2012年07月23日

オッサン風パスタ

ウチのハイボールは角だから…

定番の酒がある家は良いね。自分なんて雑食雑飲だから特に飲む銘柄は決めてない
スーパーニッカ、余市、メーカーズマークにホワイト&マッカイと味も分からないのに種類は多い
とりあえず…今日のハイボールは伊達&ウィルキンソンって事で


地元テレビでアサリとトマトの白ワイン蒸しの作り方を見た
冷凍庫にボンノビスがあった事を思い出し、もちいんげん、パプリカ(黄)、トマトを購入
ニンニクを弱火で炒めガローニの切り落としを加え、ボンノビスを入れたら清酒を投入
殻が開き始めたら野菜を投入し、食べやすいように貝の殻を開いた順から取り除く
並行して茹でていたパスタを投入し、黒コショウとバジルを入れるだけで味付けは特にしない
トマトとアサリから出た味をたっぷり吸ったパスタを、ヴィラ メッザルーナのプロセッコと食す

プロセッコ種は以前に飲んだ時に好みの泡として記憶していたが、やっぱりおいしい
甘過ぎずスッキリした味わいと好みの香り。何より手が出る価格帯での販売もうれしい
白身魚はなかったけど生ハム独特の味が加わった事により、パスタの味の深みは増した感じがする
ビールもいいが、暑い季節の泡の酒は強めの度数と相まって食事にはより合わせやすい気がする
強度数としてはアサヒのスパークス500mlも結構気に入ってる
一本飲んだら充分な酔いと缶のデザインも好きだ


オスプレイ関連のニュースが多いが、メスプレイはないの?とか思ってしまうのは
日本人としてマズいんだろうね…


同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)
 事務仕事終了 (2012-02-24 22:29)

Posted by タオルマン at 22:27│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オッサン風パスタ
    コメント(0)