2007年06月19日

晩酌ナシ

昨晩ラム酒を飲んで布団に入ったのが午前一時過ぎ
若干熱があった子供が3回ほど明け方にかけて起き、完全に睡眠不足
夜中に熱を測ったら38.8度だったので、わきの下を冷却ジェルで冷やす
朝に体温を測って39.0度なので、保育園は休ませて星総合病院に行く

今までと同じ薬で様子を見てくださいとの事で、無事に病院を後にする
帰り道に車のエアコンが効かなくて、熱がヒドくなるんじゃないかと心配したが
実家に連れて行く頃にはぐっすり眠っていた
今日は離乳食は止め、1日ミルクで過ごさせる
頭の下には保冷剤にタオルを巻いたものを置き、両脇の下は冷却ジェルで冷やす
発熱のピークがわからないので、まだ座薬は使いたくない
2回ほど普通便が出たが、下痢ではないので一安心

朝から比べるとオデコの温度も随分マシになり、現在は快適に寝ている
予備を見て明日も休ませて様子を見ることにする
とりあえずここ2、3日は晩酌はナシ
昨日のように飲んで睡眠不足だと、暑い季節は非常に辛いのよね〜


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰宅
出発
チョコボールの検証
モルタデッラ
遂に届いた
肉が届く
同じカテゴリー(その他)の記事
 日々思うこと (2011-04-05 22:46)
 快晴の釣り (2010-06-07 11:00)
 帰宅 (2010-05-04 10:15)
 出発 (2010-04-11 06:30)
 だいひつ4 (2009-11-16 07:00)
 だいひつ3 (2009-11-15 07:00)

Posted by タオルマン at 23:27│Comments(4)その他
この記事へのコメント

早く熱下がるといいですね(≧≦)
お大事に。。
Posted by タケル at 2007年06月19日 23:34

突発....でしょうか....
心配ですね。
早くよくなりますように....
どうか、お大事に。
パパ、ママも大変でしょうが、がんばって!
Posted by 健康mama at 2007年06月21日 18:35

タケルさんへ

すぐに熱が下がる時がほとんどですが、今回は長引きました
以前もカミさんが就業する頃に具合が悪くなり、入院した事があります

やっと容態が安定したと思ったら、もう週末
振り返ると今週は何もしてなかった気が…(もちろん仕事も)
それでも週末は寝溜めしようっと^^
Posted by タオルマン at 2007年06月22日 23:52

健康mamaさんへ

結果的には突発性発疹だったみたいです
今日の午後から、顔と体に真っ赤なポツポツが出始めました

疑ってはいたけど、嘔吐と下痢も併発し痰が絡んだような咳もあったので
他の病気の可能性も考えていたけど、今は一安心です
本人は顔や全身が痒くて暴れているけど、もう少しの辛抱だと思われます^^
Posted by タオルマン at 2007年06月22日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晩酌ナシ
    コメント(4)