2007年11月08日

湯割りが旨い

子供は保育園を休ませて実家に面倒をみてもらっている日が続いている
昨日から外出用の靴を用意したので、時間を見ては散歩に連れ出してもらっているようだ
熱はほとんどないが舌の先が少しただれているのが見える。それでも食欲が落ちないのはスゴい
よだれも少なくなったし笑う事が多くなったのは、体調が戻っている証拠だろう
夜中に泣く事も少なくなったし、来週からは元気に登園できると思う

熱が無いので久々に子供を風呂に入れる
退院してからも微熱が続き一度しか入浴させていなかったが、ようやくサッパリ出来ただろう
疲れて完全に寝ていたので、頭や体を洗っても起きない(わき腹とお尻は寝ていても反応した)
風呂上りに水分を補給した後で、晩酌に選んだのは2回目となる錫釜

湯割りが旨い

開封して味がこなれたのか、以前飲んだ時より味に膨らみが出ている気がする
黒麹独特のビター感と、お湯割りでしか出ない軽めだけど長く続く芋の香り
この間は気がつかなかったけど、5:5くらいのぬる目のお湯割りだとわかる優しい甘さ
確かに錫蛇管蒸留の効果が感じられる気がする。上品な甘さの砂糖水を飲んでいるような感覚…
実際お代わりのペースがかなり速い。マジで旨い!( ゚∀゚)=3
肴は新潟のS.Aで買った缶に入った「元祖柿の種」。お酒を選ばず肴としてはかなり優秀品


今日は夕方から屋外の現場で仕事をしていた
現場は4号線沿いの屋上だったが、夕方5時前なのにかなり暗い
冬至までまだ一月以上あるのに、こんなに暗いんだと改めて季節を感じた
紅葉を見に行くでもなく、そば祭りにも行けずに今年の秋も終わってしまいそうだが
小さな子供がいる所ではこんなもんだろうと、自分に言い聞かせたりしている
週末にでも気力があれば紅葉狩りにでも行ってみたい気もするが…( ̄д ̄) ウーン



タグ :錫釜

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:52│Comments(4)芋焼酎
この記事へのコメント

タオルマンJr、順調に回復に向かってるようですね(^-^)良かった〜(^-^)
タオルマンさん自身も完治してなしいんでしょ?熱燗でk体を芯から
温めて、ゆっくり休んでください(^-^)
Non-bayさんとタオルマンさんが完全復活してくれるのを
待ってますよ〜(^O^)/
Posted by 海坊主 at 2007年11月09日 00:23

お熱が下がってよかったですね(^0^)

タオルマンさんもお大事に
Posted by ドライアート花・花 at 2007年11月09日 03:47

海坊主さんへ

子供は良くなるのも悪くなるのも早いと言いますが
今ではどこが悪かったのかもわからないほど、元気に遊びまわっています^^
自分は燗酒で体を温めていますが、なぜか喉の調子だけは治っていません

今日も子供にくっついて寝て、早く治します(・_*)キラーン!
パンチが飛んでこない事を祈りつつ…(・ω・)
Posted by タオルマン at 2007年11月10日 00:06

ドライアート花・花さんへ

熱が下がって暴れまくっていますが、まずは一安心という状態になりました
カミさんも自分も今一つ体調が良くないですが、子供の不調を見ているより
気分的には楽です^^

あまり深酒せずに体調を戻す事に専念し、早く寝ます(`・ω・´) シャキーン

今年の風邪はかなりヒドくて、しぶといらしいです
花・花さんも体調には充分注意してくださいね
Posted by タオルマン at 2007年11月10日 00:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湯割りが旨い
    コメント(4)