2008年06月01日

保育参観

ずっと楽しみにしていた保育参観に、カミさんと2人で行ってきた
と言ってもまだ一歳なので、部屋を区切って覗き穴から園での生活を垣間見る参観だった
ウチでも走り回っているけど、園の中ではそれ以上に走って笑って遊びまわっている
お友達とのコミュニケーションも、いい感じで取れているようだ。

親が参加してからは、スキンシップをメインとした遊びをいくつか教えてもらった
遊びまわっている子供達を、いつも見ている保育園の先生には感心してしまう
(´-`).。oO自分だったら一日すら持たない
部屋にたくさんの子供達の笑い声がするって言うのは、かなりいいモンだ
11時過ぎには保育園を後にして、昼食後職場へ向かう

仕事が終わった後に髪を切ってサッパリする。普段から気を使う方ではないが伸びてくるとやっぱりウザい
買い物をして部屋に帰ると夕飯の準備が終わっていて、カミさんは子供に夕飯を食べさせる所だった
仕事の見積もりを作っている間に子供の食事は終わったが、その後になぜか電話が続いて入る
結局夕飯を食べ始めたのは8時半近くで、その時間でも量は多かったせいかまだお腹が苦しい
カミさんが子供を寝かしつけた後、仕事の残りを終え晩酌開始
選んだのは玉露甕仙人(ノーマル)。肴はオランダのチーズでゴーダの12カ月熟成

ストレートで飲んでいるが、優しく穏やかな甘さは飲み飽きる事がない
部屋の中も若干肌寒い気がしたが、体も温まってきたようだ
ゴーダもノーマルのは食べた事があったが、熟成系は味のインパクトが違う
塩気が強めで、苦味を伴う旨さが印象的だった普通のゴーダ。柔らかいので良く切れる刃物でも切りにくい
それに対して今回の12ヶ月熟成は、結構固めで薄切りに出来る。
味も濃い目になり旨さの深みが増していて、少しの量でも満足感がある
玉露甕仙人との相性も良く結構なペースで飲んでしまい、あまり頭が働かない

(´-`).。oOラブレターの返事が滞っている方は、もう少しお待ち下さい…


タグ :玉露甕仙人

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:43│Comments(0)芋焼酎
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
保育参観
    コメント(0)