2006年07月31日

カツオで一杯なのよ(*´ー`)

夏の高校野球の代表が光南に決まったのをラジオで聞きながら、今日も外で仕事
まだ梅雨明けはしてないと思うが、風は爽やかだし気温も過ごしやすい。
3時過ぎから伝票を届けに、お得意さんの所にGo
釣り仲間の人なので、最近ハマっているルアーについて詳しく聞く
渓流釣りは餌釣り専門だが、フライやルアーにも興味はあるので真剣に聞き入り
秋に時間が合えば一緒に釣りに行く約束をして職場へ戻る

早めに帰宅したら、実家のオフクロが買ったカツオを2節ほどカミさんに届けたらしく
夕飯と酒の肴はこれで決まり。
魚関係を捌くのは自分の仕事なので、刺身として自分の分はショウガ醤油で夕飯のオカズとなる
カミさんは後でマヨ醤油で食べるとの事なので、ラップしてチルドに保存。
自分の分を晩酌用に少しだけ残し、イカの刺身とミミの刺身を合わせて立派な肴とする

子供は7時過ぎにミルクを飲んだので、いつもより遅めの沐浴となる
9時過ぎに煮沸消毒をして、そのお湯を利用して沐浴。
最近は成長が著しいのか、顔の皮が良く剥けてる気がするが異常ではないと思う
かなりグズっていても、湯船に入れると泣き止むのでお風呂は好きらしい。
風呂上りにちょうどミルクの時間となり、飲み終えた子供は完全に脱力して至福に見える
さて自分も晩酌タイムだなヽ( ´ー`)ノ

今日の晩酌は特蒸泰明のロックとカツオとイカの合わせ盛り
軟弱な麦焼酎とは明らかに一線を画す、強烈な焙煎の香りと甘く図太い余韻
ロックの氷が解けてもその印象は薄れず、後味にはいい意味での苦味も残るのが素晴らしい。
カツオとイカの刺身との相性も秀逸で、互いを引き立てていてバッチリ

さて次のミルクタイムは3時近くになりそうなので、今日は早めに寝るか(´-`).。oO

カツオで一杯なのよ(*´ー`)


タグ :特蒸泰明

同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:12│Comments(4)麦焼酎
この記事へのコメント

はじめまして。

いつもうまく説明のできない感動とともに読ませていただいてます。
普通のお父さんの晩酌日記ではないですよね。
その前後に重労働の「新生児の世話」と「奥様へのサポート」が
ひっそりと隠されているのがわかります。
本当にすごいです!!
だからどんどん飲んでください!!

ちなみに赤ちゃんの皮はガンガンむけます。
そしてうらやましいほどの玉の肌になって行くのですね・・・。
Posted by チェリー at 2006年08月01日 09:27

こんにちは。
初めてブログ見ましたが、
男の、父親の、そして夫の愛情が
にじみ出てますね・・・
渋いです。

頑張って下さい!
Posted by 酒好き at 2006年08月01日 13:29

チェリーさん始めまして、コメントありがとうございます
日記を読んでると大変に感じるかも知れませんが、これが結構楽しいんです
やらなきゃいけない事をしているだけなのに、妙に充実している奇妙な感覚。
これが子供が出来た実感なのかも知れません
楽しんできる育児が目標なので、これからもマイペースで行きます(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2006年08月01日 21:38

酒好きさん始めまして
自分はまだ父親になったばかりなので、子供やカミさんとの協力関係が楽しい時期なんだと思います。
愛情・・・酒に対しては人並み以上にあります(・_*)キラーン!
Posted by タオルマン at 2006年08月01日 21:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カツオで一杯なのよ(*´ー`)
    コメント(4)