2006年10月13日

刺身(゚Д゚)ウマーッ!

特に変化もなく、普段通りに仕事
明日は仕事関係の方の葬儀に行く予定なので、とりあえず洗車する
早めの時間に仕事が終わったので、やっと野菜を買いに行ける^^

目一杯買い込んでも食べきれないので、葉物野菜を中心に購入
ふとみると刺身用イナダが、一匹150円なので迷わず買い!
久々に刺身が喰える〜( ̄ー ̄)ニヤリ

しょうがとだいこんおろしと刻んだネギに、ポン酢と粉山椒を入れ
自家製しそシロップとすだちを絞って、おろしドレッシングの完成
キャベツとレタスに、薄切りにしたダイコンは熱湯をかけサラダにした

さてメインはイナダの刺身だが、久々なので皮まで食べたいと思い
半身は通常の刺身に、もう半身は湯引きにして食べる事に
かなり久しぶりの魚調理なので、湯引きではお湯をかけすぎた
食べてみると湯引きの方が、魚の味がしっかりしてるので満足
この間研いだ刺身包丁の切れ味は我ながらいい感じ
後はいつもの煮貝を添え、夕飯&晩酌のスタート

本当は麦でもいいかと思ったが、軽めの芋ならと思い鷲尾をチョイス
黄麹らしいすっきりした味だが、でしゃばらない甘みが杯を重ねさせる
旨みも強くお湯割りも良いらしいが、基本的に飲み方を選ばない優れもの
結局全部食べちゃったので、少しお腹が苦しい


客先に電話しようと思い、携帯をサーチしてると懐かしい名前を発見
最後に会ったのは、カミさんと付き合い始める前だったが
今は彼女も結婚したと風のうわさで聞く
それ以前から怪しいマルチ商法にハマっていたような気がしたが
無事に卒業できたんだろうか?

随分前だが、湯の上の無料露天風呂に誘って一緒に行くことになった
土曜の夜に全く違う場所で混浴なんて、そりゃ心は(*´Д`)ハァハァしっぱなし
表面上は平静に見せて、ちょっと遠くまでのミッドナイトドライブ
無事に露天風呂に着くと、珍しく先客がいなくていざ混浴!
…と思いきや、水戸ナンバーのオヤジ達がいきなり来て
ご丁寧に車のヘッドライトで湯船を思いっきり照らしてる

(´-`).。oOこれじゃ女の子は丸見えじゃん

そんなわけで混浴も出来ず、次の日も仕事の彼女を送り届け
悶々と過ごした懐かしい事を思い出した
(*´ー`)付き合ってたわけじゃないのよ

今頃は幸せに暮らしている事を祈りつつ、オヤジの晩酌は続く

刺身(゚Д゚)ウマーッ!

タグ :鷲尾

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 21:46│Comments(14)芋焼酎
この記事へのコメント

うわぁ、豪勢な食卓ですね♪
これを一人で食べてしまうのは・・・・・・。

タオルマンさんのブログって、いつの間にか小説を読んでいる気分になります^^
Posted by kitten at 2006年10月13日 22:02

ホントにね〜、kittenさん。小説みたいね、エロ・・・・。(ドスっ)
Posted by チェリー at 2006年10月13日 23:18

いなだの刺身美味いですよね〜。
自分はいなだのカルパッチョが大好きです!!!

芋が合いそうです。うまそ〜〜!!
Posted by 麻琴 at 2006年10月13日 23:19

kittenさんへ

量は多いけど、やっぱり野菜の比率が少ないんですよね〜
久々の生魚だったので、お酒が進みました^^

エロ小説と↓で言われてたりしますが、かなーり控えめに書いてます
ネタ的にはたくさんあるので、ぼちぼち小出しにしていきます〜
Posted by タオルマン at 2006年10月13日 23:24

ようやく「官能小説」にあるんだね! え?違う・・?
植木度チェックは39%植木でした。
Posted by リッター at 2006年10月14日 00:03

チェリーさんへ

エロじゃなくて、ノンフィクションっぽいと言ってくれヽ(`Д´)ノウワァァァァン
Posted by タオルマン at 2006年10月14日 00:04

麻琴さんへ

一人で食べるにはちょうどいい大きさの、いなだでした
カルパッチョは機会があれば試して見ます〜

(´-`).。oO本当はかんぱちが食べたい…
Posted by タオルマン at 2006年10月14日 00:07

リッターさんへ

部長の口から官能小説だなんて…(;´Д`)妄想中

植木度数は、自分と同じくらいです
…って事は、リッターさんもエロ?
Posted by タオルマン at 2006年10月14日 00:09

えっ!!!これ、全部食べたんですか!?!?
Posted by 姫 at 2006年10月14日 01:39

う、(;´∀`)・・・うわぁ・・・朝から刺激的ぃ〜

たしかにあすこは穴場中の穴場っすね

想像して( ̄ー ̄)ニヤリッとしてしまいました

塔のへつりあたりでリベンジ??(笑)

というか清き正しきタオルマンさまは紳士だからそんなこたぁーないない!

すんずれぇすますた爆
Posted by 大福 at 2006年10月14日 06:53

姫さんへ

あの…手前の2つは小鉢なので…結局全部食べました^^
えぇ、一人暮らしなので、他に食べてくれる人もいないんです…

(´-`).。oO飲みながらだと結構食べれます
Posted by タオルマン at 2006年10月14日 22:27

大福さんへ

湯の上の無料露天風呂を知ってるなんて
かなりマニアックな方とお見受けいたします^^
あそこでは混浴も何回かしていますが
ほとんどが20年以上前のお姉さんばかりでした_| ̄|〇

リベンジ?
実はとっくに済ませてます( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by タオルマン at 2006年10月14日 22:29

あすこは放水地がすぐ上で川の流れが凄いっすよね
風情というよりダイナミック!
混浴と言えば先日乳頭温泉で20歳位の『ギャル』が混浴露天風呂に入ってきました
最初(u_u*)ドキドキしちゃいましたが入るなり大声で大騒ぎ、、大きなバスタオルを巻いており湯舟から上がると「タオル重ーい」

風情も何もありましぇん
温泉は回りの雰囲気大切にしないと!

タオルマンさんがギャルに巻き付いていたのか(☆o☆)
Posted by 大福 at 2006年10月15日 08:51

大福さんへ

乳頭温泉で混浴と言えば、鶴の湯くらいしか浮かびません^^
一度だけ入浴したことがありますが
個人的にはもうちょっと空いてて欲しい…
泉質や雰囲気もさることながら、風情って大事ですよね〜

バスタオルが重かったら、水着で入浴すればいいのにね( ̄ー ̄)ニヤリ

(´-`).。oO自分が巻きついてたら、もっと重いと思われ
Posted by タオルマン at 2006年10月17日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
刺身(゚Д゚)ウマーッ!
    コメント(14)