2008年03月13日

頭痛がする…

最近は暖かな日が続き、屋外での仕事はかなり快適
年齢のせいか基礎代謝が落ちている気がして、ここしばらくは満腹になるまで食べない事にしていた
ちょっと気が向いて昼食を作ったのだが、久々に食べ過ぎてしまった
開封済みのカッペリーニがあったので、それをベースにホールトマトと豚肉でパスタとしたが
細いパスタは水分を吸ってしまうので、気がついたら相当な量がお腹に収まっていた
我ながら喰い意地が張っているのを激しく後悔しつつ、カチカチのお腹のまま午後も仕事
眠気もいつも以上でブラックコーヒーも飲んだりしたが、銀行の待ち時間に居眠りもしてしまう

その頃から右の後頭部がズキッと痛む
頭痛なんて珍しいと思いつつ、子供を迎えに行く頃はもうちょっと痛みが強くなった
子供に夕飯を食べさせつつも、やっぱり痛む後頭部が気になる
食べ過ぎた昼食のせいで夕方以降もお腹が空かないから、今夜は軽くつまんで晩酌にする
カミさんが帰ってきたので子供を任せ、チーズのミラベラとリダーを肴に選び準備完了

頭痛がする…

今日選んだのは米焼酎の武者返し43°で、米焼酎では一番お気に入りの銘柄
具合が悪い時は、これくらい強いのを引っ掛けてさっさと寝てしまうに限る
ウォッシュチーズらしく、手で持つと触れた部分が臭くなってしまうミラベラや
カミさんが顔を背けるような香りのリダーも、この酒の前では恐るるに足らず。
武者返し43°が優秀なのは、クセのある肴でもキレイに洗い流し後味の甘さが優しく香る所にある
25°も好きな味だが肴との相性となると、43°のストライクゾーンの方が圧倒的に広い
小さなショットグラスでグイグイと杯を重ねると、当然酔いが回るのも早い
昔はお湯割りでこの43°を飲んで意識不明になった事もあったっけ…(-ι_- )フッ

なんて事を思い出しながら、今日は早めに寝ます|ω・`)ジーッ

タグ :武者返し

同じカテゴリー(米焼酎)の記事画像
牧場、山歩き、例のブツ
披露宴出席
地元純米焼酎
市場祭り
中秋の名月
命日
同じカテゴリー(米焼酎)の記事
 もの言わぬ… (2011-12-07 23:33)
 冬の日 (2009-12-27 21:00)
 牧場、山歩き、例のブツ (2008-10-14 02:21)
 披露宴出席 (2008-09-29 00:40)
 地元純米焼酎 (2008-09-20 00:54)
 市場祭り (2007-09-30 23:07)

Posted by タオルマン at 20:26│Comments(16)米焼酎
この記事へのコメント

あらあらあらはやい時間のUPだと思ったら。。。
オヤスミナサイマセ★。・。・

頭痛は危険ですよ〜
まして自営で健康診断受けてなかったり。。。?
昨年から忙しいのが続いているので
受けてなかったら、一度健診受けたらどうでしょう。。^^
Posted by まなめっこ at 2008年03月13日 20:37

ちょいと疲れが出てるんじゃないかい。
いろいろあって、
気が張ってた分、
ほっとして疲れがどっと。。。

お大事にね。^^
Posted by Non-bay at 2008年03月13日 20:46

チーズ大好きの私には
タオルマンさんのお酒とチーズの記事はとても勉強なり、
また楽しみです(#^.^#)
頭痛…お大事にして下さいね!
Posted by ちっち at 2008年03月13日 20:46

普段から頭痛持ちでないなら何かのサインですよ
疲れ過ぎたとか風邪のはじまりとかもっと恐いのだってありますから
自分の健康過信しちゃだめですよ
ましてや強い酒ひっかけて・・・なんてダメダメ
奥さんにも子供さんにもかけがえのない大事な人なんですからね

と、脅かしたところで・・・・
ウオッシュチーズっておいしいんですか?香りが強い?
ウィスキーにあいますかしら・・
Posted by サラン at 2008年03月13日 20:52

頭痛。。
私もたまーにあります。
前日呑みすぎたわけでもなく、風邪ひいてるわけでもなく・・
右の後頭部。静かな痛み?ズンズン。

早めの病院がいいんだべが?
Posted by タケル at 2008年03月13日 20:58

海坊主は体型的に肉食と思われがちですが魚と野菜がメインです。
数年前まではやはり肉食でしたが、だんだん好みが変わってきました。
タオルマンさんは今の時期、ただでさえ寒暖の差を体感してるんですから
きっと季節の変わり目の急激な変化への対応じゃないでしょうか?
とにかく睡眠ををとって体を休めてみてはいかがですか?
ご自愛くださいませm(_ _)m
Posted by 海坊主 at 2008年03月13日 23:09

