2006年09月07日

(つ・_・)つおめでとさ〜ん

朝から親王誕生のニュースで持ちきり
皇室の事情は全くわからないが、男子が産まれた事で安心した人も多いだろう
皇室典範改正の問題はまだ続くらしいが、無事に産まれた事が一番喜ばしいと思う
早くテレビなどで顔を見てみたい気がする

実家に子供を預け、カミさんが自分の用事をまとめて済ませた
銀行周りや子供の印鑑作成など、たまっていた事が片付いた

その後今月半ばに控えている、祖父の3回忌向けに夏の礼服を作りに行く
カミさんは2着ほど喪服は持っているので、今回は自分が作るのに同行
係の方から詳しい説明を受け、長く着るという事でかなり質が良いものをチョイス
大蔵省と一緒に行動していると、鶴の一声で決まることが多いので気持ち的に楽だ
シャツやベルトなどを見ている間に、ネーム入れや丈詰めも終わり受け取って来れた
値段は結構張ったが、これで夏の冠婚葬祭も怖くないと思えばいい買い物だ

その後カミさんが葬儀で履く靴を見に行き、店内を物色中に実家から電話が入る
どうやら泣き止まなくて手をあましているから、早く帰って来いとの事
人手がなくてオヤジが抱きながら面倒を見ていてくれたらしい
紙オムツも交換したらしく、やっぱり内孫だとかわいらしさが違うのね〜
子供の話で盛り上がり、夕飯まで実家でいただいて部屋に帰る

部屋と実家では環境が違うのか、子供の寝つきが悪くグズり気味
普段はおとなしい沐浴の後も、何となく機嫌が悪い様子
それならばと機嫌の悪い所をデジカメに収めようと努力してみたけど
動きが激しくまともに撮れない

カミさんと交代であやしながら、今日の晩酌はけいこうとなるもの前割り
麦の中でも甘旨みの強い奥深い味は、前割りでもしっかりと個性を失わない
肌寒い気はしたが、常温で飲み続け現在まで4杯ほど晩酌継続中
おとなしく寝てくれれば、睡眠不足になる事もないのに・・・

(*´ー`)食欲の秋を目前に控え、毎日の腹筋をはじめました

(つ・_・)つおめでとさ〜ん


同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 00:20│Comments(6)麦焼酎
この記事へのコメント

そう!!
「機嫌が悪い所を・・・」は大正解!!
後々アルバムやビデオを見た時に、並んでいるのが可愛い笑顔の写真や
ショットばかり・・・ってのよりも、すんごい大泣きしてる写真とかめちゃくちゃ
むくれてる顔とかってのが混ざってる方が何倍も楽しい!!
お風呂上りで裸なのに、顔真っ赤にして泣いてる赤ん坊の頃の写真を見ては
チビは自分で「ふくをきせてあげてよ・・・」ってつぶやいてる。
Posted by チェリー at 2006年09月07日 09:55

おはようございます。いつも楽しく読ませてもらってます。いつぞやは桃のむきかたを教えてくださってありがとうございました。

今日はお酒のことで教えていただけたら、と思い、コメントしました。

「もっきり」用にはどんなお酒があうんですか?(私が飲みたいので。)

因みにすごい下戸です。すぐ真っ赤になる体質です。
Posted by 1日1スイート at 2006年09月07日 10:21

チェリーさんへ

色んな表情などがあった方が、絶対にいい記念になりますよね〜
しかし・・・デジカメの性能なのか、動きが激しすぎて画像がボケます
動画なら問題ないと思うので、恥ずかしい映像や画像を
てんこもりで残してあげたいと思ってます^^

(´-`).。oOウ〇コのオムツ交換画像は、ちょっと気が引けます
Posted by タオルマン at 2006年09月08日 00:34

1日1スイートさんへ

カミさんも桃の剥き方がわからず、いつも大きさが不揃いだったので
調べてみた事をコメントしてみました^^
今は…ちゃんと剥いていると思われます>多分

ところで「もっきり」の意味が微妙に判りかねます
調べてみた所、コップや枡などに盛り切り一杯ずつ売る酒とありましたが
その意味であれば、県内の酒だと飛露喜や天明が良いと思います>清酒

マニアックな市内の銘柄だと、笹の川酒造の「一笑盃」が
肴を選ばないのでオススメです。4号瓶で900円程度です

お酒の楽しみ方はその人それぞれなので
適量を守って自分のペースでお楽しみ下さい(´∀`)ノ
Posted by タオルマン at 2006年09月08日 00:51

タオルマン様

コメントありがとうございます。そうです、20年前まだOLだったとき、皿つきのガラスのコップに冷で一升瓶からどどどとつがれたのを覚えてます。

何故、今、それが飲みたいのかわからないんですが、頭の中で「もっきり」

ていうんです。変ですね。早速お酒明日でも買ってきます。
Posted by 1日1スイート  at 2006年09月08日 20:59

1日1スイートさんへ

自分も10年以上前、まだ名古屋に住んでいたときに
一号枡の角に塩を盛り、中に注がれた清酒を塩と共に飲んでた事を
思い出しました
焼き鳥やおでんとかに、冷えた清酒って雰囲気が合うのよね〜

もっきり・・・25度の焼酎でやったら、意識が飛ぶと思われます^^
(´-`).。oOやっぱり万能酒と言えば、麦焼酎になりそうです
Posted by タオルマン at 2006年09月09日 00:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
(つ・_・)つおめでとさ〜ん
    コメント(6)