2007年10月10日

杏羊羹

旧・体育の日はまさに晴天そのもので、現・体育の日の雨とは大違いだと感じた1日
今週始めからずっと続いていた汚れ仕事も、何とか一段落できた
子供を迎えに行くと相変わらず鼻水は出ているが、とりあえず元気な様子なので一安心
ノー残業デーのカミさんが帰宅してから、急遽フェスタまでベビーカーを見に行く事になった

この間届いたベビーカーに微妙な不具合があり、おまけに想像していたより大きかったので
別のものに交換してもらう事にしたが、その代替品が展示してあるらしい
実際の違いを目で確かめ、押したり畳んだりして納得できた
子供には夕飯を食べさせてから出発したが、自分達は食べてないのでベーカリーでパンを購入
飲み物も買い、ちょっと物足りないが軽めの夕飯とする
子供は微熱があるのと、車の中で寝てしまったので入浴はナシ

入浴後早めに寝る予定で晩酌に選んだのは、大和桜の前割りを常温で
冷やでも燗でもないこの温度でも、味の個性がしっかりしていて面白い
肴は小布施の杏羊羹だが、それほど相性が悪いわけでもなく面白い組み合わせとなった
杏のスッキリした味と優しい甘さ、それに続く滑らかな芋の甘みがスッと切れて後味は残らない
芋の白麹は大人しい印象だが、じっくり飲むのにはかなり向いている
程よく体が温まって来たので寝ますヽ( ´ー`)ノ

タグ :大和桜

同じカテゴリー(芋焼酎)の記事画像
10月1日
焼酎談義
引継ぎ
仕事始め
釣りモード突入
独身(ひとりみ)の休日
同じカテゴリー(芋焼酎)の記事
 GWの過ごし方 (2013-05-07 00:49)
 くろさとう (2013-01-11 23:10)
 新年会のち初温泉 (2013-01-06 00:37)
 正月中の映画 (2012-01-03 00:14)
 〆サバ(-_-メ) (2011-12-26 23:40)
 外飲み (2011-12-20 00:00)

Posted by タオルマン at 23:58│Comments(2)芋焼酎
この記事へのコメント

喉の痛みと体調は、いかがですか?
お体ご自愛ください。
海坊主も寝ま〜す(^-^)/
Posted by 海坊主 at 2007年10月11日 00:52

海坊主さんへ

お酒を控えている(どこが?)せいか、喉の痛みは無くなり体調も回復している気がします
子供の風邪も回復傾向にありますが、カミさんの風邪だけが悪化してるような…

(´-`).。oO本当は寝相の悪さで、布団を掛けても蹴飛ばして寝ているのが原因

季節の変わり目は体調を崩し易いので、海坊主さんも気をつけて下さいね^^
Posted by タオルマン at 2007年10月11日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杏羊羹
    コメント(2)