2008年06月22日

心配事

梅雨時らしく土曜日は一日中湿度が高くて、何となくダルさを感じた一日
自分は普通に仕事だったがカミさんは午前中に美容室に行き、午後からは就活説明会に行った
保育園は午前中だけだったので、午後からは実家に連れて行き見てもらう
子供は夕方まで寝ないで遊んでいたせいか、中々寝付けずものすごく機嫌が悪くなっていた
寝汗で頭がグシャグシャになり、妙に熱が高かったので風呂には入れなかった

昨夜は「100万人のキャンドルナイト」に参加しようと思い、帰宅してから準備
小さい子供がいるので豆球を2個とティーキャンドル2個、後はカーテンを開け街路灯の明かりを利用した
食事と食器洗いまでは良かったが、ベランダでビールを飲んでもする事がなく気がつけば9時には眠っていた
健康的で環境に優しいと言う事で、早寝早起きは推奨されるべきだと思う


夜の11時近くなって起きだしたが、早々に引越し作業を進める必要があると感じ
チェリーEXを飲みながら地味に引越し作業をする
特定の個人ブログに悪質な書き込みがある事を心配しつつ、自分に何が出来るか考えて見た
結局引越し作業と考え事をしてたおかげで、寝たのは3時半過ぎになった

何時に寝ようが全く関係ナシに、今朝は普通に起こされる
子供の寝汗はかなりひどかったらしく、頭に敷いていたタオルを2回交換したとの事
寝ている子供をそのままに、早速入浴させ全身をサッパリさせた
風呂上りでもそのまま寝続けているので、昨夜から通算16時間近く眠り続けていたが
昼前に出かけて帰ってきたら、元気に走って出迎えてくれた
ふたばやの割引デーだったので、パンを買いに出かけて来たのだが
見るなり早速「パン、パン♪」と催促されたので、カミさんが子供向けに小さくカットして与えると
今まで寝続けていたのが、嘘みたいな食べっぷり
りんごジュースもお代わりして元気一杯となった

カミさんがコインランドリーに行くので、自分と子供が留守番
テレビを見ていた子供がウトウトして来たので、子供と一緒に昼寝をする
カミさんが帰って来たので入れ替わりに自分が起きて、今度はカミさんと子供がちょっとだけ昼寝
食後に篤姫を見てたら、鹿児島の酒が飲みたくなった
選んだのはさつま大海だが、肌寒いので窓を閉め切ってロックで飲んでいる

お互いの一方的な押し付け合いでは、結果的に利用者が引くしかないので
中立的な意見交換の場を設けてみたが、早速運営会社から連絡が入った
意見は真摯に受け止め参考意見とするとあるが、これからどうなる事やら…
既に離れ始めているブロガーも多数いるし、これからが本当に会社の体質が問われる大事な時期になるはず
リニューアルという名の、一方的な押し付けにならないようにならなければいいのだが…

まぁ、出来るかぎり頑張ってみます(`・ω・´) シャキーン

と、これを書いた2時間後に、ブログとIDを強制削除された
これであの運営会社をハッキリと見限る事が出来た
一混む関係者が運営してるウチは、絶対に利用しない(`・ω・´)


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:50│Comments(4)芋焼酎
この記事へのコメント
そうだったんですか、サービスを利用してる側だって馬鹿じゃないから答えはいずれ出ることでしょう。
Posted by satoru at 2008年06月24日 11:24
こちらでもうまく探すことが出来ず、心配していました。
強制・・だったのですね。。

メールやコメントがしづらくなりました。。スミマセン。
Posted by snowdropsnowdrop at 2008年06月24日 20:42
satoruさんへ

今となっては過去の話ですが、書き込んだ記事やコメントに検閲が入り
不公平な情報しか公開されないような運営会社では
続ける気力がなくなりました
自分で選んで利用している方を批判する気はありませんが
もう少し利用者の立場に立った対応をして欲しかったです…
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年06月29日 14:00
snowdropさんへ

工作員による破壊活動が嫌だったので、しばらくは非公開にしていました
同じ会社の中でも、色んな考え方の人がいると思います

新天地(ココ)でのびのびとやっていきますので
今まで通りに、コメントなどお願いします~^^
Posted by タオルマンタオルマン at 2008年06月29日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
心配事
    コメント(4)