2008年04月22日

名前だけ花見

日曜日は町内清掃の日なので、寝坊しないように起きた
昼前から晴れ間も出て気分が良く、カミさんが洗濯物を干している間に自分が朝食を作る
NHKのおーいニッポン私の好きな福島県は予約録画していたので、後でじっくり見る予定

お昼前に子供が寝てしまったが、その時に頬が赤いのがちょっと気になっていた
カミさんも一緒に寝てしまい、久しぶりの一人の時間だったのでコーヒーのマンデリンを淹れて、
チーズを齧りながらゲームをして過ごした
そのうちに起き出してきた子供にオヤツのパンを食べさせ、テレビを見たり絵本を一緒に読んで過ごす
カミさんに言われてた時間に起こしたがちっとも起きず、3時近くになってようやく起きてきた
それだけ寝りゃ日頃の疲れも癒えるだろうさ(・ω・)

夕飯をカミさんが作っている間にも子供が再び眠そうになっている
布団で一緒に添い寝し、自分もちょっとだけ寝る
自分達が夕飯の煮込みハンバーグを食べた後に、額に手を当てると妙に熱い
37.6度程度だったが既にカミさんはビール系飲料、自分は赤ワインを飲んでいたのでどっちも運転できない
あんまりヒドくなるようなら氷枕を使おうと思ったが、一度38度代まで上がったものの36度代に落ち着いたので一安心
カミさんが子供と眠った後も自分は飲み続けていたので、2L入りの箱ワインはやっと酒棚を卒業する事が出来た
グラスで5杯も飲んだら、今日はいつも以上に頭が冴えない。やっぱり飲みすぎか?

朝食後子供の体温を測ったら、ちょっと高めだが平熱の範疇だったので、保育園に送り出す
連絡帳には具合が悪くなりそうだったら、すぐに連絡してくれとカミさんが書いてたはず
今日の昼間もタラの芽を収穫したので、鶏もも肉、舞茸と共に、カレー風味のパスタにした
唐辛子が多く辛くなってしまったが、鶏肉とタラの芽の取り合わせは面白い味となった
夕方に保育園から電話があり、38度を越したので迎えに来て欲しいとの事
迎えに行きそのまま近所の小児科に連れて行く。抗生物質やシロップ、目薬を処方してもらい部屋に帰る

食欲は落ちていないが体温が高めのせいか、いつもより水分を摂る量が多くなっている
普通に夕飯を食べさせ、食後のヤクルトを飲んでいる頃はすっかり上機嫌
カミさんが帰宅するとまっしぐらに抱きつきに行き、夕飯の準備をするのも大変そうだ
自分達の夕飯を済ませカミさんが子供を寝かしつけたので、自分が嫌いな洗い物をする
明日の分のお茶を煮出し、後は晩酌タイム
365ブログ内で充分な花見が出来るので、花見にふさわしい名前のウイスキーを飲む
笹の川のチェリーEXだが、大手のメーカーが作るウイスキーに比べるとちょっと割高になる>40°500mlで1000円程度
しかし飲んでみると甘く優しい飲み口(スコッチ調)で、飲み方を選ばず素晴らしい味わいがある
売ってる店が少ないのが欠点だが、安積町のやまやにはほとんどいつも置いてある
っていうか、今日でこのチェリーEXも空になっちまった。
また買ってこないといけないのよっと(´-`).。oO



同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事画像
早起きして福島へ
シミケンの考察
釣行一日目 後編
山ごもり前夜
桜とみぞれ
初釣り
同じカテゴリー(ウイスキーなど)の記事
 毎年恒例 (2013-12-01 23:40)
 流行語 (2012-01-31 22:50)
 二人羽織 (2011-12-10 22:39)
 酒の肴 (2011-11-25 22:00)
 たんこぶ (2011-11-20 00:57)
 備忘録 (2011-11-13 00:15)

Posted by タオルマン at 00:22│Comments(10)ウイスキーなど
この記事へのコメント

大変でしたね
小さなお子さんはすぐに熱を出します
大事にしてください
Posted by ドライアート花・花 at 2008年04月22日 00:56

暖かくなったり、寒くなったりと、体調管理が大変な時期ですね・・。
お大事に・・・。

煮出したお茶は何なんだろう・・・と、気になっている私です。。。
Posted by える at 2008年04月22日 10:54

私も今年は365でたくさん花見ができました!

