2008年06月02日

気分はラム

普通はやる気が出ない月曜日だが、午前中に打ち合わせが入ってたのでちょっとだけ気合を入れる
某学校の現場へ行って下見をし、3つの工事の見積もりを作成する
他にもパソコンを使った作業ばっかりの日で、体を動かしていないと不完全燃焼気味
その分夕飯準備に精を出し、久しぶりに野菜中心のおかずをたくさん作った

先日から子供自身に、スプーンを持たせて食事を始めた
ご飯茶碗から食べる時は左手を添えるように手を持ち、汁物は両手を添えて飲むように促す
当然最初から上手に出来るわけはないが、保育園でもやっているらしく中々器用に食べている
食後にフルーツゼリーをあげてみたが、食べにくいらしく、スプーンを駆使しながら一生懸命に食べている
最後に少しだけ手助けすればいいので、これで自分達の負担も減ると思う
しかし…普通の1歳児(一月半ほどで2歳)って、こんなに食べるんだろうか?
しらすごはん、ナメコと豆腐の味噌汁、玉子豆腐、豚肉とニラの玉子とじ、健康茶、フルーツゼリー
普通の若い女性並みに食べていると思う

カミさんが帰宅して自分達の食事が済んだら、子供と入浴タイム
子供は浴室に入るときに思いっきりコケて、後頭部を床に打った
コブとかもないのでそれほど痛いとは思わないが、ビックリしたらしくしばらく大声で泣き続ける
湯船に入り、金魚とイルカのおもちゃで遊び始めたら機嫌が良くなった
子供が上がった後に髭剃りをしていたら、小指の爪際を剃刀で切ってしまう
T字カミソリでも角度が悪いと、爪に深く入ると学習した
おかげで未だにジンジンと痛い…

何となく焼酎って気分ではなかったので、久しぶりのラム酒を飲む
数少ない国産ラム酒の、ルリカケスラム40°をロックで
色が薄めのゴールドラムだが、ラム酒としては飲みやすく40°のアルコールは感じにくい
しかしさすがに酔いは早い。2杯も飲むといつも以上に頭が冴えなくなってしまう
寝る前にやっていたストレッチは明日に延ばして、もう寝るとしよう
(´-`).。oO画像は以前の使いまわしっす

気分はラム


同じカテゴリー(その他のお酒)の記事画像
アナタガスキデス!
今頃だけど
初釣り
ハイボールなど
梅酒仕込み
毎冬恒例の…
同じカテゴリー(その他のお酒)の記事
 年越し酒 (2018-12-31 23:16)
 温泉 (2014-01-21 00:39)
 縁日へ (2010-08-15 22:30)
 アナタガスキデス! (2010-08-03 22:00)
 今頃だけど (2010-07-22 23:45)
 ついに購入 (2010-03-28 22:00)

Posted by タオルマン at 23:55│Comments(0)その他のお酒
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分はラム
    コメント(0)