2006年08月13日

見本の様な休日

今日から盆休みに入る為、昨日は気合を入れて仕事をしてた
おかげで晩酌も風呂に入ること事も出来ずに就寝。
おかげで朝から寝覚めすっきりで、午前中は睡眠不足のカミさんの代わりに
子供をあやし、少しはまとまった睡眠時間を稼いでもらった
その後子供と長座布団で昼寝している所を激写されてしまった。半裸だったのに・・・_| ̄|〇

午後からカミさんが出かけるので、その間も子守をして過ごす
頭の垢っぽいのも、一時に比べると随分少なくなったので一安心。
ちっとも寝なくて白湯を上げたりオムツ交換をしたりで、高校野球を見る暇もなし
ミルクを上げてようやく寝かし付けに成功した頃、カミさんがやっと帰宅
今日の報酬は一番搾りの無濾過と焼きプリンだ(*´ー`)
これで機嫌がいいのだから、オイラも安いもんだ(´-`).。oO

夕飯後に沐浴させ、自分も入浴して晩酌ターイム
まずは一番搾り無濾過を飲んでみた
懐かしいキリンビールの味がする。昔のラガーってこんな味だったなぁ
量が少ないのが欠点だが、個人的にこの苦味は好きなので満足
その後は泡盛の於茂登をロックで。
最近は飲みやすいスッキリした味の泡盛が多いが、石垣島産の於茂登は全く時代に反している
裏書きのラベルにも、軽度の濾過で仕上げていると書いてあるとおり
黒麹100%の泡盛の個性が目一杯感じられるし、尚且つ旨い
ちんぐなどの壱岐焼酎にも通じるこの風味は、田舎の土壁を思わせる
和食全般に相性がいいと思うが、個人的には麻婆豆腐とか中華にも合わせて見たい

TUFから利き酒大会のチラシが送られてきた
去年は郡山だから参加したが、今年は福島のサンパレス
う〜ん出るべきか・・・大会記念Tシャツは欲しいが・・・
参加後にキャンプに行く予定が立てば考えます^^

見本の様な休日


同じカテゴリー(泡盛)の記事画像
鼠先輩
朝からヘビー
敬老の日
きき酒大会
泡盛旨し!
泡盛が旨い
同じカテゴリー(泡盛)の記事
 アルコールテスター (2012-12-21 22:38)
 鼠先輩 (2008-06-04 23:50)
 朝からヘビー (2008-04-22 22:19)
 敬老の日 (2007-09-16 23:44)
 きき酒大会 (2007-09-09 23:39)
 泡盛旨し! (2007-07-26 00:46)

Posted by タオルマン at 23:03│Comments(4)泡盛
この記事へのコメント

その、向こうに写っている「うっちん」。私も愛飲しております!
Posted by リッター at 2006年08月13日 23:06

うっちんを飲み、泡盛を飲む。うーん、うちなー。
うっちんを飲みビール飲むリッターさん!うーん本末転倒ですからー!
残念
懐かしいね。
Posted by rino at 2006年08月13日 23:15

リッターさんへ

お酒を良く飲む人には、ありがたいですよね
沖縄在住の妹から送ってもらったのですが、中身はトライアルで購入した物が入ってます^^
今でも飲み会の必需品です
Posted by タオルマン at 2006年08月14日 00:22

rinoさんへ

自分は晩酌の時は飲んでいませんが、体の事を考えると飲んだ方がいい様な気がします^^
本末転倒と言われようと飲みたいのよね〜(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2006年08月14日 00:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見本の様な休日
    コメント(4)