2008年05月08日

長野の車窓から

まずはラブレターのお返事キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
諸事情があると思いますが、これからのご活躍をお祈りいたしますm(__)m

今回のGWは5/3〜5/6までカミさんの実家に行ってきた
昨年の11月以来の長野訪問となるので、ずっと楽しみにしていた
カミさんが運転している間に、車窓から撮った写真を載せてみる
3日と4日はものすごくいい天気で、最高気温は30度に迫るかと思うほどの暑さだった

長野の車窓から

長野の車窓から

長野の車窓から

長野の車窓から

長野の車窓から

臥竜公園内にある須坂市動物園に、アカカンガルーのハッチを目当てで見に行ったが
「オヤジカンガルー」の異名通りグダグダしていて、かわいいとは思えなかった。
だって態度がふてぶてしいんだもの…>それもまた個性だが
ベンガルトラとかアライグマも、早い時間に行ったせいか何となくボーッとしているように見えた
子供はカンガルーには全く興味を示さず、網の中を走り回るリスやトラに興味を持ったらしい
しかし一番ハマっていたのは滑り台。さすがに親の思い通りには行かないらしい…
感心したのは入場料で、市営の動物園らしく200円だった。
桜の名所らしい臥竜公園は八重桜が見頃を迎えていて、池を渡る五月の風は涼を感じさせてくれた
暑さのせいか、数年ぶりに食べた氷メロンが妙に旨かった

5日の日はカミさんと小布施に出発。お土産の購入と竹風堂の栗ソフトが毎回の目当て
実家のオフクロが好きな杏加工品をカミさんが購入し、自分は酒と工芸品を眺める
子供はカミさん家のお父さん達にお願いしたので、純粋に2人で出かけたのはこの3時間くらい
小布施の後は東急に向かい地酒コーナーで原産地呼称のワインや清酒、それに焼酎などを物色する
結局は欲しい酒を2升ほど購入し、カミさんの実家に戻る

夜はホテル国際21でこどもの日バイキングを予約していたとの事で、豪華な食事となった
子供向けのメニューが充実していたが、シェフが目の前で焼き上げるふわふわオムレツやハンバーグなど
大人でも思わず食べたくなってしまう演出が心憎い。
もちろんスイーツ関係の充実は言うまでもなく、生モルツを2杯飲んだ後でも食べ過ぎてしまった
帰ってからの晩酌を思いっきり控えめにしたのは、言うまでもない

しかしこの日から、カミさんの発熱が始まった
午前4時に起こされて、氷枕と熱さまシートを準備した時の体温が39.4度
こんなに高熱が出たのは乳腺炎以来だったので、ビックリして酔いも醒めてしまった
バファリンを飲んで寝たら一時的に36度代まで落ちたが、午前中寝続けても38度代をキープしていた
子供もGW中は微熱気味で、結局入浴させずに体と頭を拭いただけだったが
カミさんまで具合が悪いと、さすがに焦ってしまう
午後の2時前にカミさんの実家を出発し、郡山に着いて休日診療センターに直行した
インフルエンザの疑いという事で検査しても、見事に陰性。他に似た様な症状の病名を聞き解熱剤を処方してもらう
自分の実家に行き、お土産を渡して夕飯をご馳走になったら部屋に直行
解熱剤を飲んだカミさんは、子供と一緒に眠りに入った
夜中に急変すると困るので、GW最後の日は休肝日で終了

休み明けの7日は、カミさんが事前に休みを取っていたらしく、ちょうどいい休暇となった
自分は朝から現場仕事が入っていたので、子供を保育園に送り届け職場へ向かう
午後から身内関係の仕事をしたが、連休明けは頭の働きが普段より鈍い
それは自分以外も同じらしく、頼んでいた業者も思いっきり忘れ物をしていた

夕方に子供を迎えに行き、部屋に帰るとカミさんは病院に行っていた
医者が言うには昨夜より随分と熱も下がったので、抗生剤と喉の薬を処方するとの事
体温も36度代に安定しているらしく、今日は晩酌が出来そうだ
GW中に宮城に遊びに行っていた妹から貰ったお土産で、子供の夕飯は軽く済ます
カミさんは長野から貰ってきたオカズで玄米を、自分は賞味期限間近のブルサンでパンを食べる

