2007年07月30日

やっぱり風邪か…

昨日子供が眠りに入ってから、妙に鼻が詰まっている呼吸音だった
鼻吸い器で吸ってみても、あまり鼻水は出ず奥の方で詰まっているような感じ
あんまりヒドい様なら、耳鼻科に連れて行こうかとは考えていた
登園前に体温を測ったら37.4℃。何となく嫌な予感はしたが、とりあえず登園の準備

いつものようにカミさんが子供を保育園に連れて行ったのが、7時半前
自分が職場に着いて、9時20分頃に保育園から電話が入る
体温が38℃を超えたので、お迎えに来てコールだ
朝から予感はあったので、部屋に寄って診察券と保険証を持ち、保育園に迎えに行った
今朝はいつもより早めに起きていたが、熱のせいで眠いのに眠れずグズっていた

行き着けの小児科に行き、昨日海に行った事を説明。
それほど熱はひどくなかったが、喉が赤く腫れている事を指摘された
抗生物質とシロップを処方してもらい、鼻の奥が詰まっているのでサクションで吸ってもらう
子供はものすごく抵抗して全身に力を入れていたが、終わると呼吸が楽になったらしく
機嫌もほどほど良くなった
一旦部屋に帰る途中、車内でぐっすり寝てしまい、そのまま布団に寝かせる
気がついたら自分も子供の脇でぐっすりと寝ていた。起きた時間はお昼過ぎ

昼食の離乳食と薬を与えている頃に、ものすごい勢いで雨が降っていた
食後に怪しい匂いがしたので、オムツ交換。本日2度目の排便も普通便なので特に気にしない
午後から実家に連れて行き、オフクロに見てもらおうとしたが、忙しくてその時間がなかった
結局自分が子供を遊ばせつつ、何とか昼寝に持ち込んだ

夕方部屋に帰り、みかんの缶詰のヨーグルト和えをおやつに与える
今回は食欲も落ちないので、早いうちに回復するだろう
カミさんが帰宅した7時半過ぎまで、子供と遊んで過ごす
遊びつかれて眠った頃にカミさんが帰宅。入れ替わりに自分が食事の準備
八百屋で買い置きしてたうなぎに日本酒を振りかけ、ラップしてレンジでチン
後はどんぶりのご飯に乗せるだけなので、今日は楽だった

昨日に引き続き、夜は窓を開けていると結構肌寒い
カミさんは疲れて子供と一緒に寝てしまったので、洗い物を済ませ自分の晩酌タイム開始
今日も芋の前割りをぬる燗で飲む。銘柄は多分、浜崎太平次だったと思う

やっぱり風邪か…

ロックとか冷たくして飲むより、ぬる燗の方が酔うのが早いので飲みすぎることは少ない
甘い芋の香りが温めた事により更に増し、いつものサキイカと合わせてもいい感じ
特有のロースト香が前面に来るが、酒自身の質は優しく上品
甘みよりドライな印象が勝るが、飲み飽きしない造りはさすが中俣合名会社


昨日の海水浴は、せっかくバッテリーを充電したのにデジカメを忘れて行ってしまった
タケルさんのリクエストがあったので、事前に着せた時の水着姿を期間限定で公開しようと思う

…消しました^^

タグ :浜崎太平次

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:39│Comments(14)芋焼酎
この記事へのコメント

タオルマンさん、カワイイですね(^-^)
海坊主の年代ですが「みつばちハッチ」みたいです(^o^)
Posted by 海坊主 at 2007年07月30日 23:54

いつ見ても、イケメンジュニア。

ジュニア、早く元気になるんだよ。

ジュニアのジュニア、大きくないかい!
パパゆずりかな?
Posted by Non-bay at 2007年07月31日 00:08

かわいいですね!
期間限定、見れて良かった。
Posted by satoru at 2007年07月31日 00:12

きゃー可愛い♪
ミツバチハッチを見てるようだゎ(=^▽^=)
Posted by さちポン at 2007年07月31日 03:27

可愛いし、かっこいいですね。将来が楽しみですね。早く風邪治りますように。
Posted by 1日1スイート at 2007年07月31日 07:53

わぁ〜〜い☆
見せてくれてありがとうございます(*^▽^*)
帽子もカワイイっすね〜♪
Posted by タケル at 2007年07月31日 08:14

海坊主さんへ

みつばちハッチは自分の年代とも合います^^

本当はセパレートタイプの横じま(監獄バージョン)が欲しかったのですが
このみつばち柄に惚れた妹が、買ってきてくれました

ムチムチしている手足が強調されてます^^
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 00:35

Non-bayさんへ

熱は高めですが、夜は寝れているので大事には至らないかと思われます

ジュニアのジュニア部分には、オムツが内蔵されています^^
父ちゃんゆずりなら、ストロー級かと…_| ̄|〇
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 00:45

satoruさんへ

実家に子供を連れて行った時に、妹が我慢できずに着せた時の写真です
この水着姿を見てみんなが笑うので、最後には子供自身も笑ってました^^

個人的には先の尖った棒も持たせたかったです^^>バイキンマンっぽく
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 00:48

さちポンさんへ

やっぱりみつばちハッチが頭に浮かぶ柄だよね^^

見た目はこんなでも、日に日にハカイダーへの道を歩んでいます
自我が芽生えたのは成長の証なのね〜
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 00:54

1日1スイートさんへ

自分とカミさんの小さい頃の写真を、合わせた顔と見事に一致しますが
お互い今は面影も無くなってます(´-`).。oO

将来は自分に似ても、カミさんに似ても心配なので
自分の道を歩んで行って欲しいです^^
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 00:59

タケルさんへ

リクエストに応えてみました^^

この水着でハイハイするのを期待していましたが、見事に泣いてしまいました
次は猪苗代湖に連れて行けるといいなぁ^^
Posted by タオルマン at 2007年08月01日 01:02

ミツバチハッチの水着
可愛いですね
お子様は・・パパ似ですか?
ママ似ですか?
Posted by ドライアート花・花 at 2007年08月01日 02:47

ドライアート花・花さんへ

子供は幼い頃の自分とカミさん、それぞれに似ています
が!今はどちらとも幼い頃の面影がないので、どっち似かはわかりません^^

今年中にこの水着を再び着るとしたら、猪苗代湖だろうな〜と考えてるこの頃
舟津公園にでもキャンプに行きたいな〜
Posted by タオルマン at 2007年08月02日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっぱり風邪か…
    コメント(14)