2012年01月31日

流行語

グランツーリスモのオープニングテーマ「Moon over the Castle」に歌詞をつけてみったー

♪俺は速すぎるヤバい位に速すぎる、俺は速すぎる誰も追いつけない  byM社長

つかM社長、随分と忙しいみたいだけど最近ゲームとかやってるのかな?
飲みにでも誘ってみるかな


一月の流行語や挨拶で一番使われた言葉は「寒い」で決まりじゃないかと思う毎日
大寒を迎える前から冷え込みはキツかったが、先週からの寒さは通年よりもかなり厳しい

昨日は会津の現場だったが担当者に「先週郡山に行ったんですが寒いですよね」と言われるし
仙台の知人と電話しても「郡山ほどこっちは寒くないよ」と言われる始末

今日は宮城川崎の現場だったが、仕事中にも積もりそうな雪がどんどん降っている
仕事を終えた時点で8cmほどの積雪だったが、確かに郡山ほど寒くは感じない
帰りの高速で車両火災の為に通行止めとなり、飯坂インターで降りた
13号線は濡れた状態で凍結し完全にミラーバーンとなり、当然ながらのろのろ運転
市内に戻ると道路は乾いているものの、日陰になる所はしっかりと凍結
恐ろしい寒さの県内だが週末の立春になったら、ホントに春を思わせる陽気になるんだべが?

帰りが遅くなったので実家で夕飯をゴチになり、部屋に戻ると腰が痛いのですぐに入浴
現場では水分を摂らないので体が水を欲しているらしく、久しぶりにハイボールを飲んでみる事にする
ウチのハイボールは角だから…ではない。薄張りグラスにスーパーニッカを1に対してソーダが1。氷は適宜
竹鶴でもスーパーニッカでもそうだが、ニッカのブレンデッドに共通する
焦がし蜜に通ずる甘い香りと、割っても伸びの利く味わいがやっぱり好きだ

借りて来たバイオ5もそろそろ佳境だが、バイオ4の様な奇跡のゲームバランスは感じない
チャプターを選んでプレイ出来るって言うのも、難易度を超えて武器の持ち越しが出来るのも
緊張感に欠けるんだよな
バイオ6のトレーラームービーを見たが、レオンも登場すると言う事で期待はしている
新しいコスにも期待してるんだが、果たしてエイダは出ないのか?




同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)
 早起きして福島へ (2010-09-01 23:44)

Posted by タオルマン at 22:50│Comments(0)ウイスキーなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
流行語
    コメント(0)