晩酌は久しぶりに晴耕雨読をロックで飲む
佐多宗二商店のベーシックな晴耕雨読を飲むのは、かなり久しぶりになる

長野の車窓から

不二才・?とか晴耕雨読かめ壷・黒など、季節限定は飲む機会があったがベースはレギュラー酒だろう
ロックで氷が溶けてきた頃に飲むと、生で感じたピリピリ感も弱まり穏やかな甘さとドライな後味が顔を出す
言い方は悪いが、以前飲んだ時より旨く感じた。これはロック向けだと思う


タグ :晴耕雨読

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:27│Comments(8)芋焼酎
この記事へのコメント

本当に大きくなりましたね。。。かわいい〜〜〜!!
ところで、息子君はパパ似?ママ似?
Posted by える at 2008年05月08日 01:20

地震のたびに酒ビンたちを押さえてる姿・・想像しちゃいます(*^w^*)
奥さん、疲れが出たんでしょうか。。
早く皆さんよくなるといいですね。。
ちなみに私は熱は何十年も出してません^^;
今は絶対に倒れちゃいけないんです。笑
Posted by タケル at 2008年05月08日 01:37

お子ちゃま かわゆい。。。
奥さま 大丈夫でしょうか?
お大事に☆★☆
Posted by APPLE at 2008年05月08日 08:19

前の車越しに山脈を撮ってるのは車のサンルーフからでしょうか?
車のサンルーフからタオルマンさんが頭を出して写真を
撮ってるのなら・・・( *´艸`)
お二人の発熱は長距離移動の疲れもあるのでしょうか
このまま落ち着くとイイですね(^-^)
晴耕雨読は海坊主も駅前の焼酎の品揃えが多い「集」という
飲み屋で飲んだことがあります・・・もう味は覚えてませんがf^_^;
Posted by 海坊主 at 2008年05月08日 10:36

えるさんへ

以前に増して高いところに手が届くようになり、暴れっぷりが心配なほど成長しています

子供は物事に集中すると周りが見えなくなるのは、カミさん似だと思うし
お姉さん好きで計算が見え隠れするのは、自分似かと思われます^^

顔は…どっち似なんだろうなぁ(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2008年05月08日 23:22

タケルさんへ

酒棚にはかなりの数の酒が並んでいるので、割れたりすると大変な事になります>勿体無いし^^
なので必然的に、大きな揺れの時は寝ていられない状況です

カミさんは帰省した時に、お母さんと初めて手打ちうどんを作っていましたが
慣れない事をしたせいで、体調を崩したのかも知れません^^
(´-`).。oO本当は人ごみで風邪を感染されたっぽいです

熱は随分と下がって、今は咳がヒドくなりつつあります
回復にはもう少しかかりそうです
Posted by タオルマン at 2008年05月08日 23:28

APPLEさんへ

寝てる時はこんな風でも、起きている時は全く止まっていないほど行動しています
予想もしていないような事が起きるので、悲喜こもごも楽しい毎日を過ごしてます^^

カミさんの回復にはもう少しかかりそうです
週末にはゆっくり休息を取って…ってアサヒビールに見学しに行くんだった_| ̄|〇
回復すれば出来立てのビールが飲めるぞ!って、励ましてみよう>何か違う気が…
Posted by タオルマン at 2008年05月08日 23:34

海坊主さんへ

写真はサンルーフから撮ったものもありますが、手だけを出して撮りました
何をしてるの?って顔で、子供が不思議そうに見てました^^

子供の体調不良はいつもの事ですが、カミさんは滅多に寝込まないので
今回はよほど疲れたのかも知れません
今週も残りわずかなので、週末まで頑張るらしいです^^

晴耕雨読は正直に言うと、可もなく不可もなくと言う感じです
値段を考えると安くて旨い芋は、他にもたくさんあるかと^^
Posted by タオルマン at 2008年05月08日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長野の車窓から
    コメント(8)