最近、まみっちの周りでクモマッカっていう言葉を耳にします。気を付けてくださいね
Posted by まみっち at 2008年03月15日 00:39

具合はいかがですか??
血圧・・・はどうですか!?高くないですか??
Posted by at 2008年03月16日 14:30

まなめっこさんへ

年に数えるくらいしかありませんが、たまーに頭痛になります
寝ると治ってしまうので特に気にしていませんが、早寝したら体調が良かったです^^

検診…気がつけばしばらく受けてない気がする…
献血でも行って、血液の成分分析だけでもしてもらうかな〜
Posted by タオルマン at 2008年03月17日 23:26

Non-bayさんへ

季節の変わり目だと、体調も微妙に整わない事があるみたいです
そう言えば…先週もオフクロの交通事故関連で、相手側の保険屋と交渉してた気がします
週末にかけてみっちりと寝たので、これで大丈夫だと思われます^^
Posted by タオルマン at 2008年03月17日 23:34

ちっちさんへ

ほとんど晩酌日記オンリーで、とりとめのない話ばかり書いていますが
読んでもらえているなら幸いです^^

チーズも最近色々と食べ始めたばかりですが、常食していたらカルシウム不足にはならないかと…
現在は食べ易いものより、クセの強いチーズに魅かれつつあります^^
Posted by タオルマン at 2008年03月17日 23:39

サランさんへ

普段から頭痛持ちではないので、もっと酒を飲めと体からの信号かと思いました^^>頭痛
血栓溶解酵素を増やすには、乙類焼酎の純粋アルコールで30mlの摂取が理想と読んだので
25°換算だと120mlと計算し、毎日飲むのは適量だと考えてたりして
実際に飲んだら頭痛が治った気もしました^^

ウォッシュチーズは独特の滑らかな口どけが特徴だと思われますが
自分が食べた種類では、残念ながらウイスキーに合うとは思えませんでした
熟成感のあるワインや清酒の古酒が合うと思いましたが、中にはウイスキーで表面をウォッシュしたチーズもあるみたいです

そんなチーズが手に入ったら、シングルモルトとぜひ合わせてみたいですね^^
Posted by タオルマン at 2008年03月17日 23:55

タケルさんへ

今回の頭痛は決して飲み過ぎって訳じゃなかったので、たっぷり寝たら治ってしまいました^^
ココ最近焼酎を飲んでなかったので、体からのサインと受け止め
しばらくは焼酎を晩酌とする事にします>何の事やら

(´-`).。oO病院は子供を連れて行ってばっかりです^^
Posted by タオルマン at 2008年03月17日 23:58

海坊主さんへ

自分も年齢のせいか食べ物の好みも変わり、毎日食べるには野菜が一番いいです
(´-`).。oO自分の親と同じ事を言ってる気がする…

今回の頭痛は暖かい日が多くなってきたので、体が春モードに切り替わる為の変化だと思われます
たっぷり睡眠をとったので、現在は非常に快調です
今は酒も旨く感じるので、少しずつ適応出来てるはずです^^
Posted by タオルマン at 2008年03月18日 00:09

まみっちさんへ

頭痛でまず考えたのが動脈硬化関連だったので、血栓溶解作用があると思われる
オニオンスライスを朝食に添えました
お客さんは朝から迷惑(臭いが)だっただろうなと思いつつ、効果は不明でしたが
たっぷりと睡眠時間をとる事が、一番効果的だった気がします^^

普段から焼酎を飲んでいるので、動脈硬化関連の病気の可能性は少ないと思われ…ます
(´-`).。oOそんな事を書いてる奴に限って、怪しかったりするのよね〜^^

しばらくは早めに寝ようっと(-ι_- )フッ
Posted by タオルマン at 2008年03月18日 00:17

姫さんへ

週末にダラダラと過ごしていたおかげで、頭痛はどこへやらって感じです
血圧はしばらく、まともに計測した事がない気がします
子供を抱いて調剤薬局の待ち時間に…って、運動直後と一緒やん(゚Д゚)!
…今度ちゃんと測ってみます_| ̄|〇
Posted by タオルマン at 2008年03月18日 00:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
頭痛がする…
    コメント(16)