2007年12月20日

貧乏暇なし

外で仕事をしていると寒くて、トイレに行ってもナニが縮こまって上手く出せない
部屋に戻り着替えをしていると、カミさんと目があった。
ちょうどテレビでコブクロの曲が流れていたので、両手でパンツごとナニを持ち上げ
「コブクロ!」とやってみたが無反応(´・ω・`)ショボーン
こんなところから、夫婦の温度差が進行するんだ…ヽ(`Д´)ノウワァァァァン

現場仕事と実家関係の用事で、相変わらず時間にゆとりのない毎日
昨日と今日は汚れ仕事だったので帰宅後にすぐ入浴し
その後に子供を寝かしつけて一緒に寝てしまい、起きて夕飯を食べたのが午前2時
さすがにお酒ナシでは、明日への気力も出ないので
パソルームのストーブでお湯を沸かし、赤霧島を湯割りで飲みながらこれを書いている
また現場仕事が追加になったし、今週末は保育園のクリスマス会だし
オフクロの事故の交渉やお歳暮を届けたりと、年末まで当分時間はなさそうだ

そんな忙しいフリはしていても、自分の好きな事はキチンと手を掛けているわけで…
正月用の肴としてフォレストスモークチーズや干し貝柱は、ちゃんと注文を済ませてある
いつもの酒屋さんにも正月向けの酒がないかと、近々顔を出してみるつもりだし
トライアルでポテチや酢いかなど、つまみ関係だけはしっかり買いだめを始めている
今年はオフクロの事故のお見舞いを兼ねて、沖縄の妹も帰省するらしいし
オフクロもリハビリが順調に進めば、年末には外泊許可が出るらしい
当たり前のように家族全員で迎えられていたお正月のありがたみを、改めて実感できそうだ

何か忘れていたと思ったら、オヤジとオフクロの年賀状を印刷しておいて
自分達の年賀状はデザインすら決めていなかった事に気がついた
…つーか、もう20日じゃん_| ̄|〇


そう言えば知り合いが、365でブログ書いてみるなんて言ってたような…もう始めたんだろうか?
しばらく更新しないで読み逃げばっかりしていたが、ある人とある人のブログを読んでたら
ふと似た様な雰囲気に気がついた
微妙に話題も噛みあってる気がするし、きっとこの2人は夫婦だな…なんて想像しているこの頃
酒が絡めば、自分のカンにも自信を持ってたりして…

酒が残ると困るのでそろそろ寝るか(´。`).。oOファー


タグ :赤霧島

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 03:21│Comments(10)芋焼酎
この記事へのコメント

お元気そうでなによりです。笑
年賀状うちもまだ ̄_ ̄;
早くしとくれ・・
毎年28日あたりに郵便局に駆け込むタケル家。
今年も同じくなりそう^^;
Posted by タケル at 2007年12月20日 08:41

んきゃきゃきゃきゃ(≧v≦)
「無反応」って一番きくのよね!

年賀状うちもまだ。。あれもこれも。。
正月の用意どころじゃないので
ごちそう取りに行っていいですか!?(笑
Posted by まなめっこ at 2007年12月20日 09:18

お母様のお加減はいかがですか?
リハビリも進んで早く回復するとイイですね。
海坊主宅も、ぼちぼち年末年始を過ごすための買い置きを
考えなくてはf^_^;
Posted by 海坊主 at 2007年12月20日 11:07

おひさしぶりです!
コブクロ←笑!吹き出し笑いしたら鼻水が出ちった。
正月だね〜〜〜〜〜〜。
バタつく師走ですがお互い元気に乗り切りましょうネ☆
もちろん酒の力を借りて!
Posted by リッター at 2007年12月20日 11:48

えっと。。。
呼ばれた気がしたのではじめましてです☆


私も夫婦の温度差をいろんな面で実感しております^^;
でも・・・
下系 → 無反応は効きますよね。。。
Posted by JACK at 2007年12月20日 12:03

タケルさんへ

今年こそは!と毎年意気込んでいますが、結局はいつも遅くなってます
今年の年賀状なんて、カミさんの実家で正月の2日に書き上げて
郵便局に持ち込みました。なんで毎年懲りないのか不思議です^^

せめて今週末にはデザインだけでも思っていますが、大掃除でムリっぽい…
換気扇と網戸と窓ガラスが呼んでいる…( ̄д ̄) エー
Posted by タオルマン at 2007年12月20日 23:18

まなめっこさんへ

「バカじゃない?」って言われる方がまだマシに思えるように
無反応が一番辛いっす。
それでも下関係で笑いが取りたくて、日々精進しています^^

正月の用意なんて料理すら考えてない…
ごちそうなんて準備出来そうにないので、酒の肴でやり過ごそうかと…
せめて安い刺身くらいは準備できるかな(´・ω・`)ウーン

マジな話、カップ麺を食べてるかも知れないっす^^
Posted by タオルマン at 2007年12月20日 23:25

海坊主さんへ

抜糸も終わり、本格的なリハビリが始まったらしいですが
骨折した時より激しい痛みがあるらしいです>リハビリ中
それでも年末は実家で過ごすと言う目標の為、オフクロは必至に励んでます
やっぱり目的があると、気合が違うんですね^^

正月用の乾き物やジャンクな肴は揃ったので、後は生鮮の肴を考えてます
いつもの八百屋で売っている「赤イカ」の刺身もいいし、バチの中トロや
クロマグロの中落ち、安かったらクエも丸ごと買ってみたい…
なんて想像だけはたくましくしてますが、現実はどうなることやら^^
Posted by タオルマン at 2007年12月20日 23:33

リッターさんへ

同じくお久しぶりです^^
「コブクロ」に反応する辺り、ますますご健勝と思われます
↑意味がわかったのね^^

年内はお互い落ち着いて過ごす時間もなさそうですが、同じノンベ同士
アルコールで微妙に息抜きをしつつ、頑張って行きましょう〜

部長にコメント書いてたらビール飲みたくなっちまった
明日にでも買って来っかな(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2007年12月20日 23:43

JACKさんへ

初めましてです。
うっ!まさにJACKさんに注目していた訳なんですが
本人様からコメントがあるとはうれしい限りです^^

先日も一生懸命に下関係のネタを考えていて
「見た目は子供、チンコは大人、名探偵コナン。チンチンはいつも一つ!」
とやってみたら、見事に無反応を喰らって温度差を実感しました_| ̄|〇

酒ネタばっかりのブログですが、これからも遊びに来てくださいね^^
Posted by タオルマン at 2007年12月20日 23:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
貧乏暇なし
    コメント(10)