2008年05月08日

やっちまった

昨日までに比べると若干肌寒く感じ、屋外で仕事をしてる時には雨までパラついて来た
油断していたわけではないが、不安定な高い所で仕事をしていた時に腰を痛めてしまった
その時は腰を曲げられない程度で平気だったが、知人と長いこと外で話をしていたら
腰も冷え切ってしまったらしく、力が入らずにまともに行動できなくなってしまった
子供を迎えに行くのに車に乗り込む事も一苦労だし、立つのも座るのも何かに捕まらないと出来ない
子供と入浴した後に長めに半身浴をして、風呂上りは使い捨てカイロを2枚ほど患部に貼る
スウェットの上からも半纏を着て、半ば汗をかきつつ腰を養生している
飲むのも止めようと思ったが中からも暖まった方がいいかと思い、常蔵ブルーラベルを生で飲む

やっちまった

夕飯に葉玉とじゃがいもの炒め物と、タケノコと身欠きニシンの煮物(共に実家から提供)を食べたので
肴は軽めにしようと思い、干し貝柱を齧りながらの晩酌
大分の麦焼酎らしい懐の深さと、決してでしゃばり過ぎない名脇役として助演食中酒賞を上げたくなる
少なめにしようと思っていても、つい量を飲んでしまっていた
いやぁ、やっぱりこでらんになぁい(*´ー`)

明日は整体に行かないとマズいよなぁヽ(`Д´)ノウワァァァァン

タグ :常蔵

同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 23:16│Comments(12)麦焼酎
この記事へのコメント

タオルマンさま 大丈夫ですか?
あまり無理なさらないで 下さいね★
Posted by APPLE at 2008年05月08日 23:23

APPLEさんへ

基本的に本気の6割しか出さない主義なので、ムリはしてないです^^
油断してたのが甘かったと反省していますが、後の祭りですよね〜

対策としては、腰を支える筋肉を鍛えるしかないのよね〜
治ったら腰痛体操とか始めて見るか…>絶対に人に見られたくない(-ι_- )フッ
Posted by タオルマン at 2008年05月08日 23:49

ギックリ腰じゃないですか!?
当分は大変ですよ。。。癖になるらしいから、気をつけないと!!

風邪気味じゃないですか??
お大事に。。。
Posted by える at 2008年05月09日 00:06

この時期は危険だよ〜
結構なる人多いんだよ〜
気をつけてね〜☆
Posted by JACK at 2008年05月09日 00:10

腰の具合はいかがですか?
あたしも育児をするようになって
腰痛を初めて経験しています。
対処法も分からず困ってました(;_;)
温めるのはいいんですね!腰痛体操も知りたいです!

無理なさらないでくださいね☆
Posted by snowdrop at 2008年05月09日 07:43

海坊主は一応腰の周りを贅肉と脂肪でガードしてるんですが
歳を重ねてくると心配です。(^_^;)
それとお酒で体の中から腰は温められないと思います ̄_ ̄;
Posted by 海坊主 at 2008年05月09日 10:22

腰を痛めると大変ですよねー、どうぞ大事になさって下さい。
腰を痛めやすい人は布団のマットは固めか薄い物がいいと聞いたことがあります。
Posted by 癒しのとんぼ at 2008年05月09日 20:26

えるさんへ

鈍い音が腰から聞こえた…なんて事はないのですが
普段からの不摂生のせいで、痛めてしまったのだと思います
気がつけば、連休明けから変な体勢での仕事が続いていました

親が2人ともダウンしていても、子供は元気で遊びまわってます
小さい子供がいる家庭は、みんなが通ってきた道だと思うけど
ちょっとツライこの頃です(-ι_- )フッ
Posted by タオルマン at 2008年05月09日 23:40

JACKさんへ

季節的にもヤバい時期だったんですね〜
車に乗り込む時や階段を上がる時も、ずっと痛くて
このままMになった方がマシかとも思ってしまいました^^

当分はおとなしくしてますが、新緑の季節には外で遊びたいのよね〜^^
って事で、しばらくは妄想で我慢します( ゚∀゚)=3
Posted by タオルマン at 2008年05月09日 23:43

snowdropさんへ

ゆっくりとしか動けないので、亀の気持ちがわかるようになってきたこの頃
飛び込んでくる子供に押し倒されても、抵抗できない状態です

寒い季節に腰を痛めないようにするのは、温めるのが基本だと思っていましたが
症状や原因により治療法は変わるので、専門医に見てもらうのが間違いないと思います

専門的な知識はありませんが、腰を支えている筋肉を鍛えるには
腿上げの動きがいいと聞いたことがあります
出来る限り腿を高く上げ、その場で足踏みするだけで効果がでると思われます

小さいお子さんの面倒を見ながらだと大変だと思いますが
snowdropさんも無理しないようにしてくださいね^^
Posted by タオルマン at 2008年05月09日 23:52

海坊主さんへ

贅肉も脂肪でのガードもしていましたが、筋肉が致命的に足りなかったようです^^
加齢によるものだとは思いたくありませんが、健康を維持するのに
ある程度の運動が必要な年齢になったような気はします
(´-`).。oO自転車通勤にすっかな〜

やっぱりお酒で腰を温めるって言うのは無理ですよね〜
せめて心だけでも温まれば…ってそれも出来ないこの頃
健康的にお茶ばっかり飲んでます^^
Posted by タオルマン at 2008年05月10日 00:03

癒しのとんぼさんへ

今回が初めてという訳ではないけど、油断してる時に限って腰痛が出ます
布団は比較的薄いものを使っているし、その下に敷いているマットレスも硬めだったはず…
たまたま今回は、不安定な姿勢で仕事をする現場が続いたので
それが引き金になったみたいです

こんな機会でないと健康に感謝する事もないので、しばらくは養生したいと思います^^
Posted by タオルマン at 2008年05月10日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっちまった
    コメント(12)