2009年07月28日

楽しいイベント

いつもの相方と釣りに出かけた日曜日
午後からは楽しみにしていたBBQなので、10時半には川を折り返し12時には駐車場を出発
途中源流釣りの先達と遭遇し帰りの巻道を案内してもらったが、歩くのが思いっきり早かった
あのペースで2時間歩いたら、相方と自分はバテて遭難するかも知れない
全身から滴るほど汗をかき、午後からのビールを旨さを想像するだけで幸せだった

部屋に戻り子供とシャワーを浴び、カミさんに待ち合わせ場所まで送ってもらう
着替えをして先ほどまでとは雰囲気の違う相方を発見
程なく持ち合わせ時間となり、ほぼ同時に雨も降り出した。
まずはみんなで買出し。まずはビール、絶対にビール、何が何でもビール!
食材をたくさん購入し、ネロ君夫妻に乗せてもらい主催者さんのお宅へ

主催者さん家族、松千代さん、嫁はんさん、ネロ君夫妻、とんぼさん、お初となったエロキングさん
けんけんさんはいつものようにフットワークが軽いし、むすめっこちゃんは相変わらずかわいい
主催者奥様は身重にもかかわらずテキパキしていたが、しっかりとワインをテイスティングしていたのも目撃
松千代さんと嫁はんさんのコンビはトークも面白いし、嫁はんのパワーと松千代さんの優しい雰囲気のバランスが面白い
ネロ君とはかなり久しぶりだったが、言葉の優しさの中にさりげなく黒さがにじみ出てくるのが個性的
めたむさんはずっと動き回っていて、今回一番お世話になった気がする
とんぼさんは乾いた体にビールが染みて全身が赤くなり、最後は寝ている人をイジり倒していた気がする
エロキングさんとは初めてだったが、「エロさ」よりは人の良さが溢れているような人だった
アルコールも一番搾りから始まりアサヒ ザ・マスター、ウーヴアルバン、天使の誘惑、大七雪しぼりなど多数

ピンクトークはいつもの事で、途中で危険な写メやパンツやお尻や花火やサラミが見えた気もするが
とても楽しい夏のイベントだった。主催者さん、参加メンバーの方々に深く感謝ですm(__)m

帰り道も松千代さん夫妻にお世話になり、車内でこっそりヒソヒソ話
タイプの人に言われると弱いので、こっそり行動を起こしたいと思う
名前はとりあえず違うのを考えてます(´-`).。oO

帰宅した時間も早く子供と一緒に眠りに就く
水が欲しくて一度起きたが、朝までぐっすり眠り二日酔いもなし
今日から朝夕共に子供の送迎なので気が急いて過ごすが、つい一緒に遊んでしまい少し遅れる
仕事中の外出ついでに買い物を済ませ、夕方には出来る限り炊事に集中するようにした
きゅうり塩もみ、冷奴、夏野菜のサラダ、メンチカツで夕飯。
カミさんと子供はご飯だが、自分は消費期限が近い中華麺をつけ麺にして食べる

カミさんがカロリ アセロラの糖類ゼロを飲んでいる脇で、ストロングゼロ -196℃を飲む
たまにはビール系以外も飲んでみたいと思い買ってきたが、果実感もあるが炭酸も強い
炭酸系のお酒は普通に酔いが早いのに、8%もアルコールがあるとちょっと早すぎるほど
子供を寝かしつけるつもりが一緒に寝てしまい、先ほど目が覚めこれを書いている
山に行く時にこれを持って行って、川で冷やして飲んだら相当旨いと思う
相方に一本飲ませたら、足を挫いて帰れなくなりそうだけどね^^




同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 01:14│Comments(10)ビールなど
この記事へのコメント
凄く充実した一日でしたね☆
バーベキューなんてご無沙汰ですなぁ~
お酒も進んだ事でしょうね^ω^
Posted by ミル姐。 at 2009年07月28日 14:10
最初の一杯は胃に到達するまえに体に吸収されました

それにしてもサラミは無かったでしょ(^^ゞ(笑)


復活まってま~す(*^▽^*)/
Posted by 相方 at 2009年07月28日 20:35
こちらこそお世話になりました。ワインはやっぱりわからなくて(;^_^A
黒さやエロさ無しでこのメンバーはあり得ないですね(笑)
Posted by 嫁 at 2009年07月29日 07:53
サラミ…

今回はぴんくだと思ったけど

黒いなあ(笑)
Posted by mekko at 2009年07月29日 20:56
ミル姐。さんへ

午前中から爽快な汗をかき、午後からは健康的なアウトドアなんて
一年に何度もない貴重な一日でした
参加メンバーも全員いい人で、上手く書けませんがみんな大好きです^^
運動とブラック&ピンクトークはたっぷりと、お酒は適量を楽しめた日曜日でした
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年07月29日 23:40
相方さんへ

朝からほとんどカロリーを摂ってなかったよね^^
山歩きの後のビールは、自分も乾いた体に抵抗なく吸い込まれて行きました
自分が目撃したのはてっきりサラミだと思っていたら、ソーセージの一種だと判明しました
うーん、まさに人体の神秘ですねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年07月29日 23:40
嫁さんへ

自分こそ何も出来ずにお世話になりっぱなしで申し訳ございませんm(__)m

ブラック&ピンクトークに華を添えて戴き、嫁さんの人徳の深さを垣間見る事が出来ました^^
松千代さん&嫁さんがむすめっこちゃんと遊んでいる時に、本当にいい笑顔だった事を思い出します

正直自分もワインの事は詳しくわかりませんが、今度は炭酸系のお酒でも準備したいと思います
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年07月29日 23:42
mekkoさんへ

毎回お世話になりっぱなしで、けんけんさん、むすめっこちゃん共に感謝の念に堪えません
なにぶん未熟者なのでピンクトークは修行中ですが
中身は真っ黒なのでブラックな話は少しだけしてました^^

サラミと思っていたのは、実はソーセージの一種だったらしく
写真を載せたので、記憶の中にあるとんぼさんの「ブツ」と照らし合わせて見て下さい(゚Д゚)
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年07月29日 23:42
遅くなりまして、すみません!
その節はお世話になりました!

他の参加者の皆さんの記事を見ましたが・・

ヾ(*`Д´*)ノ ・・・・・

タオルマンさんは、さすが見て下さってますねー。(´A`。)グスン

今後とも宜しくお願いします。
Posted by めたむ at 2009年08月02日 23:19
めたむさんへ

こちらこそお世話になりましたm(__)m

男性陣は何かとピンク系で、酔っ払いモードだった気がしますが
懸命に動いていためたむさんの姿はずっと見ていました
ネロ君とのやり取りもほほえましくて、本当に夫婦仲がいいんだな~と
少しうらやましくもあったりして^^

また機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m
Posted by タオルマンタオルマン at 2009年08月06日 05:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
楽しいイベント
    コメント(10)