2008年03月20日

やっぱり引きこもり

昨晩は真夜中まで起きて漫画を読んでいたので、今朝は非常に眠かった
カミさんを送り出した後に子供の朝食を準備し、8時過ぎに起き出して来てから朝食を食べさせる
大きな用足しのオムツ交換も午前中に2回ほどし、後は部屋の中で暴れ放題
自分の食事をする暇もなく遊びにつき合わされ、気がつけばお昼近くになっていた
子供の昼食に小松菜の玉子とじを焼きながら、手早く自分のご飯をかっ込む>立ったまま
さすがに昼食後は眠くなったらしく、1時過ぎに一緒に布団で昼寝に入るが
目が覚めたら夕方の5時過ぎでビックリ。午後は丸々寝て過ごしてしまった
これでいつものように、引きこもりが確定となる

夕方に子供が起きだす前に、自分用の玄米を圧力鍋で炊く
6時近くにようやく起きて来た子供に杏仁豆腐を与えオヤツ代わりとし、夕飯までのつなぎとする
自分達の夕飯としてバター醤油味のキノコのパスタを作る
肉の代わりにさつま揚げ2枚を切り分け、ブナピー、ほうれん草を加えパスタはカッペリーニを選ぶ
バターと醤油がほとんどの味付けだが、仕上げに季節のモノとして細かく刻んだふきのとうを入れた
出来上がった夕飯を自分達が食べる前に、まずは子供の夕飯が先決
子供に夕飯後のヨーグルトを食べさせているとカミさんが帰宅
これでやっと子供の面倒見から解放されたと、気が楽になった

一日だけなら子供の面倒を見て家事をする事も出来るが、一週間もやったら気が狂うかも知れない
専業主婦は自分には絶対に無理だと改めて思う
子供の面倒を見ながら、自分の食事を作るのだってやっとなんだもの
一人でもこんなにバタバタしてるのに、何人もいたらと思うと…( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
…ホント専業主婦の方を尊敬します^^

いつものように自分の時間を開始
最後に残ったわずかなモンドールと、八千代伝ひとつき半むろか・白の組み合わせ
常温ストレートで飲んでいるが、お互いがスッと馴染み一緒に喉に消えていく
国は違えど季節の食べ物には、同じ季節の酒って事か
この組み合わせは始めて試してみたが、昨日の赤ワインに比べても断然こちらの方が良い
他に昨日の残りのなめろう、パルミジャーノ・レジャーノも合わせてみる
なめろうは既に生臭く、一口食べて酒を2杯飲まないと味が流せない
パルミジャーノは噛んだ後からも旨みが出てくるので、同じく2杯の酒がおいしく飲める
いずれの肴にしろ、赤ワインよりも芋焼酎新酒無濾過の方が相性が良く感じた
果実から作った酒よりも、穀物から作った酒の方が自分には合っているのかも知れない

買い置きしているチーズもそろそろ無くなりそうなので、4月からの値上げを前に購入を検討している
世界的な乳製品の値上げになるらしいが、肴として優秀なチーズをぜひストックしておきたい
…送料も勿体無いし、思い切ってkg単位で買っちまうか(´-`).。oO


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:01│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり引きこもり
    コメント(0)