2012年07月15日

昼酒

♪ぷはプレイのぷ~、れはプレイのれ~♪


良い眠りから目覚めた連休は、朝から頭が呆けてる
ボーッとしたままレタスをちぎりミニトマトを洗って簡単なサラダ
バゲットを手でちぎり、晩酌で残った練り物をチンして朝食とする
日曜特有の情報番組を見たり、BSで映画を見たりして気がつけばお昼近く


昼前から晴れ間が出たのでベランダに洗濯物を干し、ベタついた体をサッパリする為にシャワーを浴びる
軽く小腹が空いたので、休日ならではの昼酒を飲もうと思い肴を考える
冷凍していたガローニの生ハム切り落としを切り分け、購入していたピザバゲットをチンして
開封したのはモンテベッロ・ブリュット。リーデルグラスを使い始めたら毎日使っている気がする
ブルワリーには失礼かと思うが、予想してたより旨かった。
ブリュットと言えども柔らかな甘みを感じ、口に含んでも強い発泡感が持続して後味はスッキリ
香りもいいし味のバランスがなんとも言えず良い感じ。
戴き物の鯉の甘露煮で冷酒でもと考えていたが、蒸し暑い時にはやっぱり泡がおいしい


シーツも変えてさて昼寝でもと思ったら、しっかり雨が降って来た
洗濯物を干す場所を変えて生ハムの脂身を噛みしめながら、ほろ酔いの頭なので横になる事にする
寝る前に考えた事…晩飯はチキンを焼くのに解凍しとこうっと






同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)
 事務仕事終了 (2012-02-24 22:29)

Posted by タオルマン at 14:23│Comments(0)ワインなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼酒
    コメント(0)