2008年01月18日

急な戴き物

朝からいつも以上に寒く感じた一日だった
屋外で仕事をしている時に、素手で道具を触っているとすぐに指が動かなくなってしまう
それでも手袋をしていては出来ない仕事なので、ひたすら素手で早く終える
冬場の機械いじりは本当に冷たい。

オフクロの入院している病院に行く用事があり、妹と2人で顔を出しに行く
病院の中は本当に暖かく外の寒さとは全く無縁なので、行くといつも眠くなってしまう
習い事を一緒にしている人のお見舞いとかで、大きな苺を貰って食べてきた
甘くてとてもおいしかったのだが…実は半分以降はほとんど丸呑みしていた

昨日から気になって仕方がない喉のウロコだが、今日も色んなモノを丸呑みしてみた
ごはん、お浸し、バナナ、みかん、いちご、そば、チャーハン、えびせん、チーズなど
どれを試してみても、喉の違和感は変わらない
帰り道にフランスパンを噛まずに飲んだらどうだろうと思い、ふたばやでパンを買って帰る
クリームボックスやチーズサンド(バゲットタイプ)も買ったが、気になるパンを発見
パンの表面に小さなケシの実がまぶしてあり、表面の抵抗が多そうで期待がもてそうなパン
早速チーズサンドを一口ずつ丸呑みしてみたが、一本全て食べても喉に変化はない
当たり前だが、常識の範囲でちょっとだけは噛んでいる。バナナ丸ごと一本なんて飲み込めない
次に大本命のケシの実パンを丸呑みしてみると、喉にかかる抵抗の多さがいい感じ
このパンも全て丸呑みしてみたが、ウロコの位置が少し変わった気がするだけで違和感は同じ
どうせウロコが落ちないなら、ちゃんと噛んで食べれば良かったと反省した
丸呑みしていると味がわからないし、噛むと言う触感が楽しめない

夕方はいつもに増して風が冷たく感じたので、早めに子供を迎えに行き部屋に戻る
オヤツを兼ねてクリームボックスを子供と分けて食べる
夕飯の準備をしていると知人から連絡が入り、相馬方面に行きカニを買ったので持って行くとの事
しばらくして子供に夕飯を食べさせている頃に、クーラーボックスから活ズワイガニを貰った
カニの表面を洗い、大きな鍋にたっぷりの水と濃い目の塩を入れ沸騰したら裏返しでカニを投入
再び沸騰したら20分程度そのまま茹でる。中の味噌が固まるまでひっくり返してはいけない
カミさんが帰ってきたが体調が良くないのか、夕飯も食べずに寝るとの事で自分で全部食べる
週末に知人が持ってきた樽生が少し残ってたので、今日の最初はビールから
それでは茹で立てをいただきまーす

急な戴き物

寒い時期のビールもいいね。まずはやっぱり味噌からだな

急な戴き物

カニを食べている姿は、とても人に見せられたものではないのでこの辺で割愛
小振りだけど、鮮度の良さが味噌の味に反映されていて、非常においしゅうございました(*´ー`)
それでもビールだとやっぱり体が暖まらないので、いつものように燗酒へと移行

急な戴き物

チーズを肴に芋焼酎のおかがいもを飲んだが、スモークにも、白カビのチーズにも相性が良かった
どっちもかなり濃い味のチーズだが、おかがいものスペックがわかる
酔ってきてあまり気にならなくなったが、このウロコはいつになったら取れるものやら…

サランさんから羊巻きってどんなの?とあったので、モデルに被せて写真を撮ってみた
非常に機嫌が悪くピントがあっていないが、こんな感じのイメージだと伝わるだろうか

急な戴き物

さすがに目に涙を貯めている正面からの写真は載せられない^^


同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 01:41│Comments(7)芋焼酎
この記事へのコメント

ギャハハ(≧∇≦)
実験台になっちゃったんだぁ!笑
前からの格好が見たかった(*^w^*)
カニのゆで方!勉強になりました〜^^
でも・・食べる機会はないんだなぁ(;-_-+
Posted by タケル at 2008年01月18日 10:50

あらっ!モデル付きで解説して頂いちゃってすみませーん。
とてもよく分かりました、なるほど羊ですね。
モデルちゃん泣かしちゃった?(^^)
ごめんなさいって謝っといて下さいませね

うろこ・・・・困りましたね
違和感だけですか?
何かいい方法があるといいのですが・・・・
Posted by サラン at 2008年01月18日 11:19

ちょっと調べてみたのですが
のどに異物(小骨など)が入ったらやっぱり病院で見てもらった方がいいみたいです
丸飲みで取れる場合もありますがよけい深く刺さったりするときもあるらしいので・・・
Posted by サラン at 2008年01月18日 11:38

私も調べようとしたら、さすがサランさま☆
忙しいとなかなか病院行けないでしょうが、
ひどくなると余計時間かかることもあるので、
お見舞いのときにでも見てもらって欲しいなあ(*^^*)
Posted by まなめっこ at 2008年01月18日 12:57

タケルさんへ

他はモデルになれそうになかったので、子供に被せてみましたが
遊んでいた途中だったので思い切り嫌がっていました^^
正面からの写真は泣き顔がかなりブサなので、却下です

カニと言えば例の柴宮の店で安く売ってる時がありますよ
1匹300円くらいが時間によっては200円を切ることも!
チャンスがあればぜひ手に入れてください(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2008年01月20日 03:43

サランさんへ

遊んでいる途中で被せたので暴れまくり、カミさんに押さえてもらって
写真を撮りました
イメージが伝わったのなら幸いです^^

ウロコ…2日目からは違和感はあるものの、初日ほど気にならなくなりました
唾液で溶け始めたのかと思いましたが、慣れただけだったみたいです
一週間くらいこのままだったら病院に行こうと思っていたのですが
3日ほどで人体の不思議に遭遇し、無事に解決しました^^
Posted by タオルマン at 2008年01月20日 03:51

まなめっこさんへ

ご心配をおかけしました
仕事もプライベートも忙しい時に限って、こんな事になるんですよね〜
痛いのはダメなので、すぐに病院に行くのですが
今回は違和感だけだったので、結局行かずに解決してしまいました^^

これでやっと食事が楽しめる〜( ゚∀゚)=3
Posted by タオルマン at 2008年01月20日 03:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
急な戴き物
    コメント(7)