2006年09月09日

ルパン見てぇ…

天気もパッとせず、思い通りに仕事が進まなかった1日
手間がかかったわりに、結果的にほとんど進展しないって時があるのよね〜

喜久田の卸団地に行った帰りに、内環状線のJAでイベントをやっていた模様
イノカフェさんってこの辺だっけと思い、車窓から探して見るが見つけられなかった
牛豊も行った事ないし、この辺はまだまだお店開拓が楽しめそうだ

部屋の飲み水が無く、明日に出張を控えているのに急遽水汲みに田村市の親戚宅へ
オフクロも一緒に、来週末の法事の打ち合わせも兼ねて行く
10ヶ月になるいとこの子供と遊びつつ、法事の段取りなどを聞く
あまり長居すると子供の沐浴が遅くなるので、8時過ぎに親戚宅を出発
九時前には実家に着き、水のタンクを一つ持ち部屋に帰る

日テレでルパンを放送してるはずだが、沐浴の時間なのでリアルタイムでは見られない
カミさんが録画してくれてる事を確認して沐浴させる
自分も入浴したら11時過ぎだったので、今日は録画したルパンは見れそうに無い
今日はキツいのを一杯引っかけて寝ることにする

今日選んだのは、長野の峠オールド35°
飯綱の風を作っている橘倉酒造のそば焼酎で、ほぼ原酒に近い35°ある
口当たりは柔らかだが、黄麹独特のそばの風味がギュッと凝縮されている
三年熟成との事で飲み口も柔らかい。ロックやストレートで真価を発揮すると思われる
しかし…瓶のフタが気に入らない。キチンと締まらないので、瓶を倒したら漏れそうだ
陶器でコルク栓のそば打ち名人の容器に移すことにした
そば打ち名人は減圧蒸留のそば焼酎を十年貯蔵したもので、クセもないが個性もない
清酒のようにお銚子でぬる燗をつけて、ストレートで飲んでた気がする
陶器の容器が欲しくて買ったようなものだが、中身は3日で飲み干したほど飲みやすかった

明日は出張なので、今日は一杯だけで寝ます
(´-`).。oO週末にはルパンが見れるんだろうか?

ルパン見てぇ…

タグ :峠オールド

同じカテゴリー(そば焼酎)の記事画像
昼風呂
冷やしそば
今日からこちらで始動です
同じカテゴリー(そば焼酎)の記事
 昼風呂 (2008-04-29 23:37)
 一区切りついた (2008-02-20 00:18)
 週末の遠征 前編 (2007-11-26 01:04)
 冷やしそば (2007-06-29 01:48)
 今日からこちらで始動です (2006-07-31 00:02)

Posted by タオルマン at 00:18│Comments(4)そば焼酎
この記事へのコメント

ルイも、田村市に親戚おりまする☆  明日の出張がんばってくださいねぇ!ルパンゎその後のご褒美ってことで(*^_^*)
Posted by ルイルパン at 2006年09月09日 02:54

ルイルパンさんへ

今日は帰りも遅く疲れてたので、ルパンは見れませんでした^^
明日こそは時間を作って・・・
(´-`).。oO子供の昼寝時間次第です
Posted by タオルマン at 2006年09月10日 01:09

今頃でごめんなさい。
イノカフェが見つからなかった様子ですが。。只今、改装工事中でして〜緑色のネットに覆われているビル3階になります。
気が向いたらいらしてみてくださいね!
Posted by フルミ at 2006年10月01日 07:49

フルミさんへ

ヤフーのマップで場所を確認しつつ、行って見たいと思ってます
緑のネットに覆われている間なら見つけやすいのね^^

(´-`).。oOだって、ランチの写真がおいしそうなんだもの〜
Posted by タオルマン at 2006年10月01日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ルパン見てぇ…
    コメント(4)