には、激しい雷雨となってピカピカゴロゴロと落ち着かない
部屋を暗くし襖を閉められて諦めた子供は、カミさんと一緒に眠りに就いた

遅い時間のウイスキーは予想以上に効いたので、今日は優しい麦(軽いとは違う)が飲みたくなった
芽が出たら麦芽かも知れないが、芽が出なければ麦である事は共通しているはず
選んだのは長崎の青一髪。3年以上の熟成期間を経て口当たり飲み心地共に、とても優しい
麦の荒々しい香ばしさは陰を潜め、甘く柔らかい味わいが長く余韻として残る
肴は始めもつ煮から始まって、2杯目以降は新潟の元祖柿の種で飲む
缶に入ったこの柿の種もお気に入りの乾き物で、北陸道経由で長野に行く時に買っている

ウイスキーを飲むために色んなグラスを見たが、オークションでクリスタルがないか探している
やっぱりボヘミアグラス(byチェコ)が有名だと思うが、ロックグラスでも入札してみるか
…もちろん1000円前後しか入札できないけどね^^

タグ :青一髪

同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:42│Comments(4)麦焼酎
この記事へのコメント

タオルマンさんが、オークション競り落としたグラスで最初に
何を飲むのかが楽しみです(^-^)
Posted by 海坊主 at 2007年09月18日 00:54

オークションははまりだすととまらなくて
見てるだけでも楽しくて、でも見ていると入札してしまう
裏番まなめっこです(笑
Posted by まなめっこ at 2007年09月18日 10:08

海坊主さんへ

最初に入札してた金額を超えてしまったので、今回は見送りました
安い金額で落札できると満足度が違うんですよね^^

(´-`).。oO1000円くらいでバカラのアルクールが落札できればいいのに
Posted by タオルマン at 2007年09月22日 16:16

まなめっこさんへ

最近は時間ができると、ついオークションを眺めてたりします
見てると欲しくなって入札しちゃうけど、いいものは他の人も欲しいわけで…
落札までは到達できないこの頃です^^
Posted by タオルマン at 2007年09月22日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
普通の休日
    コメント(4)