2010年03月07日

寒い週末

いつもより遅く起きた朝、気がつけば天気は悪いらしい
どうりで良く寝れたわけだ
一日中気温は上がらず、弱い雨は夜半過ぎから雪となった
今週半ばにはまた会津方面に行くわけだが、天気が微妙に心配だったりする

ようやく馬肉を食べ切るメドもつき、今度は手羽元を使い玉子ス-プを作る
玉子と三つ葉が定番だったが、今回はもやしと豆腐も入れて少しボリュームを出してみた
自己満足だが結構飽きずに食べられる味に仕上がった

沖縄の妹より地デジテレビについての電話があり、相談に乗る
自宅はまだアナログだが、液晶の32インチで外部HD対応テレビを購入予定との事
自分も早く欲しい気がするが先月は車の修理などがあり、予算的に今は無理だなぁ
理想はプラズマの42インチなんだが、これから勉強して機種を選定する予定

ちょっと遅めの帰宅になったので、龍馬伝を見ながらキリンのラガーを飲む
エイヒレを齧りながら飲んだが、相性が良かったのか早いうちにビールが無くなってしまった
外は寒くても冷たいビールが旨いなんて、かなり贅沢な生活が送れているんだろうと思う

来週末に暖かくなったら釣りに行きたい
≫≫o(-0-o)スゥ・・・(o゚□゚)o≪≪≪〇んぼさん連れてって~




同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 22:00│Comments(2)ビールなど
この記事へのコメント
今の海は一年で1番厳しいと思います。
が、しかしターゲットとしてアイナメ、ソイ、ドンコ、メバル、はたまたヒラメとルアーの対象魚は存在します
この時期は魚の定着場所が極端に片寄りまして。ポイントを外せば坊主は当たり前。


この時期を征すれば他の時期は問題なくクリア出来ますけど


と時期!時期!と連呼しましたが(笑)私もどう攻めれば良いか現場に行かないと思い付かなかったりf^_^;


検討してみます
Posted by とんぼ at 2010年03月07日 23:41
とんぼさんへ

今日みたいに寒いと、魚だけじゃなく人にとっても厳しい時期ですよね
海ではいつも釣れないので坊主は慣れてますが、難しい時期なら尚更挑戦してみたいっす

寒さ対策を万全にし、現場で紅茶などを飲みながら
根魚の煮付けで1杯を妄想しつつ、釣りに没頭したいです
多分坊主だと思うけどね^^>自分は
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年03月08日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い週末
    コメント(2)