2008年07月14日

水遊び

朝からかなりいい天気で洗濯や布団干しなど、一日中カミさんが動き回っていた
午前中に子供と一緒にカルチャーパークに連れ出される
芝生の中にちょっとした水路があり、小さい子供でも水に親しんで遊べるようになっていたが
暑い日だとかなり人も多く木陰で休憩するにも、競争率がかなり高い

お昼を食べた後は涼しくて混んでいない場所を求め、大滝渓谷へ移動
カルチャーパークに比べるとかなり遠いが、森に入った途端に周囲の空気が変わる
砂利道を進み一番奥の駐車スペースでUターンし、邪魔にならないスペースに車を停める
移動中に子供は寝てしまったので、カミさんと2人でサンダル履きのまま川に降りる
涼しい森の中だが蚊などの虫はほとんど見当たらないので、窓を開けて子供は寝かせっぱなし
ちょっとした滝の下流だったので、あたりに漂う霧状のしぶきはマイナスイオンだと思われる
足を水の中に入れるとかなり冷たく感じたが、5分もすれば慣れて来て非常に快適
柔らかな森の木漏れ日を感じ天然水で足先から涼を取れば、コンビニの麦茶でも充分旨い
車に戻り子供と寝ているカミさんをよそに、小一時間ほど一人で楽しんでから車に戻る

車を走らせるとすぐに元の気温となり、快適な水辺とは大違い
3時前には部屋に戻り布団や洗濯物を取り込む手伝いをして、全員が昼風呂に入る
風呂掃除を終えたカミさんが風呂から上がった後に、自分と子供が一緒に入ったが
汗ばんだ肌もサラサラになり、太陽の匂いのする布団で軽くうたたねをする
5時頃から湿った風が吹き始めたと思ったら、猛烈な雨が降り始め慌てて窓を閉める
雨が止んだ隙を狙って、6時過ぎに実家に向かう

子供の誕生日祝いに、妹やオヤジとオフクロから色んなモノを戴いた
水着と帽子やレジャーシートは、これからのシーズンに欲しかったモノだし
絵本やブロックは部屋遊びを充実させるために、大助かりのアイテム
夕飯は遂に子供もナマモノ解禁とし、かっぱ寿司にて鉄火巻きを始めサーモンなどを食べさせる
いつもの納豆巻きやツナ巻きも食べていたので、かなり満足したようだ

食後は実家に移動しケーキにロウソクを2本差し、明かりを消してハッピバースデーをみんなで歌う
保育園でも歌っているらしくて、主役が一番張り切って歌を歌っている
ロウソクを消してケーキを食べながら、先日保育園で撮影してきたお誕生会の様子をテレビで見る
壇上ではポーッとしていたが下に下りるとクダクダで、先生に抱かれても泣きっぱなし
他の園児が出しものを発表していても、子供の泣き声だけが無常に響いていた
それを見ていたオヤジとオフクロは大喜びだったので、ヨシとする

部屋に戻り子供を寝かしつけていたら、やっぱり今日も寝てしまう
目が覚めると1時過ぎ。喉が乾いたので麦茶2杯と、麦焼酎を2杯だけ飲む

水遊び

来週の海の日は日本海まで遊びに行く予定なので、仕事の合間に準備する事になる
初の子連れキャンプとなるが、どうなる事やら…
毎日の食事は作っているので、キャンプの時くらい炊事から解放されたい(´-`).。oO



同じカテゴリー(麦焼酎)の記事画像
じげん
運動会~唎き酒~山歩き
誕生日はいつも悩む
愛しのかぼす
寝てばっかり
「う」のつく食べ物
同じカテゴリー(麦焼酎)の記事
 じげん (2012-03-19 12:22)
 ウン (2012-02-22 23:40)
 信頼の一本 (2011-11-30 22:31)
 寒気襲来 (2011-11-16 23:23)
 奥羽大 (2010-03-15 22:00)
 雑記 (2009-10-06 23:58)

Posted by タオルマン at 02:33│Comments(2)麦焼酎
この記事へのコメント
Jr.クン☆お誕生日おめでとうございました☆
子連れキャンプ楽しみですね〜。
喜んでくれると良いねー!
…って一応プレッシャーかけとく(笑)
パパさん、頑張ってね〜ヽ(^^)
今度俺も連れてって〜☆
Posted by 呑んだくれオヤジ at 2008年07月14日 23:32
呑んだくれオヤジさんへ

我が家のイタズラ小僧も、何とか2歳になりました
自分はヘタレなのでキャンプは海辺だけとし、宿泊はカミさんに予約してもらいました^^

本音を言えば男だけで行くキャンプの方が、気は使わないし
冷たい視線を感じる事もないので好きだったりします
過去には男2人と女性5人でキャンプに行った事もあったけど…^^

(´-`).。oOそりゃ楽しかったっす
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年07月16日 00:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水遊び
    コメント(2)