2007年07月30日

短い海水浴

予定がある日は気になってゆっくり寝ていられない
6時前には起きて、昨晩はやらなかった子供の離乳食を作る
カミさんが起き、子供に朝食を食べさせている間に自分が朝食準備
適当なメニューでも朝食は食べる主義なので、朝は休日でもキチンと食べる
いつもの出勤時間に出発して、両親の待つ実家に向かう

今日はいわきの叔父宅へ行く事にしていたが、本家の婆ちゃんも一緒に行く事になったので
湯元駅前で待ち合わせ叔父夫婦と自分の両親と婆ちゃんは、親子兄弟水入らずで温泉三昧らしい
自分達は親が迷子にならないように道案内しつつ、挨拶を済ませた後に豊間海岸に向かった

メインの目標は子供の初海水浴だったので駐車場に車を停め、車内で水着に着替えさせる
妹から子供の誕生日にもらった、ミツバチ柄の水着(帽子付き)で非常に目立つ
自分はジーパンを膝まで上げ、上はTシャツで頭にはいつものようにタオルを被った
天候は曇り空で気温は24℃程度。紫外線は強くないが水はやっぱり冷たかった
水際に子供を下ろしたが砂浜の感覚が初めてなのか、よつんばいの体勢から動こうとしない
手足が濡れるくらいの波が来た時には泣き出してしまった。
カミさんが上手にあやしながら少しずつ海に入れてみたが、お腹くらいまで入れた時に
鳥肌が出ている事を確認したので、早々に引き上げ真水で体を流す
着替えさせ車に乗ったら安心したのか、早々に眠ってしまった

ドライブついでに車を走らせ、市街地まで行きサティで昼食&買い物
いつものように酒コーナーも見たが、それほど惹きつけられるものは無かった
子供の車内食用にパンを買い、子供用品のコーナーでベビーカーなどを見て車に戻る
6号バイパスから49号線に乗り真っ直ぐ郡山に向かうが、途中でものすごい土砂降りに会う
途中平田のスタンドで給油して、カミさんと運転を代わって貰うがそれからも降り続いていて
守山から御代田方面に行こうとしたら道が水没してて、もう一度49号線に戻るハメになった

あまりにも雨がひどく部屋に帰っても、駐車場から移動するのに濡れてしまうので
立体駐車場のあるヨーカドーに行き、雨宿りを兼ねてゼビオやヨーカドー内をブーラブラ
夕飯は1階の惣菜コーナーで手巻き寿司と鉄火巻きを買い、それぞれ350ml缶の発泡酒を買う
予定通り?部屋に帰る頃は雨が上がっていた^^

子供に食事を与えた後で、2人で夕飯を食べる。久々の手巻き寿司もマグロも旨い
子供が寝た後で、外に干して行って濡れた洗濯物をカミさんがコインランドリーに乾燥に行った
風林火山を見ようと思ったら、選挙の特番のため時間が変更されて放送が終わっていた
もっと早く新聞を確認してれば良かった_| ̄|〇

朝から冷たい飲み物しか飲んでいない事に気がついた
雨が降り気温も下がった今では、温かい飲み物が恋しくなった
そんなわけで今日は芋の前割りをぬる燗で飲む。
銘柄は日向あくがれか大和桜だったか、記憶が定かではないが白麹だったと思う

ダイソーで買ってきた90ml程度入る酒器に、8割程度の酒を入れレンジで30秒ほどチン
この加熱時間で冬はちょうどいいが、今の季節は少し熱い
ほどほどに燗冷ましの香りを楽しみつつ、image2を聴いてブログを書いている
芋のぬる燗がおいしい事を考えると、たまには肌寒い夜も悪くはない


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:49│Comments(2)芋焼酎
この記事へのトラックバック

きちんと乾かすかそうでないかで完成度が全然違います。キレイに仕上げたいなら、しっかりと乾かすことです。とくに髪の根もとはきちんと風をあててあげて乾かしましょう。
ニュアンス巻きの上品なヘアスタイル【水着の髪型│巻き髪の作り方】at 2007年08月17日 12:51
この記事へのコメント

みつばち水着着たところ見たかった〜(*^▽^*)
Posted by タケル at 2007年07月30日 05:34

タケルさんへ

期間限定だけど、水着写真を載せました^^
初めての服装だったので、子供的にも緊張したみたいです
Posted by タオルマン at 2007年07月30日 23:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
短い海水浴
    コメント(2)