2006年11月03日

更新できた( ̄д ̄) フゥー

かなーり久々の更新となる
カミさんと子供が風邪を引き、その後に保育園の入園手続きや
自分の出張とか町内会の秋祭りなど、やっと今日になって時間が出来た
ネタは目一杯あるのだが、ブログを書いてる時間がないのも辛い

カミさんは来週から仕事が始まるのが決まったので、子供を預ける保育園探しに奮闘し
市の認可保育園に入園するまで、近所の無認可保育園にお世話になる事に決めた
市の保育園に入園出来るのは、来年の4月以降になると思われる

今日は早朝から町内の秋祭りで、多分仕事より一生懸命頑張っていたような気がする
出店での調理から子供神輿の警護、お楽しみ抽選会などを終え、
後片付けをして反省会まで含めると丸1日かかった
夕飯も戴き物で済ませ、自分にご褒美と言うことでいつもの酒屋さんに向かう
今月はカミさん家から招待されて、長野の温泉旅館に行くのでその時用の酒を探しに行ったのだが
結局気になる銘柄を買って終了
果たしてこの酒はいつ開封する事になるかは不明
芋の黒麹28°で希少種の芋なんて、マニア心をくすぐるのよね〜
別の芋の無濾過28°の蔵元の名前がついた銘柄と飲み比べる予定
↑銘柄当てのなぞなぞみたいやね

部屋に帰りミュージックステーションで、サラ・ブライトマンの歌う姿を見た後で子供と一緒に入浴
疲れた日はいい酒を飲んでもいいと思い、今日は村尾となかむらをチョイス
肴は小女子で始めたが、その後でチーズのゴルビージャックも追加

村尾はどうもあまり旨いと感じた事がないと言うか、知り合いから貰ったこの村尾の味は
プレミア的な価値が付くとは思えない気がする
この蔵元は蒸留器の変更を良くするらしいので、たまたまハズレの時の瓶詰めなのかも知れない
まぁ屋久の杜と同じく思える、自分の舌が一番疑わしいのかも知れない
次は絶大なる信頼を誇る「なかむら」を飲む
今更解説はいらないが、いつ何時に飲んでも「なかむら」への信頼は全く揺るがなく
飲みやすいと飲み応えを両立している素晴らしい味
湯割りや前割り燗付けも旨いと思うが、未だに生とロックしか試した事がないのが勿体無い気がする

ショートパンツを履いた、小学校の女性教師ネタを書こうと思ったが
酔いが早いのでまた機会があれば書く事にします(*´ー`)

更新できた( ̄д ̄) フゥー


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:33│Comments(10)芋焼酎
この記事へのトラックバック

こんばんは、酔っ払い管理人です。
巷は三連休、初日の今日に久しぶりに旧知の友人を家に招待して、呑みました。

その友人は、e-toner.net(イートナー・ドット・ネット)
という、トナ...
村尾 限定品 甕壷仕込み 25度【目指せ酒仙! 将来の店に置く旨い酒を求めて! 酒日記】at 2007年02月12日 02:39
この記事へのコメント

なかむら(゜∀゜)ウマー☆☆☆☆☆ですよね
オイラも好きです
何年か前はじめて壌呑んだ時うますぎて調子こいて一本空けてぶっ飛びそうになりました●~*)))
場所は咲田のおふくろの味旬でした!
Posted by 大福 at 2006年11月04日 06:41

地元の行事に積極的に参加してるんですね〜♪
1日、お疲れさまでした^^
Posted by さちポン at 2006年11月04日 07:09

日々、お疲れさまです!!
「子供を沐浴させ」から「一緒に入浴」に変わり、会った事もないのに(タオルマンさんじゃないわよ、おチビちゃんね)「大きくなって〜」なんて目頭押さえたり。

ショートパンツの女性教師「チェリ子」話は、ぜひ部室で盛り上がらせてください。うきーっ、楽しみ。
Posted by チェリー at 2006年11月04日 09:18

お疲れ様です!!
二人がダウンじゃ、大変だったでしょう。。。
もう、大丈夫なんですか??   お大事に。

保育所、近くに入れるといいですね。。。
Posted by 姫 at 2006年11月04日 10:55

お久ですぅ!!!!なんだかとってもハードスケですね!!
お疲れ様でした!!
久々に部室に集合しましょ〜!!
Posted by 麻琴 at 2006年11月04日 23:25

大福さんへ

大きい「なかむら」と小さい「なかむら」を買える機会はあったのですが
貧乏性なので大きいなかむらを買ってしまいました_| ̄|〇
今思えば小さい方が英語で言うと「ジョーナカムラ」だったんですよね〜
どちらもおいしい事に変わりはないと思うけど、飲んでみたい…>ジョー

旨すぎて一本空けちゃうって気持ちはわかります
もうちょっと手軽に買えれば、すごく良いのに(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2006年11月05日 00:23

さちポンさんへ

今年は役なので参加しなきゃいけない状況なんですが
終わってみると結構楽しかったんですよ^^

世代を超えた方々と話をしたり、一緒に盛り上げて行ったり
こんな経験も悪くないな〜なんて、悪人顔に似合わず思っちゃいました^^
Posted by タオルマン at 2006年11月05日 00:28

チェリーさんへ

毎日一生懸命の繰り返しの中で、子供の成長を垣間見ている気がします
目頭を押さえる代わりに、酒の肴とする事で心に焼き付けているこの頃
チェリーさんは、自分の3倍(王子3人分)いい思い出を持っているのだろうと
ちょっとだけうらやましく思ったりして…^^

ショートパンツのセンセイネタは、機会があれば…Ψ(`∀´)Ψウッシッシ
Posted by タオルマン at 2006年11月05日 00:38

姫さんへ

自分の調子が悪いより、身内の体調が悪い方が精神的に堪えます
カミさんが復活し、子供も病院の薬を飲み終わる頃には元気になりました
やっぱり特効薬は愛情と言うことでしょうか…(゚Д゚)!?

保育所は近所がベストだと思うので、気長に待ってみるしかなさそうです^^
Posted by タオルマン at 2006年11月05日 00:45

麻琴さんへ

ハードスケ…(*´Д`)ハァハァ
アルコールが回っている頭には、かなり効くフレーズです^^
ブログの記事を書き終わって、部室覗いたら誰もいないじゃん( ̄д ̄) エー

(´-`).。oO部室誘い込みでナンパしてみるかな?
Posted by タオルマン at 2006年11月05日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
更新できた( ̄д ̄) フゥー
    コメント(10)