2008年11月28日

愛しのふたばや

今日は朝から雨降りで、昨日より肌寒く感じた一日
毎月28日は「ふたばの日」って事で、今日はふたばやにパンを買いに行った
お気に入りのフランスパン系やクリームボックスなど、かなりの量を買い込んで帰る
仕事の帰りがちょっと遅くなったが夕飯はパンと決めていたので、まっすぐ保育園に迎えに行く

部屋に帰りパンを取り出して、どれが食べたいか子供に聞いてレンジで温めた
クリームボックスとごまの入ったもっちりした生地のパンを選び、子供はテレビを見ながら食べている
自分はバゲットがベースになったチーズトーストをチンして、ワインを開封してみた
「人はパンによってのみ生くるにあらず」だっけか…自分はパンだけでは耐えられないな(・ω・)

愛しのふたばや

チリワインのキネル カベルネソーソーヴィニヨン2007は、以前知人宅へ持って行った自分好みの味
当然若いのでアルコール感はあるが、適度な渋みと程よいボディでチーズトーストにはバッチリ
もう一つパンを食べて、ワインを3杯ほど飲み夕飯終了。
残業続きだったカミさんも、今日は早めに帰宅。パンを食べて洗濯機を回したら子供と一緒に寝てしまった
そろそろ年賀状の図案も決めなきゃいけないと思いつつ、晩酌開始
先日と全く同じく「ふしぎ屋」を生で飲む

この間知人宅で飲んでいたときの話を思い出した
無料露天風呂で混浴するのに、〇〇と一緒に入れるか?と言う話題だった
彼の好みである木の実ナナは全然平気で混浴できるとして、香里奈とかエビちゃんだと
「上がるまで待ってるからゆっくり入浴して」と、こっちが恥ずかしくて一緒に入れないと言う意見だった
反対に最近流行のおバカタレントは全く平気で、スザンヌでも木下優樹菜でもmisonoでも大丈夫らしい

おバカタレントは見た目が一番大事だと思うが、中身は本当にテレビのキャラのままなんだろうか?



同じカテゴリー(ワインなど)の記事画像
戴き物多し
結局釣りなのね
退院
エイプリルフール
3人暮らし復活
酒器が届く
同じカテゴリー(ワインなど)の記事
 和菓子と納豆 (2013-01-08 22:07)
 年越し (2012-12-31 22:03)
 秋の虫 (2012-08-29 23:30)
 オッサン風パスタ (2012-07-23 22:27)
 昼酒 (2012-07-15 14:23)
 泡の酒 (2012-07-14 19:33)

Posted by タオルマン at 22:53│Comments(2)ワインなど
この記事へのコメント
ふたばやサンのクリームボックスは
食べたことないデス☆
そう、私は菓子パン好き~♪なのでパンは主食になりません・・

女性は全て女優なのよ~ん☆
おバカタレントさんは、勉強はできないかもしれないけど
KYじゃないんだよネー、どこかの国のトップと違って(笑)
Posted by 優しい嫁だよーん。 at 2008年11月29日 01:58
優しくて素敵な奥さんへ

小麦の値段が高騰している昨今、ふたばやは良く頑張っていると思うくらい良心的な値段です
おまけにおいしーのよ(・_*)キラーン!
個人的にはバゲット系のパンがイチオシですが、お昼に販売するベーグルはかなりイケてます( ̄ー ̄)ニヤリ

φ(・_・)全ての女性は女優さんですよっと
計算してキャラを作っているかは別にして、おバカタレントの頭の中は
きっとものすごく回転していると思います
絶対天然だと思っていたウド鈴木も、スゴく記憶力が良かったのよね~^^

ウチの子供も最近はKYです…>「キック止めなさい」
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年11月30日 00:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛しのふたばや
    コメント(2)