2008年06月21日

久々にチェリー

気温は同じ位かも知れないが、梅雨入り後だと湿度が高いのでジメジメした暑い一日だった
それでも貴重な晴れ間という事で、洗濯機2回分の洗濯物を出勤前に干して出発
大した仕事をしてなくても、すぐに汗が噴き出してくる

夕方は1時間ほど早めに上がり、子供を迎えに行き皮膚科に連れて行く
2日ほど前から蚊に刺された痕があったが、先日とびひが治ったばかりなので念の為に病院へ
かかりつけの皮膚科は夕方なのにかなり混んでいて、待ち時間1時間20分で診察はわずか2分
調剤薬局で薬を処方してもらうために15分ほど待ち、部屋に着く頃にはほぼ7時になっていた
夕飯の準備をする気力もなかったので、カミさんに弁当を買ってくるように連絡
和田アキ子物語を見ながら3人で夕飯。主役の女優さんがハマり役で、内容も出演者の多彩さも楽しめた
風呂に入れるには遅かったので、子供の全身を拭き処方された薬を塗って寝かしつける
…はずだったが、自分が先に寝てしまったようだ

ふと目が覚めたのは11時過ぎで、それから晩酌を開始
蒸し暑さのせいか酸味が欲しくなり、自家製梅酒をロックで飲んでみた
ウイスキー仕込みで氷砂糖とかちわり黒糖で仕上げた梅酒だが、自分にはちょっと甘すぎる
一杯だけで梅酒は終わり、チェリーEXに切り替える
香りこそ外国製のシングルモルトには及ばないが、柔らかく穏やかな甘さはアルコールの刺激も少なく
かなりいい感じにブレンドされている事がわかる

先日にオークションで落札した、和柄の布コースターが本日届いた
古布のリユース品だが、全て違う柄で30枚ある。これでしばらくは目でも晩酌を楽しめそうだ
今日の柄は小豆色に大振りの桜の花びら。銅グラスとマッチして、それぞれの個性が映えている



同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:43│Comments(0)ウイスキーなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々にチェリー
    コメント(0)