2008年07月15日

オールドのCM

朝から激しく降った雨が気になって、ゴミ出しを忘れてしまった
客先を回っているうちに天候も回復し、昼前からは湿度が高く気温も30℃近くまで上がる
午後からは現場入りしたが、風もなくて湿度が高い場所だったので気がつけばTシャツまでぐっしょり
唎き酒大会の参加賞で貰ったTシャツに着替え、部屋に帰る

夕飯は手羽元と根菜を煮ていたものを解凍し、トマト2個を湯剥きしてザク切りし
ハヤシライスのルーを入れ、カレー粉とウスターソースで味を整えた
本当はココナッツミルクを使ったグリーンカレーが作りたかったが、子供の口に合うとは思えないので却下
子供は保育園で憶えたのか、「おべんとうばこのうた」の一部を最近は良く歌っている
にんじんを見ると「にんじんさん!」と叫び、じゃがいもを見ると「おいも~」と妙にテンションが高い
子供が自分でスプーンを握り、ハヤシライスを食べていたので
自分の分にはハバネロソースをかけて、一緒に夕飯とする
食べ終えてテレビを見ていた頃にカミさんが帰宅。夕飯も食べずに子供の入浴を優先にした

オヤジから貰ったアンパンマングッズを風呂に持ち込み、子供はご満悦
風呂上りは新しいおもちゃを出そうとしたが、上手く興味を反らしてごまかした
夕飯を終えたカミさんが子供を寝かしつけている一方で、自分は明日のご飯の準備
自分用の玄米を炊き子供とカミさん用に白米も炊き、洗い物をしつつ晩酌開始
チェリーEXが飲みたくなったので、ロックグラスに氷を入れ並々と注ぐ
香りが控えめで後味はスッと消えてしまうが、甘く優しい味わいは一日の〆にこそふさわしい
何となく口が寂しくなったので、パルミジャーノ・レジャーノのブロックに切り分けたのを肴に
2杯目はニッカのシングルモルト余市を同じく、氷の後に並々と注ぐ
この前飲んだ時は全く旨いと感じなかったが、酔っているせいかドライな後味が心地良い
甘さは感じないものの、スモーキーさを感じつつ辛目の味は結構面白い
こんなウイスキーに合わせるとしたら、カカオ分70%以上のビターチョコなんかが面白いかも知れない


子供の服に名札を縫い付けていたカミさんが寝たので、自分も2杯だけで寝る事にする
普段飲んでいる焼酎(25°)に比べると、ウイスキーはやっぱり酔うのが早い
ゆうつべでサントリーオールドの歴代CMを見ていたせいか、しばらくはウイスキーの晩酌が続きそうだ
(´-`).。oOアードベックとかラガブーリンが飲んでみたい



同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 01:04│Comments(0)ウイスキーなど
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オールドのCM
    コメント(0)