2006年08月19日

続・寝不足(*´Д`)ハァハァ

昨晩も例によって1時過ぎまで晩酌して寝たが、午前4時にカミさんの具合がおかしいので起きる
寒くてしょうがないので毛布と掛け布団を出す、とおかしな事を言う
気になって額に触れてみるとものすごい熱。右の胸部が特に熱いとの事
タオルを濡らし冷凍庫に5分ほど入れて、氷枕代わりにしてみたが
それでも治まりそうにないので、2本のタオルをローテーションして頭部と胸部を冷やす
体温計も38.5度から39.7度、6時半頃にはついに40度を超えた
出産した産院に電話してみると、乳腺炎では無いかとの事
頭部の熱は少しずつ下がってきたので、午前中は仕事を休み子供も連れて産院に連れて行く
カミさんを産院に下ろし、子供は実家に連れて行き寝かしつけ
オフクロにミルクとオムツの説明をして、カミさんからの電話で迎えに行く
部屋まで子供とカミさんを送り届けた後仕事に復帰。眠いとは言えない・・・

午後の最初打ち合わせの予定があったので昼寝できず
外は風はあるがやっぱり暑い。猫も伸びきって寝そべるくらいの気温
暑くても納期が迫っているので仕事は仕事。水はお腹を壊さぬよう常温で飲みまくり

部屋に帰るとカミさんが煮沸消毒の準備中、って事は少し回復したのね
夕飯はイカとじゃがいも入りの塩焼きそばを作る>やっぱり自分が担当
座薬の効果はテキメンらしいが、薬が切れる時間がくればまだわからない
乳腺炎の根本的な解決法は母乳を搾りきる事らしいので、セルフケアが可能だ
しこりや痛みが伴うかも知れないが、今日のような発熱よりは全然いいと思う

今日はすぐに眠りに入りたいので、前もって冷やしておいた 杜氏きぬこ いのちのしずくにする
アルコール度数が44.9°あるので冷凍庫でも凍らない。一般的にはパーシャルショットとも呼ぶらしい
いのちのしずくには米製と麦製があるが、これは麦製のもの
ー20°以下に冷やしているのでトロミがあり、アルコールの揮発成分も感じにくい
しかし一口含むと一気にアルコールが気化し、口と喉に香りと旨みの花が咲く
米に比べると若干甘みが少ないように感じるが、飲み応えのあるキレイな麦の味は活きてる

明日は町内の一斉清掃なので、飲み終えたらおとなしく寝ます^^

続・寝不足(*´Д`)ハァハァ


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:59│Comments(2)麦焼酎
この記事へのコメント

まさに乳腺炎の熱っぽいですよね。
小さい赤ちゃんの相手は待ったなしなので
処方してもらった解熱剤でラクになるならその道を選ぶべきですね。
早い回復を祈ります。

そして今夜の事も明日の事も何も考えずに飲める夜が来る事も
ひっそり祈ってます。
Posted by チェリー at 2006年08月20日 00:14

チェリーさんへ

現在は母乳を与えるの止め、粉ミルクのみを子供に飲ませているようです
強く押すと緑色の母乳が出る場所があったらしく、自分で搾乳している状態です

来月に男だけで釣りとキャンプの計画をしてるので
その時に目一杯飲めるかも知れません^^
Posted by タオルマン at 2006年08月20日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
続・寝不足(*´Д`)ハァハァ
    コメント(2)