2007年12月30日

裸ネタ納め

相変わらず実家関係の用事で、時間に追われている日が続く
ようやく明日には自宅の大掃除に取りかかれるが、1日でどこまで終えられる事やら…
先週にレンジ周りと換気扇フードの掃除を終えていて、本当に良かった

クリスマスの時に子供が色んなモノ(生モノ以外)をかなり食べ、最後にケーキも限界までパクパク
3人で川の字に寝ていると、怪しい気配に目が覚めた。
いつものようにうつ伏せで寝ている子供を見たら、食べ過ぎて吐きかけている
慌ててタオルを取りに向かったが、既に遅く敷布団の上に大量に出してしまった後だった
しかも再び眠りに入ろうとした子供は、その上にうつ伏せに顔をペタンとくっつけて…_| ̄|〇
カミさんと一緒に濡れタオルで布団をキレイにしたが、臭いが強く今日は使えないと判断
客用の敷布団を出しシーツを掛け、カミさんと子供はその布団で寝る事に
自分はコタツで寝る事にした。
また子供は強烈な臭いが取れないので、夜中の3時過ぎに緊急入浴させる
ちょっと風邪気味だったので、シャワーではマズいと判断した上での苦肉の対処法
全身をキレイに洗い湯船でしっかり温めて、子供は一応清潔になった

翌朝コタツで目覚めると腰が非常に痛く、まっすぐに伸びきっていた
午前中は我慢できたが、午後からは何度も腰を伸ばしながら仕事をする始末
この日は月に一度の水汲みに親戚宅へ行き、オフクロの事故の話などをして帰りは夜の9時近く
仕事を終えたカミさんは子供を迎えに行き、面倒を見ながらコインランドリーで敷布団の洗濯&乾燥
衣類の乾燥を含めるともう少し遅くなるので、子供を連れて先に帰っているように連絡が入った
子供を部屋に連れ帰り、ステロイド吸入、オムツ交換&着替えをさせると既に10時近く
布団や洗濯物を何度も運んでいたカミさんに、自分は今日もコタツで寝るので早く休むように伝えた

…かくして翌日も当然腰が痛かったわけだが、それよりも心配事が勃発
子供が吐いた翌日から食欲が落ちていた事は知っていたが、ご飯も牛乳すらあまり摂らなくなった
保育園の連絡ノートでも給食を残していると記入してあるし、家でも二口くらいしか夕飯を食べない
いつもより元気もないし、歩いている姿もフラフラしているように見える。便通も2日ほどない
どんなに高熱が出ても入院しても、食欲だけは旺盛だったのでさすがにマズいと思い始めた
熱はほとんど平熱程度だし、軽いセキは2〜3日前から出始めていたが特にヒドくはない
28日の午後3時半に早退させ近所の小児科を受診した所、風邪の初期症状でしょうとの診断
シロップ数種と抗生物質などを処方してもらった。食欲がないのは喉が腫れているせいらしい

昼の給食もあまり食べていないとの事だったので、長野の方寸と酪王飲むヨーグルトを温めて与える
方寸の味はさすがに好きらしく一枚全て食べ、温めた飲むヨーグルトはカップ2/3ほど飲んだ
この直後胃が動き始まったのか、3日ぶりの便通となった
夜は米を1時間浸水させてから炊き上げたお粥とし、味付けは昆布と塩少々
さすがに味気ないので椎茸と昆布の佃煮で食べさせた。
最初は怪訝そうな顔をしていたが少しずつ何とか食べ始め、茶碗半分程度のお粥をやっと食べた
これだけでも口に出来れば、少しは違うだろう。

そして今朝はやっぱりお粥だが、昨日よりはたくさん食べたようだ
お昼にはカミさんが実家の大掃除に行き、昼食にはおにぎりを食べていたので随分と復活したらしい
やっぱり喰い始まると、回復も早いと実感した