来年はナマ(?)花見、是非やりましょうね(*^^*)ノ
Posted by まなめっこ at 2008年04月22日 20:14

私も洗い物キライっす^^;
作るのは好きなのになぁ♪
今の時期は風邪引きやすいですよね。。お大事に。。
Posted by タケル at 2008年04月22日 21:33

ドライアート花・花さんへ

体が弱いのは今に始まったわけじゃないけど
最近は落ち着いていたので、久しぶりの発熱でした

微熱は相変わらずですが、食欲旺盛で元気に遊んでいる姿を見ると
子供は強いと思ってしまいます^^

昨日より落ち着いているので、安心して飲み過ぎてる自分…
気がつくのが遅くてちょっと反省しました^^
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 22:30

子供を寝かしつけるって行為は自分も寝てしまうことが
多いですねf^_^;
海坊主も寝かしつけたつもりが気付いたら
子供は起きて元気に遊んでたこともありましたf^_^;
しばらくぶりにチェリーウィスキーが登場ですね(^-^)
海坊主も今、何か洋酒を買ってこようと検討中です(^-^)
Posted by 海坊主 at 2008年04月22日 22:37

えるさんへ

3月よりは確実に暖かくなっていますが、寒暖の差が激しいのは相変わらずみたいです
今回は早めに小児科に行ったので、治りも早い予感がします
GWにカミさんの実家に行くので、その時は元気な姿を見せられればいいなと思ってます^^

最近煮出しているお茶は、沖縄のさんぴん茶(ジャスミン茶)です。
毎日カミさんが職場に持って行きますが、子供の食事時のお茶もこれです
カップを指を差して「チャ!」と言って催促するので、子供も気に入ってるみたいです^^
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 22:38

まなめっこさんへ

今年の桜は、市内だと満開になって3〜5日だったでしょうか
例年以上に見頃の期間が短くて、実際に見に行けた場所もわずかでした。
でも365ブログ内でたくさんのキレイな桜の写真を見れて、
かなりの満足度があったのも面白かったと思います^^
知らない名所や、撮り方次第でこんな写真が撮れるんだと発見も多かったです

ナマって言うかリアルって言うか、「花よりお酒」の自分だったりしますが
お花見企画は実現できたら楽しいでしょうね〜
その時は参加させて下さいね^^
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 22:45

タケルさんへ

同じ人がいて良かった〜^^
作るのは苦にならないのに、食べ終わった食器を洗うのは嫌いです
お腹が一杯になったら、動きたくないんだもの…(*´ー`)

季節の変わり目らしく、保育園でも色んな病気が流行しているみたいです
食欲が落ちなければ大抵はすぐに治るので、地味に子供を観察してます^^
自分も飲みすぎないようにしないと…>今日は既に後の祭り
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 22:51

海坊主さんへ

寝ようとしている子供の周りには、きっと眠くなるオーラが出ているんだと思います^^
寝かしつけるつもりが自分だけが寝てしまい、子供が同情して添い寝してくれた事もありました^^
本当はどっちが育ててもらってるのかわかりません^^>両方と言う説もある

名前はマイナーでもチェリーウイスキーは旨いです
アウトドアにいくなら、気取らずに飲めるチェリーをスキットルに入れて
持ち歩きたいと思ってます

洋酒…Non様のタラモアデューか、花・花さんのマッカランファインオークが気になるこの頃
イタリアのグラッパも飲んでみたい〜( ゚∀゚)=3 むっはー
Posted by タオルマン at 2008年04月22日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
名前だけ花見
    コメント(10)