2008年07月18日

水分不足

めざましテレビの今日の占いカウントダウンが最低順位だったので、微妙に気をつけて過ごす事にする
朝から北会津の現場に向かうはずだったが、準備不足の為にかなりバタバタし
10時半に職場を出て、現場に着いたのが12時過ぎ。仕事もせずに昼食を摂る事になる
一日仕事の内容で午後からのスタートとなったので、当然ながら終わるのも遅い
室内だったがスチームの配管などがあり、ものすごく熱い現場だった
持って行った500mlのペットボトル2本はすぐに空になり、2本追加+350ml一本飲んでも全然水分不足
気がつけば夕方一回しかトイレに行っていない。

子供を迎えに行く時間には絶対に帰れなかったので、夕方にカミさんに連絡し代わりに行くように頼む
職場に無事戻れたのは8時過ぎで、麦茶を2杯ほど飲んで帰宅
子供が出迎えてくれたが何よりシャワーを浴びたかったので、真っ直ぐに風呂場へ
自分の全身をキレイにした後で子供を呼び、同じく全身を石鹸で洗いサッパリとさせる
体を洗うのは石鹸が好きで、何より洗った後の「キュッキュッ」感がたまらない
子供も産まれた時から同じ石鹸で体を洗っている。>3年以上「釜だし一番」を愛用

風呂上りにはビールとも考えたが、体内の水分が不足している上に空腹なので
飲んだらすぐに寝てしまうと気がついたのでパス
健康茶を2杯ほど飲み夕飯(揚げ物、サラダ、玄米)を食べたら、お腹も水分不足も落ち着いた
カミさんが子供を寝かしつけたので晩酌開始。暑かった一日を思い出し味の濃い酒が飲みたくなった
サントリーのHPを見ていたら、ウイスキーのハイボールがオススメとあったので真似をする

水分不足

色が濃いウイスキーと思い選んだのが「THIS is」で、氷を入れ買い置きしていたトニックウォーターで割ってみた
バーボン特有のクセが抑えられ、かなり親しみやすい味に変化した
糖分のないソーダで割ってもいいが、今日は疲れきったのか甘い味が体に染みる
この味はアレが合いそうだと思い、2杯目はワイルドターキーを同じくトニックウォーターで割ってみた
これが妙に薬臭い味(チャコールメロウイング系)に変化し、お酒の奥深さを教えられた気がした
ジャックダニエルが手元にない時は、この飲み方で充分代用になると新しく発見した気分

♪もう二日寝ると、笹川流れ~♪
暑くても仕事が忙しくても、目的がある時はモチベーションを維持できる
それが今週末の海水浴な訳で、結婚してから自分達家族だけで宿泊するのも始めてになる
以前カミさんと行った時は、台風直撃でカフェオレ色した笹川流れに愕然となったっけ
道の駅で藻塩も買いたいし、おコメのソフトクリームも食べたいし
荒川で解禁になったばかりの鮎も食べたいし、遊覧船にも…なんて考えると妄想が尽きない

とりあえずは…子供の体調が悪くなりませんように(´-`).。oO



同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:12│Comments(0)ウイスキーなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水分不足
    コメント(0)