今月はずーっとバタバタしてたせいで、柴宮のスーパーで年末の買出しも出来なかったわけだが
365ブログ内で○○納めのテーマが多いので、乗ってみる事にした
少々テーマ違いの気がするが、裸ネタ納めという事で^^>普段からそんなネタは書いてない

自分は肉体労働的な仕事をしているせいで、毎年夏になると「あせも」に悩ませられる
数年前にあせもがヒドいので、看てもらおうと思い太田西の内病院に行った時の事…

皮膚科で待っていると中に入るように伝えられ、中で診察待ちをしていると年配の看護婦が来た
症状を聞かれたのであせもがヒドい事を伝えると、患部はどこなのか聞かれた

「主に背中、わき腹、腕、太ももなどです」
「それでは全部脱いでお待ちください」
「全部って、全部脱ぐんですか?」
「はい、全部脱いでてください」

カーテンで仕切られた小部屋で全裸になり、ナニを両手で隠し丸イスに座り先生を待った
まもなくしてカーテンを開けた先生は40代半ばの女医さんだった

予想もしない格好だったらしく、第一声が野太い声で「オゥオ」だった事は忘れない
「あの〜、服は着ていいです」
「看護婦さんに全部脱いで待つように言われたんですが…」
「服を着てても患部は看れるので大丈夫です」

くそ〜、まんまと恥ずかしい姿を見られちまったじゃねえかよ。変態じゃねえんだぞと思いつつ
服を着て、普通に背中やお腹を看て薬を処方してももらった
帰り際によほど文句を言ってやろうと思ったが、その年配の看護婦は見当たらなかった
それから何度の夏を迎えたか覚えていないが、あれ以来西の内の皮膚科には行っていない


今日の晩酌は前割りしてた錫釜を反射板ストーブの上で、じょかにて燗付け
若干薄めに前割りしたせいか、ぬる燗より熱めの方が芋の香りも立ちおいしい
肴はチーズのブリーエキストラと、干し貝柱少々
こうしてブログを書きながら燗冷ましをチビチビ飲むのも、中々オツなモンだ
大晦日にはコタツの前で紅白見るために、明日の大掃除は頑張るぞ〜

タグ :錫釜

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 02:23│Comments(14)芋焼酎
この記事へのコメント

一年中お疲れ様ですm(_ _)m
Jr、良くなってヨカッタですね(^-^)
タオルマンさんの手料理を食べてるんだから、きっと本当の意味のグルメに
なりますね(^-^)
毎日忙しい分、晩酌の一時はじっくりと疲れが和らぐことでしょうね(^-^)
ご自分の体も労わりながら無理せず頑張ってくださいp(^-^)q
Posted by 海坊主 at 2007年12月30日 09:18

冷静に考えてみれば・・・
でも言われるとそうなのかなぁって思っちゃうんですよね(^v^)
お姿をみた看護婦さんもさぞ驚かれたことでしょう。。。
しばらくは看護婦さんの間で伝説として語り継がれていくことと思います。。。^m^

来年も『裸ネタ』よろしくお願いしま〜す(^o^)/
Posted by JACK at 2007年12月30日 09:23

くくく(;〜;)
すみません。。
3姫の前でがっはっはっ!と笑っちゃいました^^;
服を一枚一枚ぬいてる姿・・
おぉうと言われてる姿・・
また服を着直す姿・・・
すべて想像してしまいましたm(__)m
よいお年を。。(*^m^*)
Posted by タケル at 2007年12月30日 09:36

ぐわっはっはっはっ!!!♪
座布団持ってけドロボーだわ^^
もうそこの皮膚科にはいけないですねぇ。。ぷくく。。
来年は、こまめなシャワーで乗り切ってくだされ!お大事に☆

タッパーーーッ!
あ!間違った!!ゲ○はいらないし。。。(><)
冬場の洗濯何度回したことか!?
無事に年末年始過せますように、よいお年を。。。^^
Posted by まなめっこ at 2007年12月30日 12:06

