2012年02月24日

事務仕事終了

今月分の伝票整理がやっと終わった
事務仕事は肉体労働者の自分にとって一番の重労働。終わると心からほっとする
今週末は休みがないので、そのぶん肝臓にも頑張って貰わないといけない


昨日は休肝日としてアサヒのドライゼロを飲んだが、自分にはキッツイわ
味が軽すぎるし喉越しもコクも足りない。サントリーのオールフリーも合わなかったなぁ
0%の中では自分的にプレミアムアルコールフリーが一番だな。カロリーゼロよりまず味だろ

第3のエコカーにもハイブリットにも全く興味が湧かない
車をドライブするって言うのは、まずFun To Driveじゃないのか?
目的地へ安く(燃費良く)移動出来るのはいいが、運転が楽しめない車じゃ乗る気になれない
走る楽しさと低燃費という意味では、マツダのSky Activeが一番いいと思えるんだが…
宝くじが当たったら、ロータスのエリーゼが購入したい
まっ、仕事で乗っている軽トラで充分楽しいんだが


仕事終わりにいつもの店で肴探し
妙に頭のデカイ魚だと思ったら、30cmを超える姿そのままの干しタラが売っていた
あまり高くもなかったので、炙っただけでも肴になると思い購入
地元ではあまり見かけないゴッコもあったので、オスメス一匹ずつ購入
アンコウ系の魚はあまり考えずに汁物にしただけでかなり旨い。根菜との相性が良いらしい
これは実家に持っていき鍋物にする予定なので、冷蔵庫に投入

塩麹に漬け込んでいた鶏むね肉があるので、それをベースにパスタを作る
BGMはジブリのDAISHI DANCE、スープのベースに干しタラの頭を煮込んでみた
鶏肉を炒め玉ねぎとにんじんを投入、干しタラごと煮汁を入れ煮詰める事しばし
ハジルとケチャップを投入し、茹で上げたパスタを入れ味を整えれば完成
薄味を意識したが中々に味わい深い。やっぱり干物はいいダシが出るな

軽めの白ワインが飲みたくなり、スプリッツアなんぞを作ろうと探してみる
2004のおたる初しぼりミュラー・トゥルガウがあったので、炭酸水で割ってみた
試飲した時にすっきりした酸味が好みで購入したが、炭酸が入ると爽快感も増して飲みやすい
氷を浮かべて半々に割ったものをガブ飲みしながらパスタを喰らう
ボトル3/4ほど飲んだら、酔うよりも早く腹が一杯になって来た


週末の仕事は少し早めに出ようと思っていたが、担当者の都合で1時間早く出なきゃいけない
その分仕事を早く終わらせて、絶対に温泉に入って来てやる
夕方には空いてるといいな、サンスカイ土湯…



同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 22:29│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事務仕事終了
    コメント(0)