2008年07月07日

ダートトライアル

今日は前から楽しみにしていた全日本ダートトライアルを、那須まで見に行った
知人の運転するスポーツ四駆の隣に乗って、朝の7時くらいに出発
ずっと裏道を通り一度も4号線に出ないまま、丸和サーキットに到着したのが8時半前
一日中屋外でレースを見るのに、日頃の行いが悪いのか過去にないくらいの暑すぎる陽気
木陰に車を停め見やすい場所まで椅子を運び、レース開始と同時に「麦とホップ」を開栓した
午前中に一人2本ずつ飲んだが、あまりの暑さのためか酔うよりも汗で出るほうが早かった

ほとんど無改造の市販車クラスから改造範囲無制限のクラスまで、9クラス173台でのタイムアタック
メインスポンサーがダイハツなので、メーカーチューンの車とドライバーはかなりの気合が入っていた
最速クラスは現行インプレッサとランサーエボⅩと、ダイハツブーンがほとんど同タイム
起伏はないがかなりテクニカルなコースで、速度が乗るヘアピン付近は迫力も満点
後半は気合が入りすぎたせいか、2台が転倒して走行不可能になるアクシデントがあったが
最速タイムが塗り替えられるたびに、トップドライバーが気合を入れて走るのは本当に面白かった
ギリギリ雨が降り始めた頃に会場を後にし、那須のペニーレーンでパンを買い郡山まで帰る
同年代の男2人の会話は「この歳になるとエロ本が買えない」とか、「懐かしいAVネタ」とか
気がつけばアンダーな話ばっかりだった気がするが、あまり家では話せない内容なので楽しかった

知人宅へ行き荷物を降ろした後、ピボットで買い物に付き合い部屋まで送ってもらった
窓の外まで聞こえる声で、子供はキャーキャーはしゃいでいた
カミさんがカルチャーパークに水遊びに連れて行ったらしいが、かなり喜んでいたらしい
子供を風呂に入れていると、半袖から露出していた腕が真っ赤に日焼けしてヒリヒリする
どうみてもヤケド。凍った保冷材を当てていたら、冷たさが気持ちよくて軽く寝てしまった
気がつけば11時近くになっていたわけで、昼に続いて「麦とホップ」で晩酌とする

明日は保育園の七夕会だったが、すっかりボケていて仕事の予定を入れてしまった
去年からの成長を見に行きたかったが、自分で決めてしまった事なのでしょうがない

(・ω・)母ちゃんの写真に期待します






タグ :麦とホップ

同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 00:35│Comments(6)ビールなど
この記事へのコメント
はじめまして?^^

むかーしむかし
ダートラレース見に行きました!
荒っぽいんだけど楽しいですね。

ふふふ。夫と同じ
いい感じのこそーりシーモネーターですね・笑
Posted by 鬼嫁 at 2008年07月07日 10:31
はじめまして?・・・(^^)
こそーりというか
カウンターに女性の店員さんがいても
この歳でフツーに買えちゃいますが何か?。。。^^;
Posted by 呑んだくれオヤジ at 2008年07月08日 08:12
鬼嫁さんへ

白沢にもダートラのコースがあり、数人で行った事がありますが
メインの観客席前からしか見れませんでした
那須はコース全体が見回せるし、コースの外周の好きな所から見れるので
面白いです^^

日差しも強く砂埃もヒドいので、お子さん連れやデート向きじゃないけど
涼しい季節なら行楽を兼ねても面白いかも知れません^^

(・ω・)家ではアンダーな話なんて、とても出来ないっす
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月09日 05:22
呑んだくれオヤジさんへ

自分の書き方が悪かったのですが、その本を買う事は全く恥ずかしくないです^^
もし買って来ても家の中に置いておく場所がなく、見つかったら非常に気まずいと意味です

水着グラビアが巻頭に載っている雑誌も、持ち帰れない雰囲気なので
見つかったら困るような本は一切置いていません_| ̄|〇

(´-`).。oOこれも一種の進化なんだべが…
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月09日 05:32
インプレッサ、やっぱり早いんですねぇ。
でも、欧州仕様のランエボが多分最速だと自分は踏んでいるんですが。。。(笑)
Posted by 車大好きっ子 at 2009年07月28日 10:28
車大好きっ子さんへ

全日本クラスの選手だと、腕の差はわずかしかないと思うので
車の性能がモロにタイムに影響するのかも知れません
でもダイハツが主催の大会だったので、DRSワークスの車とドライバーの気合が半端なく
ミラアビィのボディに300psくらいのエンジンを積んでいるように感じました
ダートラだと改造範囲によりクラスが違いますが、やっぱりエボは早いと思います
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年07月29日 23:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダートトライアル
    コメント(6)