2010年03月20日

思いは渓へ

今日は暖かくなると聞いていたが、5月下旬のような初夏の陽気
船引の現場で仕事をし昼食に入った店で、ふと聞き覚えのある曲に耳を傾ける
中森明菜の歌う「愛はかげろう」だった
他にも高田みづえの「私はピアノ」や「そんなヒロシに騙されて」など、好きな曲が流れる
そう言えば以前に来たときも、同じ曲が流れていた気がする
これでどこのお店かわかったらかなりの船引通だと思うが、お店の名前は覚えてなかったりして…
久しぶりに中森明菜の「歌姫」でも聞いてみるか…

仕事も順調に終わり缶コーヒーを飲みながら、今年の渓に立っている事を想像する
浮世の憂さを忘れ一日中無心で竿を振っていられたら、さぞかし気持ち良いだろう
後2週間もせずに県内の渓流も解禁
今年はどんな釣りが出来るんだろう

帰宅してあまり空腹じゃなかったのと喉が乾いていたので、夕飯ナシでビールを一本飲む
アンチサントリー派の自分だが、選んだのはサントリーモルツ
水へのこだわりはスゴいらしいが、最近はプレミアムモルツの方がCMなどの影響で印象が強い
実際に飲んでみると確かに旨い。大瓶一本を飲んでも足りないって言うか飲み飽きしない
香りもいいしこれだったら、冷蔵庫の常備銘柄にしてもいいかな
ちなみに自分の中で高いお酒のランキングは上位からビール、清酒、ワインと続く
焼酎で晩酌すれば1合も飲めば充分だが、ビールは大瓶一本で300円弱もする
清酒もワインも、ウイスキーや焼酎に比べると単価が結構かかってしまう
満足度は確かにあるけど、普段飲みにはやっぱり高級なお酒だと思う

サントリーのビールで晩酌したのは、もう一つ思惑があったからだったりする
8時過ぎに先日オークションで落札したウイスキーが届く
ジャックダニエルのブラックが2本と、シングルバレルが一本
ジャックシリーズはサントリーが輸入しているので、今日の晩酌はサントリー関連で通すつもりだった
空きっ腹にビールを飲んだので、気持ちいい酔いが持続していたが
ジャックブラックを薄めのハイボールにして飲んでいる
広葉樹独特の香りと薄めても伸びが利く味なので、飲み方を選ばない
気持ちいい夜と旨い酒、後は…いやこれ以上は言うまい
連休前のちょっとした贅沢な時間は、自分へのご褒美と言う事で^^

もちろんBGMは、中森明菜の「歌姫3~終幕~」をエンドレスで
中々悪くないのよ(*´ー`)



同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(4)ビールなど
この記事へのコメント
中森明菜のカバー曲集好きですよ~
船引の・・・
どこなんでしょうね(笑)
案外同じ町内は知らないものですね~
Posted by 江戸32 at 2010年03月21日 23:30
江戸32さんへ

色んな方がカバーアルバムを出していますが、中森明菜は以前から好きだったので良く聞いています

船引のお店は、以前ビバホームがあった場所付近の国道沿いと言えばいいでしょうか
鬼平犯科帳のコミックスが置いてあります^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年03月22日 22:32
カバーアルバムですと昔の発売ですが
桃井かおりのアルバムが好きでしたが・・・
やっぱりハスキーボイスが好みなのかな(^~^;)ゞ

たぶん、その店は・・・
食事をした事は無いですが、
用事で入った事が有りますね~(^_-)
Posted by 江戸32 at 2010年03月24日 00:23
江戸32さんへ

桃井かおりのカバーアルバムが出ていたなんて、知りませんでした
同じ曲でも歌う人や編曲によって、かなり印象が変わりますよね
最近では稲垣潤一の「男と女」ってアルバムのドラマティック・レインwith中森明菜が好きです^^

他の会社に出向で行っていた時なので、お店は元請けの方のお好みで決まります
自分は…酒以外の食事は、何でもいいんですけどね
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年03月28日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
思いは渓へ
    コメント(4)