2007年12月14日

年末らしく

何かと仕事や実家関係の用事で忙しく過ごしている
仕事関係や親戚のお歳暮、事務関係、自宅と実家の食事準備や大掃除、突発で入る出張など
のんびり酒を嗜んでいる時間もあまり無い
改めて、オフクロがいかに忙しくしていたかを知った気がする
移動中の車ではラジオを主に聴いているが、ダイソンの比較CMが気になる
吸引力が落ちないただ一つの掃除機とCMで言っているが
慎み深さを美徳とする日本で育ったので、どうも他メーカーを悪く言っているCMは好きじゃない
そもそもの吸引力は、他メーカーより強いのか?なんて聞いてみたくなっちまった

最近はなぜか赤ワインが気になり、色んな酒屋で色々見てたりする
滅多に飲みたくなることも無いのだが、1000円以下で買えるのも今は結構多い>それしか買えない
ボルドーの赤を3本ほど買ったが、飲み頃になる5年後くらいまでラックで保存になるだろう
ラックには赤、白、ロゼを含め11本のワインがあるし、スパークリングも各種揃っている
でもカミさんも一緒に飲む時でないと、中々開けられないのよね〜
そんなわけで普段は焼酎ばっかりだったりする

今日は夕飯に創作キーマカレー子供向けを作った
それに豆腐を入れて子供用のおかずとし、大人はそのまま夕飯として食す
無塩の野菜ジュースと子供向けカレーフレークの相性も良く、まぁまぁの味になったが
ローズマリーなどのハーブが、食べる時にちょっと気になった
時間がない中での料理だったので、次回のアレンジはもっとおいしく出来るはず

明日への活力に選んだ晩酌は赤霧島。錫の盃でチビチビと舐めている
ずっと生(き)で飲んでいるが、やっぱりぐい呑みくらいの錫器が欲しい
錫の盃は気がつけば10個以上になっているし、24金メッキの盃も正月用に買ってみたが
普段使いに使うのは、微妙に大きさや感触がしっくり来ない
ちゃんとした好みの逸品を探すしかないんだろうなと思いつつ、晩酌は続く…


タグ :赤霧島

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 01:30│Comments(2)芋焼酎
この記事へのコメント

本当に忙しそうですね〜
私なんてまだまだだわ〜^^;
そうそう!のんだくれ正月が寝込み正月にならないよう
体調は特にご注意ですよん☆
Posted by まなめっこ at 2007年12月14日 09:23

まなめっこさんへ

実家の事がなければ、それほど気になりませんが
今年の忙しさは格別な気がします
ここしばらく、落ち着いてテレビなんか見てないものヽ(`Д´)ノウワァァァァン

正月明けに現場の仕事が入るかも知れないので、寝込めないっす^^
気を抜いている時は、風邪とか引きやすいですよね


飲んだくれじゃなくて、適度に飲酒してみるか〜
↑(´-`).。oO明らかに嘘の気配がします
Posted by タオルマン at 2007年12月14日 23:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年末らしく
    コメント(2)