海坊主さんへ

いつも温かいお言葉ありがとうございます

現在はほぼ体調も戻り、相変わらず目が離せないほど暴れてます^^
それほど旨い料理は作れませんが、前日の煮込みうどんは
ほとんど食べなかったので、お粥を食べた時は本当にうれしかったです

子供が寝てカミさんが就寝してからが、初めて自分時間のスタート
この切り替えが好きで、一人で飲んでてもあまり苦になりません^^
飲みすぎても誰にも文句を言われないし〜(*´ー`)

正月を迎えるまで、もうひと踏ん張りします(`・ω・´) シャキーン
Posted by タオルマン at 2007年12月31日 00:23

JACKさんへ

だから本当に全部脱ぐのか確認したのに…
もし自分が女性だったら嫁に行けねえっつーの>大嘘
西の内のナースルームで、変態伝説でない事を祈るばかりです(´・ω・`)

裸ネタが多い生活はしてないので、滅多に書けませんが
何かネタがあったら、またアップします^^
Posted by タオルマン at 2007年12月31日 00:36

タケルさんへ

最後の一枚を脱ぐ時に、かなりためらいがあった事まで
想像してもらえたんだろうか?
見方を変えれば立派な変態ですよね…_| ̄|〇
両手で押さえつつ、先生を待つ時間は自問自答で一杯でした^^

その後の着替えの早かった事…アイドル生着替え並みのスピードのはず
…思い出したらまた恥ずかしくなってきた^^
Posted by タオルマン at 2007年12月31日 00:47

まなめっこさんへ

そこの皮膚科は自分の中で「鬼門」となってます

タッパー?確かに受ける時にも便利そうだし、臭いも遮断できそうだし
良かったらお持ち帰っていただいても、なんの問題もないです^^

冬場の洗濯は乾かないと思いきや、空気が乾燥してるので乾き易い
↑でも雪だとやっぱり乾かない

年末は良いモノ食べて過ごすはず。まなめっこさんも良いお年を(^_^)ノ""
Posted by タオルマン at 2007年12月31日 00:55

ギャーって叫ばれなくて良かったですね(^0^)

一年間お疲れ様でした
よきパパぶりをブログでみていて
うらやましく思ったり・・・

マタ来年もファイトー
Posted by ドライアート花・花 at 2007年12月31日 13:16

久々の面白い話、こっそりのぞいてました。
1年間お疲れ様でした。楽しいブログありがとうございました。来年も楽しみにしています。良いお年を・・・。
Posted by 一日1スイート at 2007年12月31日 21:09

おこたで紅白まったりみてますか。。。?
来年も宜しくお願いします♪
Posted by まなめっこ at 2007年12月31日 22:44

ドライアート花・花さんへ

大声で叫ばれなかっただけで、先生の声は今も心に残って心の傷に…
ヽ(`Д´)ノウワァァァァンなんて事はありません^^
でもそれからちょっとだけ看護婦さん不信になりました(-ι_- )フッ

いい親かどうかはわかりませんが、これからも子育ては楽しんで行きます
↑晩酌の為と言う噂もあったりして

花・花さんの活躍も、こっそりのぞかせて戴きます^^
Posted by タオルマン at 2008年01月03日 04:06

一日1スイートさんへ

最近思い出した話を書いてみました。
なぜか忙しい時に限って、こんな事ばかり思い出すのよね〜^^

相変わらずマメには更新できませんが、良かったらのぞいてくださいね(・ω・)

P.S
お雑煮の写真を見たら、マジでお腹がグゥーって鳴きました^^
Posted by タオルマン at 2008年01月03日 04:11

まなめっこさんへ

片付けしたり子供と入浴したして、その合間には何とか見れました^^
カミさんが楽しみにしていた早乙女太一は見れませんでしたけど…
それでも家族全員で、過ごせる事が何よりです^^

新年一回目から酒ネタばっかりですが、今年もよろしくですm(__)m
Posted by タオルマン at 2008年01月03日 04:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
裸ネタ納め
    コメント(14)