2010年04月05日

戴き物多し

山歩きをした疲れのせいじゃないが、一日中雨降りで仕事に集中できず
明日は出向仕事なので、その準備として体を休めたような感じ
冷たくない春の雨に濡れていると、桜の開花もまもなくかと感じる

週末に知人が訪ねてきて、プレミアムモルツの12本入りカートンを戴いた
自分にとってプレミアムビールは高級品で、エビスの大瓶を買う時も少し迷った事がある
先月はワインを戴いたり、セレクトショップのマグカップやブルックスのコーヒーを戴いたりしたが
今度は純銀細工&パワーストーンの手作り携帯ストラップも戴いてしまった
自分にとってはどれも新鮮かつ素晴らしいもので、改めて戴いた方々に感謝の気持ちで一杯
体で返すわけにも行かないので、少しずつ気持ちで返して行ければと思う

夕方から外出する用事があり、夕飯はしっかりと肉を食べてきた
初めて行った店だったが店内の雰囲気もいいし、食事もおいしく何よりコーヒーが旨い
疲れた体に肉が効果的だったのと、山関係の話題や共通の知人ネタで盛り上がったせいか
気力が充実して帰宅する
一日中雨模様だった事を思い出したら、久々にワインが飲みたくなった

選んだのはイタリアのDOCG ノビリ パラッツォリ キャンティ 2007
例によって2本で〇〇円で買ったワインだが、酸とタンニンのバランスも良く飲みやすい
肉を食べた後だからかもしれないが、フルボディのワインがクイクイと消えていく
さてまた明日から頑張るか(・ω・)

戴き物多し

タグ :キャンティ

同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
家でのクリスマス
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 23:59│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
戴き物多し
    コメント(0)