2012年07月14日

泡の酒

先月の誕生日に戴いた第3のビールばかり飲んでいたこの頃
500mlが一ケースほどあったが残りはほとんどない
暑い時期はやっぱり泡が飲みたいと言う事で、スパークリングセットをネットで注文してみた
これはもう一度飲みたいと思う銘柄もあれば、あまり期待してないのも当然ある
味の記憶がある旨かったモノは、何かのスペシャル用として日常飲みからは外しておく

気温は我慢できないと言う事はないが、湿度が高いとどうにも気持ちが良くない
開封してボトル半分ほど消費していたグランディアル・ブリュットを惣菜パンを肴に飲む
辛めの味は可も無く不可もなくって感じだが、普段飲みのビール代わりには充分だと思う
度数が高めなので酒が弱くなった体には、ハーフボトルでしっかり良い気持ち

買い置きしてたパルミジャーノやお土産で貰ったチーズを切り分け、肴とする事が多いこの頃
赤ワインも在庫も少ないし、しばらくは色んな国の泡を楽しむ事にするか
原木はさすがに買えないが、パルマハムのクラッチャ太めが食べたい


同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 事務仕事終了 (2012-02-24 22:29)

Posted by タオルマン at 19:33│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泡の酒
    コメント(0)