2007年06月23日

さくらんぼ

朝から雨が降っていたが、実家に子供を連れて行く
嘔吐対策の為に粉ミルクを100cc用に小分けし、下痢対策の為にいつもより大目のオムツを準備
抱いて車まで連れて行く際も、昨日までとは違い明らかに体温が低い
これで少しは仕事が出来る気持ちになった

長野のカミさんの実家からサクランボが届いた
自分の実家の分と2箱届いたわけだが、あまり見たことも無いような大きな箱入りだった
子供が産まれた去年の夏は、サクランボの時期は過ぎてしまっていたが
始めてみるサクランボに、子供の第一声は「んま、んま!」
本能とはすごいもので、初めて見たのに食べ物と判断したらしい
手に持って齧らせてみたら、少ない歯で何とか千切りとって食べていた
ジュース代わりには贅沢すぎるが、満足そうな顔に見えたのは気のせいだろうか
1パック食べたら、喉の渇きが治まった。果肉も厚みがありとてもおいしい
長野の父ちゃんありがとう〜

午後からはおでこや首などに赤い発疹が出ているのを発見
病院で診てもらい突発性発疹との診断を受ける
普通は顔に出ないらしいが、同じ病気でもウィルスによって症状に差が出るんだろうと思う
そして調剤薬局に行った時、子供の女性の好みが判明した
調剤薬局にはキレイなお姉さんがたくさんいるが、ここには自分の好みのタイプも一人いる
後ろのご年配の方とタイプのお姉さんが話をしていると、一生懸命に子供が話しかけている
自分達の薬を調合してくれたお姉さんが近くで話しかけても、ニコリともしないのは珍しい
男の親子とは、女性の好みまで似るんだろうか?
機会があれば親子タッグでナンパが出来るかも知れない

部屋に戻りサクランボを箱から出してみると、まだこんなにある
ちょっとだけならと思い、今週初めてのビールを少しだけ飲んでみる

さくらんぼ

実家からもらって来た、キリンのチルドビールのグランエールだが
結果から言うとあまりおいしいとは思えない
発泡酒やその他の雑酒を飲んでいて、久々のビールと期待してただけにう〜ん…
焼酎の無濾過は好きだが、ビールの無濾過(銀河高原ビールなど)は微妙

久々の晩酌なので、やっぱり焼酎にすればよかった…_| ̄|〇


同じカテゴリー(ビールなど)の記事画像
ニューカマー
連休最終日
過ぎし日の避難先
釣行2日目
釣行一日目 前編
ビール系のみ
同じカテゴリー(ビールなど)の記事
 贅沢 (2012-09-02 22:10)
 I Love 菜っぱ (2012-04-13 23:39)
 やっと終わった (2011-12-21 00:10)
 かえうた (2011-11-27 10:46)
 南会津へ (2011-11-20 23:15)
 ニューカマー (2010-09-22 01:05)

Posted by タオルマン at 00:43│Comments(10)ビールなど
この記事へのコメント

突発性発疹ですかー
わが子もなったことありますよ

懐かしい・・(変なところで懐かしがるな)

それにしても・・さくらんぼ・・
美味しそう・・・

仲良くしましょうタオルマンさん・・
お友達になりましょう

さくらんぼの時期だけ・・・(^0^)なんちゃって

お子様お大事に
Posted by ドライアート花・花 at 2007年06月23日 01:59

おはようございます。

突発性発疹だったのですね。
うちも先日の発疹の際は、泣き声もいつもとは違う泣き叫ぶようだったので
神経的にまいってしまいました。きっと奥様もタオルマンさんも疲れが溜ま
ってきていることでしょう。
横になれるときは少しでも休んでくださいね。

一日も早く元気になられることを祈っております^^
Posted by なつひろ at 2007年06月23日 05:42

突発が終われば、ウイルス感染にも対応できる準備ができたってことだから、赤ちゃんから幼児への階段を一つ昇りましたね♪
って言っても小さいうちは何かと油断できないとは思いますが、これからは風邪をひいたりしても、今までよりはパパママも楽になると思いますよ(^.^)b
Posted by ちぃー at 2007年06月24日 00:20

うちの子どももなりましたよー懐かしい(^-^)入院までしたっけなぁ。早く治りますように
Posted by さちポン at 2007年06月24日 07:04

こんにちは^^
ご無沙汰しておりました♪
ご夫婦二人で、いつも子育てをがんばっていらっしゃいますね。

もうお子様もそろそろ一歳になるんですね〜。早いっ!!!

我が家も昨日、山形の友人にさくらんぼを頼んだところでした。
初めて見たさくらんぼを食べ物だと分かるところは、
タオルマンさん似だったりして??
Posted by kitten at 2007年06月25日 16:55

ドライアート花・花さんへ

誰もが一度はかかる病気とは言え、色んな手を尽くしても熱が下がらず
結構精神的にヘコみました
それでも喉もと過ぎれば暑さも忘れます^^

さくらんぼの時期に限らず、よろしくお願いします_| ̄|〇

…もうほとんど「さくらんぼ」は食べ尽くしちゃったんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by タオルマン at 2007年06月25日 22:58

なつひろさんへ

ウチの場合は発熱している間は熱にうなされ、発疹が出始めてからは
仰け反って「ギャー」と泣き叫んでました
それでも3回目の入院になるのではないかと心配してたので
発疹が出てからは、逆に落ち着いた気持ちで見守ることが出来ました^^

今は自分も晩酌が出来るし、カミさんも早めに寝る事が出来ています
やっぱり健康第一だとしみじみ思うこの頃です(*´ー`)
Posted by タオルマン at 2007年06月25日 23:07

ちぃーさんへ

いつになったらかかるのかと思っていた突発性発疹も、やっと終わりました
予想してたより症状は重かったけど、これで一安心です^^

今までも大きな病気をするたびに、一ランク上の成長が見られたので
今度の突発終了後には、一人立ちできるんじゃないかと思っています^^

自分で歩けるようになったら、また目が離せないんだろうな(´-`).。oO
Posted by タオルマン at 2007年06月25日 23:12

さちポンさんへ

みんな一度は通る道なんですよね〜
かろうじて入院はしなくても済んだけど、精神的に親が参る寸前でした

後で子供に伝えるために、赤い発疹が出てる写真を撮りました
反抗期になったら見せたる…( ´ー`)
Posted by タオルマン at 2007年06月25日 23:15

kittenさんへ

家事は分担制だったりしますが、子育てに関しては
気づいた方がするルールとしてるので、協力して頑張ってます^^

今年の初めくらいまでは、ずっとハゲなんじゃないかと思っていた子供も
今はフサフサした黒い毛が生え揃っているくらい成長しました
もう1歳になるのよね〜(´-`).。oOしみじみ

食いしん坊の血が成せるのか、子供のさくらんぼに対する反応は
「んま、んまっ!」でした
いや、自分よりカミさんの方が食いしん坊と言う噂も…

ナイショにしてて下さい。バレたら…ヽ(`Д´)ノウワァァァァン
Posted by タオルマン at 2007年06月25日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さくらんぼ
    コメント(10)