2008年01月30日

大海酒造の山下さん

来月初めにオフクロの退院を控え、何かとバタバタして忙しい日が続く
馴染みの酒屋さんに顔を出すと、大海酒造の山下さんがいて挨拶をした
くしぜんのプレオープンに会って以来なので、もう3年ぶりになるか…
相変わらず元気な人で、こちらが元気をもらった気がした
時間が無くてたくさん話が出来なかったのが残念

飯坂の妹から連絡があり、オフクロの見舞いに子供を連れて行くとの事
病院は細菌性胃腸炎が流行っているらしいので、それとなく伝える
お昼に妹とオフクロの頼まれ物を届けに行き、帰りには春木屋で昼食を摂る
名前だけは知っていたが、なるほどこの味なら高評価も頷けると納得
非常に満足して店を出る

カミさんから午後に連絡が入り、熱があるので仕事を早退し病院に行くとのこと
子供を連れ帰るまでゆっくり体を休めるように伝え、仕事の合間に明日の出張の準備などをする
明日は7時出発で矢祭に行くので、いつもよりかなり早起きしなくてはいけない
子供を保育園に迎えに行き、部屋に帰りすぐにカミさんと子供の食事の準備をする
カミさんは熱がかなり高いらしく辛そうなので、牛肉とニラのお粥を作り
子供にはニラ玉をメインとした夕飯のおかずを作る
カミさんが子供に食べさせている間に、牛肉とネギのすき焼き風煮物を作り夕飯とする

子供が寝た9時過ぎに、いつも世話になっている車の整備屋に出かけた
自分の車のフロントから出ていた異音が気になって、普通に走っていても気になるほどヒドくなった
ドライブシャフトのブーツが破損していたのが原因で、シャフトを交換しなくてはいけないらしい
次回車検まで無事ならばいいので、出来る限る安いパーツを探すようにお願いし帰宅する

整備屋さんでコーヒーをごちそうになってしまったので、飲まなくては寝つきが悪いと思い軽く晩酌
今日はおかがいもをお湯割りで飲む
無濾過モノほど強烈な味はしないが、優しく飲み飽きない味は晩酌の見本とも言える芋の本道
明日は5時半起きなので、一杯だけで止めて大人しく寝ます(´-`).。oO


タグ :おかがいも

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 00:51│Comments(4)芋焼酎
この記事へのコメント

おはようございます!
そろそろ起きられる時間でしょうか?
モーニングコメントです(*^_^*)
私も今日は遠いところ
6時半発で那須烏山市です。。。^^;
ではいってらっしゃい〜!
いってきま〜す(^^ゞ
Posted by JACK at 2008年01月30日 05:30

おはようございます!笑
皆さん朝早くからお疲れさまどすm(__)m
働く父ちゃん!頑張ってや〜〜^^
気を付けて(^_^)/~
Posted by タケル at 2008年01月30日 05:50

JACKさんへ

5時半に起きて、矢祭町の現場に行ってきました
仕事内容は大したことなかったのですが、途中は陽気が良くて
眠くてしょうがありませんでした^^
Posted by タオルマン at 2008年02月03日 21:55

タケルさんへ

たまーにだけど早く起きなきゃいけない時があります^^
普段はのんびりして、かなり楽してるのでしょうがないです

全然関係ない、矢祭のココだけの話…

ユーパル矢祭のパスタランチは、値段、味 共に微妙(´・ω・`)ショボーン
Posted by タオルマン at 2008年02月03日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大海酒造の山下さん
    コメント(4)