2010年03月29日

引継ぎ

須賀川の現場で仕事だったが、ほぼ予定通りで終える
昼休みには外が吹雪だったが、仕事をしている現場も屋根があるだけでかなり寒かった
そのせいで普段より体力を消耗したのかも知れない
夕飯後に鬼平犯科帳を見ながら、1時間ほどコタツで寝る
気が進まなくて伸ばしていたが、ようやく覚悟を決めていざキャバクラならぬ引継ぎへ

自治会関連の引継ぎだが軽い気持ちで行ったら、しっかり2時間の押し問答
仕事よりも精神的にどっぷりと疲れる。帰って来たのは10時だよ(´・ω・`)ショボーン
話が合わない人相手で、頑固でしかも自分の都合のいいように話がころころ変わる
こちとら巧みなディベート術なんて知らないんだから、持ち上げて落としたり
理詰めで正論を用いつつ同情したりもして、ようやくこちらの意思を通す事が出来た
晩酌前からぐったり疲れ、外では雪が舞っている寒さのせいもあり
濃い芋焼酎のお湯割りが飲みたくなった

目に付いたのが焼酎ブームの火付け役「西酒造」の宝山 蒸撰白豊 酒精乃雫
34度もある芋焼酎をお湯割りなんて滅多にしないが、白豊らしいスッキリした優しい甘さ
お湯割りにしても当然ながらかなり濃い。この濃さが今日の気持ち的にはうれしかったり
後味に少しのビター感が残るのも、中々においしい。

今日はしっかり飲んで、明日には今日の疲れを残さないぞっと
携帯からの記念すべき初写メ

引継ぎ



同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
夢に見た芋焼酎
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:00│Comments(2)芋焼酎
この記事へのコメント
久しぶりにblogへの画像が入りましたね

これからもあやしい画像楽しみにしてますので

たくさんアップして下さいね(^∀^)ノ
Posted by とんぼ at 2010年03月30日 00:27
とんぼさんへ

相変わらず酒の写真しか出せませんが、気が向いたときには画像をアップしたいと思います

怪しい画像…
見事に魚を釣り上げた時の、相方の笑顔をアップしてみたいんですが
さすがにマズいっすよね
これがスゴくいい表情なので、ぜひ載せてみたいのですが
O.Kを貰えるかどうかが微妙です^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2010年03月31日 23:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
引継ぎ
    コメント(2)